• 締切済み

メル友から進展するには?

僕は気になる女の子がいます でも、メールでしか話したことがなくて、お互いのことが何もわかっていないのにいきなりコクったりするのは良くないと思います なので、直接会話をして距離を縮めたいと思っています でも、その子とはクラスが違い、校舎も1号館と2号館とで離れているので、あまり話す機会がありません 「機会なんて自分でつくればいい」と言われるかもしれませんが、機会のつくり方がわかりません その子の教室に行って話し掛ければいいだけのことなのですが、今までその教室に行ったことがありません このままでは、メル友のままでは先へ進めません メールを送ったり、メアドを教えてほしいと言ってきたのは彼女の方なので、彼女も僕に気があるのではと思うのですが、前の質問で「『相手が好きになってくれたから』というだけでコクるのは良くない」という回答があったし、僕もそう思います ですので、今はとにかく彼女ともっと親しくなりたいです 何か意見やアドバイス、もしくは葛や激励して頂ければ嬉しいです

みんなの回答

  • takabass
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

高3の男子です。 メアドを教えてと言われたのだから、脈アリじゃないでしょうか? どのようなシチュエーションでメアドを聞かれたのかは分かりませんが、同じクラスでない、ましてや校舎が違いなかなか会えないあなたにメアドを聞いたのですから。 相手への近づき方ですが・・・ 自分の経験からですが、まずメールを毎日欠かさずすることだと思います。内容は日々学校であったことなどなんでもいいと思います。そして頼られる存在になるのもいいかと思います。自分がある程度勉強ができるなら、テスト前などの時期にメールで「問題集とかわからないところあったら聞いてな」と送ったり、そうしているうちになにか聞きたいことがあったら頼りになるあなたに聞いてみようと思ってくれるようになると思いますよ。そしてメールの文章では教えるのが難しくなり、電話で教えてあげるから、電話番号教えてといって番号をゲットしたり、放課後一緒に勉強しようといった展開になるかもです。 また、メールで映画の話をして、相手が「OOO」って映画見たいと言ったら、自分も見たいと言って、さりげなく「一緒に見に行きたいなぁ」といったメールで遊びに誘ってみるのもいいかと思います。 夏なら花火の話をして、誘えばいいですし、とにかくいきなりではなく話の流れで誘うといった形をとれば相手もOKしてくれるのではと思います。 何回か遊んだ後告白すればきっと付き合えると思います。 あと学校でなかなか直接話せないからと言って相手の教室に行くのもいいですが、相手を驚かせてしまうかもしれないですし、周りに相手の友達がいたらお互い話しにくいと思いますので、学校ですれ違ったときはかならず「おはよう」とか「バイバイ」と何か声をかけるようにすれば、それだけでも距離は近づくと思います。そしてすれ違った時にお互い一人なら軽い会話をするのもいいですね! こんな感じで顔も体型もよくない自分ですが高校では2人の人(もちろん同時にではないですよ)と付き合うことができ、2人目の人はもう付き合って1年以上です。きっと参考になると思います。 頑張ってください!応援してます!!!

likinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます メアドを教えたのは、他の女の子から「メアド教えてあげてもいい?」というメールが来たのがキッカケでした でも、もし脈アリだったとしても、今の状態でコクるのは早いですよね 僕は勉強を教えられる程頭が良くないので、他のことで頼られる様に頑張ります メールでさりげなく誘いやすい話題にするのはいい考えだと思います あと、学校ですれ違った時は一言でも声をかけるようにしたいと思います

回答No.1

学校以外の場所で会えばいいんじゃない? つまり、メールでデートに誘ってみる。 最初からデートを意識して誘うんじゃなくて、 何か別のきっかけで誘う。 たとえば、彼女に本とかCDを借りるのをきっかけに 会うとか、メールのやりとりの中で、彼女が好きな趣味が分かれば それに関するものを自分が提供するために、誘う。 彼女が好きな趣味がたとえば、映画だとしたら、 今度映画見に行こうよ~でもいいしね。 クラスが違うことを逆に利用しなきゃね。 クラスが一緒だと、特別に外で会うのとか 不自然でしょ。毎日教室で会えるのにって思って。 クラスが違えば、もし誘ったり告白しても そんな気まずくはならない。もし断られたとしてもね。 今の状況を良いように考えて 彼女にアタックしてみてください。 健闘を祈ります。

likinpark
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます クラスが違うって結構いい所もあるんですね 今度彼女を誘ってみます

関連するQ&A

  • メル友のやめ方。

    先日、合コンをした女の子とメル友になりました。 正直、全く興味の無い子だったのですが「メアド教えて。」と言われた時、滅多にモテない僕はちょっと舞い上がりあっさり教えてしまいました。^^; メル友になるくらいだったらOKかな?と思っていたのですが、相手の子はかなり乗り気で、メールの回数を重ねる度に、積極的になってきます・・・でも僕は「彼女にしたい」とか全く思えません。 このままダラダラとメールを続けるのも、お互いに良くないと思うので「良いメル友の縁の切り方」の方法がありましたらアドバイスお願いします。 さすがにメールをシカトするとかは気が引けるので「穏便に終わらす方法」があれば・・・。 自分のだらしなさが招いた事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • メル友??

    私は学生で付き合っています。 2ヶ月です 私とその彼はふたりとも恥ずかしがり屋なので なかなか学校で話しません しかも校舎が違うのでなおさらです 話そうとしても他の友達がいるし・・・ 私の校舎から彼の校舎に行くのはだめなんですが 彼から私の校舎へいくのはいいんです それも移動教室と昼休みと朝と帰りだけです ある日男友達にお前らって何もしゃべらんでメル友程度 と言われました でも、一緒に帰ったり遊びに行ったり二人乗りをしたり 結構私的には普通だと思うんですがどうでしょうか?? しかも私の友達で付き合ってる子がいて 4ヶ月なんですけどもうキスまでしてて いつもしゃべっているんです だからその男友達に比べられます 本当に嫌です 何かアドバイスをください

  • メル友から進展するのか?

    あるメル友(同年代)と会いました。 とても感じのいい人で楽しかったし、彼の方から次のお誘いもあって嬉しかったです。 2回目に会った時もいろいろ話せて楽しかったし、その前後のメールでも「次が楽しみだ」「今度は○○に行こう」とか言ってくれるので、まぁ多分私に悪い印象はないと思います。 結構わかりやすくアプローチをしてきます。(強引ではありませんが。) それにはっきりとは言わなかったけど、「楽しく過ごせそうならこの先、付き合いたい」みたいなことも言っていました。 私もほぼ同感です。 でも、「付き合う・付き合わない」をすぐにきめるつもりもありません。彼もそうだと思います。 ただ、気になることがあります。 彼はそのサイトに今でも頻繁にアクセスしているようなのです。 私は、直アドでやりとりをするようにしてからは、まったくアクセスしていなかったのですが、 退会しようとしてアクセスした時にそのことが発覚しました。 (私は履歴を残さない設定にしています。) その後、しばらく様子を見てみたらよくアクセスしているようなのです。 といっても、別に付き合っているわけではないので、 その事を責める権利はないと思っています。 (付き合っていたとしても別にいいのでは?という人もいると思いますが、私的には付き合っているのであれば嫌だな、と思います。) でも、そういうこと(アクセスして多分他のメル友とメールしているとか、新たなメル友を探しているとか)していながら、 私にアプローチしてくる気持ちがちょっと分からないというか、極端に言うと信用できないというか。。。 私の正直でワガママな気持ちを言えば、 ・いいなとは思う。 ・でも今の段階では自分から積極的にアプローチするほどではない。 ・彼が誠実に私と真剣に向き合おうとしてくれるなら、私も応えたい。 という感じなんです。 高飛車で本当にすみません。 みなさんだったらどう感じますか? また、何か行動を起こしますか?

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • メル友になるきっかけ

    高校2年生の男です。 僕は今2人くらいの女子の事が気になってます。その中の一人は、僕の友達とクラスが一緒だからメルアドを聞いてほしいと頼めるが、もう一人の子のカクラス内にはメルアドを聞いてくれるような友達はいません!でも気になっててメールをして仲良くなりたい・・・でも自分は消極的だからもちろん直接聞く事も出来ないし・・・でも「気になる人がいる」という風に友達に相談するだけでも気が楽になります。 そこで皆さんに聞きたいんですが、あなたのメル友になるキッカケって何ですか?教えて下さい!!

  • ある男の人とメル友になりたいけど

    私は大学3年生、21歳の女です。詳しくは書けないのですが、私には今メル友になりたい男の人がいます。多分私と同い年の人で、社会人です。  私はその人を遠くから眺めているだけでした。立場上会える存在ではなかったし、遠くから眺めているだけで満足でした。しかし突然のことなのですが、その人と直接会える機会を得ました。そのときから私はその人とメル友になりたいと思うようになりました。 しかし仮にその人とメル友になれたとしても、その人との関係に悩みそうなんです。私はただ時々メールするだけでよいのですが、相手が「会いたい」とか言ってきたらどうしようと、今から不安になってしまいました。メールの内容も何を書けばよいのか、正直なところわかりません。ただ、その人とはこの機会を逃すともう二度と会えないので、この機会に自分のメアドを教えて、メル友になって下さいと頼みたいんです。ただ、その人と私のつながりが欲しいんです。 それと、私にはゼミと就活という大きな悩みをただでさえ抱えているんです。その上に例のメル友(になってくれるかもしれない)との関係に悩むのが不安なんです。メールをしているうちにだんだん好きになっていきそうで、それが怖いんです。恋愛経験に乏しいし、恋の駆け引きができるほど強い人間ではないからです。 私はその人にメル友になってほしいと頼んだほうは良いのか、頼まないほうがいいのか、すごく悩んでいます。どうか、アドバイスを下さい。

  • メル友を信じてもいい?

    メル友との関係がモヤモヤします・・・ 高1の女子です。 最近メル友サイト(@メル友)で知り合い メールをしてる18歳(現在はニートで来月から仕事)の男性がいます。 顔は相手は知ってるけど私は相手の顔を知りません。 現在私も彼も恋人はいない状態です。 メールをしてる間に今までのメル友とは違うのかなと思いました。 今までのメル友は「顔がタイプ」とか「好きになった」とか 「彼氏ほしい?」とか「会いたい」とかいかにも出会いたい!!みたいで 体目当てかな・・と思う人たちでした。 そういう人はすぐメールしなくなるのでもうメアドさえ残っていません。 今回の彼は「メールしない?暇だからさ(笑)まぁダメならダメで一応メールしてくれ(笑)」から始まり 「やっぱり見立て通りイイ子みたいやね」となぜか性格を評価してくれて 男が怖く、過去に襲われそうになり簡単には信じられない事を伝えると 「徐々に信じてくれたらいいよ」とのこと。 持病で今日入院してしまいその事を伝えたら「お見舞いにこよか?(笑)」と来て 「男はまだ怖い、ごめん」と伝えると「大丈夫。無理はしてほしくないから。」とのこと。 メールが途絶えると「何かまずいこと言った?」とか「なんかあった?」とメールをくれます。 メールしすぎてしんどくなった事を伝えたら「分かった。でも俺は絶対裏切ったりしないから そこだけは信じてほしい。」と。 今までのメル友は名前も呼び捨てだったけど 彼はちゃん付けしてくれます。 全部彼の誠意だと信じていいのかわからないです。 いつか会ってみたい気もするし、でも怖くてなかなか一歩前に踏み出すことができないです。 深入りしてから裏切られるのは辛いからもし嘘なのであれば早めに裏切ってほしいけど どうやって試せばいいのかわからなくて。 時々間違う日本語に不信感を覚えてしまうくらい警戒してます。 自分も今あんまり高校いけてないから人の事言えないけど ニートってどうなのかな、と。 自分のお金貯めて最近こっちへ引っ越してきたみたいです。 高卒は持ってるみたいです。 持病については理解してくれてるようでした。 どうしたら彼がどういう目的であたしに近づいたのか分かりますか?

  • メル友について!至急!!

    こんばんわ。メル友についてお聞きしたいのですが、最近メル友ができてメールのやり取りをしていたのですが、先日連絡がとだえてしまいました。何度かメールをしたのですが返事はなし。 そしてさっき受信メールを確認したところそのメル友からの受信履歴がすべて消えていたのです!! そんなことってあるのですか!? その子(女の子)にはメルアドと下の名前、シャメを送っています。メル友のシャメも貰いました。 何か個人情報が漏れたりする危険性はありますか? 至急回答お願いします!!

  • メル友を長く続けるのって・・・

    こんばんは★ 22歳の女です! 突然なんですけど、メル友と長くメール交換を続けるにはどうしたらいいと思いますか? 私は、今まで沢山の人とメル交してきたけど、半年以上続いた事がないんです。 私は、メールが大好きなのでけっこうマメなほうだと思うんですけど、どうして続かないのか・・・。 今、女の子のメル友がいるんですけど、その子もメールが大好きみたいで、その子としょっちゅうメールしてます★だけど、今はこんなに楽しくメールいしててもあと何日、何ヶ月かしたらメールのやり取りが途切れてしまうのかな?と考えると少し寂しくなります。 皆さんにお聞きしたい事は 1.同じメル友と最高何ヶ月メールのやり取りをしていたか。 2.どんな人とだったらメールしていて楽しいか。 3.逆にこんな人とはメールしたくないというタイプ。 4.おはようメールはウザイですか? ↑メル友が異性、同性は問いません。 宜しくお願いします♪

  • メル友(長文)

    最近なのですが、飲み会をしてそのときに会社の後輩の女の子が連れてきた女の子のことを気に入って、よく話していましたが、そのときに緊張してあまり喋れず、電話番号もメルアドも聞けませんでした。 後日、後輩の子を通じて自分の気に入った女の子に電話番号とメルアドを教えてもらい、今はお互いに仲良くメル友として付き合っています。 自分自身はその子のことが好きなので、メル友からなんとか彼女にしてみたいなぁと考えているのですが、 向こうはこっちに対しては普通に友達としてしか映らないようで、誘っても友達との約束があるからということで全然相手にされていないようです。(7月までの予定も聞いてみたけど空いていないらしい) 自分とその子が住んでいる場所は車で1時間程度のところなのですが、自分はまだ車を持っていません。 向こうに彼氏がいないことは既に解っていて、メールも送ると、向こうが暇ならすぐ返事が来るのですが、 いざ会おうと言うメールを打つと相手にされていない状況です。誘った回数はまだ少ないのですが、 女性は男性に誘われたとき、どうでもいい男性に対しては何かと理由をつけて、ていよく断るのでしょうか? 自分は年齢=彼女いない暦ですが、ヲタク系ではないです。長文且つグダグダな文章となり申し訳ありません。難しい質問ですがアドバイスお願いいたします。