• 締切済み

メル友から進展するには?

僕は気になる女の子がいます でも、メールでしか話したことがなくて、お互いのことが何もわかっていないのにいきなりコクったりするのは良くないと思います なので、直接会話をして距離を縮めたいと思っています でも、その子とはクラスが違い、校舎も1号館と2号館とで離れているので、あまり話す機会がありません 「機会なんて自分でつくればいい」と言われるかもしれませんが、機会のつくり方がわかりません その子の教室に行って話し掛ければいいだけのことなのですが、今までその教室に行ったことがありません このままでは、メル友のままでは先へ進めません メールを送ったり、メアドを教えてほしいと言ってきたのは彼女の方なので、彼女も僕に気があるのではと思うのですが、前の質問で「『相手が好きになってくれたから』というだけでコクるのは良くない」という回答があったし、僕もそう思います ですので、今はとにかく彼女ともっと親しくなりたいです 何か意見やアドバイス、もしくは葛や激励して頂ければ嬉しいです

みんなの回答

• takabass
回答No.2

高3の男子です。 メアドを教えてと言われたのだから、脈アリじゃないでしょうか? どのようなシチュエーションでメアドを聞かれたのかは分かりませんが、同じクラスでない、ましてや校舎が違いなかなか会えないあなたにメアドを聞いたのですから。 相手への近づき方ですが・・・ 自分の経験からですが、まずメールを毎日欠かさずすることだと思います。内容は日々学校であったことなどなんでもいいと思います。そして頼られる存在になるのもいいかと思います。自分がある程度勉強ができるなら、テスト前などの時期にメールで「問題集とかわからないところあったら聞いてな」と送ったり、そうしているうちになにか聞きたいことがあったら頼りになるあなたに聞いてみようと思ってくれるようになると思いますよ。そしてメールの文章では教えるのが難しくなり、電話で教えてあげるから、電話番号教えてといって番号をゲットしたり、放課後一緒に勉強しようといった展開になるかもです。 また、メールで映画の話をして、相手が「OOO」って映画見たいと言ったら、自分も見たいと言って、さりげなく「一緒に見に行きたいなぁ」といったメールで遊びに誘ってみるのもいいかと思います。 夏なら花火の話をして、誘えばいいですし、とにかくいきなりではなく話の流れで誘うといった形をとれば相手もOKしてくれるのではと思います。 何回か遊んだ後告白すればきっと付き合えると思います。 あと学校でなかなか直接話せないからと言って相手の教室に行くのもいいですが、相手を驚かせてしまうかもしれないですし、周りに相手の友達がいたらお互い話しにくいと思いますので、学校ですれ違ったときはかならず「おはよう」とか「バイバイ」と何か声をかけるようにすれば、それだけでも距離は近づくと思います。そしてすれ違った時にお互い一人なら軽い会話をするのもいいですね! こんな感じで顔も体型もよくない自分ですが高校では2人の人(もちろん同時にではないですよ)と付き合うことができ、2人目の人はもう付き合って1年以上です。きっと参考になると思います。 頑張ってください!応援してます!!!

likinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます メアドを教えたのは、他の女の子から「メアド教えてあげてもいい?」というメールが来たのがキッカケでした でも、もし脈アリだったとしても、今の状態でコクるのは早いですよね 僕は勉強を教えられる程頭が良くないので、他のことで頼られる様に頑張ります メールでさりげなく誘いやすい話題にするのはいい考えだと思います あと、学校ですれ違った時は一言でも声をかけるようにしたいと思います

回答No.1

学校以外の場所で会えばいいんじゃない? つまり、メールでデートに誘ってみる。 最初からデートを意識して誘うんじゃなくて、 何か別のきっかけで誘う。 たとえば、彼女に本とかCDを借りるのをきっかけに 会うとか、メールのやりとりの中で、彼女が好きな趣味が分かれば それに関するものを自分が提供するために、誘う。 彼女が好きな趣味がたとえば、映画だとしたら、 今度映画見に行こうよ~でもいいしね。 クラスが違うことを逆に利用しなきゃね。 クラスが一緒だと、特別に外で会うのとか 不自然でしょ。毎日教室で会えるのにって思って。 クラスが違えば、もし誘ったり告白しても そんな気まずくはならない。もし断られたとしてもね。 今の状況を良いように考えて 彼女にアタックしてみてください。 健闘を祈ります。

likinpark
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます クラスが違うって結構いい所もあるんですね 今度彼女を誘ってみます