• ベストアンサー

プリンターのヘッド位置調整について

bx407a4の回答

• bx407a4
回答No.1

マニュアルを見るとわかると思いますが、購入時に使用開始するさいに、いろいろと付けたり指示されてるもののうちの、インクカートリッジの取り付けるインクベッドの部品のノズルの目詰まりが発生してると思われます。  メーカーから、インクベッドの交換品が販売されているのならば、交換すればなんとかなるのですが、現在販売されたりしていないようですので、修理を依頼されるしかないかと思われます。  ハード的な問題ですので、修理を依頼されるか、機種的に古いものになりますので、新しいものに買い換えるほうが修理に出されるより安くなる可能性があります。  買い換えた場合ですが、現在のプリンターのインクカートリッジは使用できなくなります。