• ベストアンサー

開運!なんでも鑑定団での土偶の値段は?

panto-maimの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

下記と同じ遮光器土器であれば、鑑定結果は「土偶は偽物で、鑑定額は2万」でした。 公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/20101012/02.html (本人評価額5000万円)

zihyon
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻

    「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻 「開運!なんでも鑑定団」で以前登場した彫刻によく似たものを見かけました。 同じ作者の本物かもしれないし、正規のレプリカ?かもしれないし 全く別の作者の作品かも分かりません。 肝心の「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻の作者を覚えておらず、日本人かも海外の人かも分かりません。 番組内で紹介されていた作品の特徴で覚えているのは 「細い(細すぎる)体」 「ほとんど表情のない顔」 彫刻の種類はよく分かりませんが、木ではなくブロンズとかそういった類のものかなと思います。 見かけた方のものを簡単に絵にしてみましたので、どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • 開運の扉

    無料メール占いに登録してから『開運の扉』鏡 光明という方から無料鑑定結果が届きました。 存在する信じてもいい方ですか?返信しても大丈夫な占いですか?

  • サイトのメール鑑定について、鑑定してみてもらってみましたが、確かに、少

    サイトのメール鑑定について、鑑定してみてもらってみましたが、確かに、少し鑑定の結果ありますが、なぜ、いつも、完了って送信、最後よく質問の形、次の日にこのままじゃと悪くなってます感じなメールがきたりして、それとポイントをサイトを預けてますってメールとかです。 当方鑑定できます。なんか疑ってます。これはまたそのサイトで利用しょうと思わさせるための心理学なんですか。利用した事ある方、是非聞かせて下さい。

  • なんでも鑑定団で結果が偽物 詐欺罪などの罪に問われないの?

    昨日の 「なんでも鑑定団」 書道を生業にしていらっしゃる 年配の方が出場なさったのですが 当時家1軒立つような値段で  中国の有名な硯を購入 それが偽物だと 鑑定されました。 その方 ショックが大きい様子で お気の毒で。 おかわいそうでしたよ。 偽物を売って 家1件分のお金を手に入れた人は 何の罪にも 問われないのですか? いつも偽物本物 ゲームのように 鑑定結果が出されますけど。 あの番組の結果によって  偽物売って悪事で儲けた人を逮捕したという発展になった話を 聞かないのが 不思議です。

  • ■■■「開運なんでも鑑定団」。なぜ開運?■■■

    ご存知の方も多いと思いますが、「開運なんでも鑑定団」という番組があります。ものの鑑定をする番組なのになぜ”開運”がタイトルに入っているんでしょうか?私の予想では、あなたの家の押入れに埋もれているものが実は高価または貴重なものかもしれない。という意味の気がするのですが、本当はどうなのでしょうか?知っている方よろしくお願いします。

  • 婚約指輪。鑑定書の有無。どちらを選ばれますか?

    こんにちは。お世話になっております。 皆様なら、【1】の婚約指輪と、【2】の婚約指輪、どちらを選ばれますか? どちらもモチーフは花で、ダイヤモンドが中心に1石と、 それを囲むように、周りに6,7石あります。 【1】ヴァンクリーフ&アーぺル 0.2カラット以下の為、鑑定書なし。 店員によると、一定グレード以下のものは使わない、とのこと。 (↑グレードは詳しく教えて貰ったのですが、失念しました) 金額:約98万 【2】ポンテベッキオ 中心の石が0.3カラット以上の為、鑑定書付き。 石のグレードは選べる。 金額:0.3カラット・・・約65万 0.5カラット・・・約80万 【2】の店員に、【1】の店名を伏せて伝えると、 「よっぽど輝きに自信があるんですね」と仰っていたので、 輝きに自信がないために鑑定書のかな?と思いました。 そう言われてしまったので、【1】の方が輝いて見えました(^-^;) 値段は参考程度なので、気にしないとして、 ブランド名を取るか、鑑定書を取るか、 【1】の婚約指輪と、【2】の婚約指輪、どちらを選ばれますか? よろしくお願いします。

  • 開運なんでも鑑定団の・・・

    開運なんでも鑑定団の査定している時にかかっているBGMの曲名を教えてください。 そして着メロでこの曲がダウンロードできるところがあったら教えてください。

  • 開運なんでも鑑定団で

    いままでの最高鑑定額はいくらですか?

  • 開運!なんでも鑑定団

    今夜放送のなんでも鑑定団で、ココリコの遠藤さんがもってきた掛け軸の鑑定額はいくらだったでしょうか?ご存知の方お教え願います。

  • 開運なんでも鑑定団

    テレビ東京系列で火曜日9時から放送中のこの番組ですが テレビ東京系列でない 「広島ホームテレビ」で日曜4時25分から 「テレビ愛媛」で日曜1時と土曜12時からでも放送されていますよね。 でも「テレビ愛媛」の場合はフジテレビの特番の関係で 日にちがずれたり飛んだりすることが多いですが 公式の番組表では毎週日曜1時と土曜12時からと書いていました。 この「広島ホームテレビ」や「テレビ愛媛」で放送されるものなのですが テレビ東京で放送された内容のものとどのくらい遅れて放送されているのでしょうか。 火曜日にテレビ東京で放送されたものがすぐ次の日曜日に放送されるのではないことは 確からしいのですが。