• ベストアンサー

本籍移動、現住所そのまま

日にちにこだわり同居前でしたが、婚姻届を提出しました。本籍はA市、現住所はB市です。 A市に書類提出しましたが、B市に氏名変更の届けにいかなければいけないのでしょうか? それともすでに自動的に変更になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.2

婚姻届を受け取った自治体の役所が関連するところにすべて届けをしてくれます。だからご安心ください。(ただし時間は掛かりますけど・・・)

rara1434
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 免許証の届けの関係で思ったことで住民票をとりたかったので。

その他の回答 (1)

• matsuki
回答No.1

必要ないと思います(^-^) 私も同居前に婚姻届を出しましたが、そんな届けをだした覚えはありません。 同居(?)後にそれに伴う、転出・転入の届けを出すだけでしょう。

rara1434
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 安心しました。