• ベストアンサー

腕を骨折してしまいました

先ほど自転車に乗り、走行中にタイアに異常がでたらしく すべって転び腕を骨折してしまいました 右腕です。腕の名所などはしりませんが 指+腕・ー・-肩 この部分中の 指+腕・- の部分からです 腕が曲げると、かなり痛いので これから病院に行くのですが 右腕切断とかありませんよね? よくテレビで切断とかよく聞くので怖いです 一体どうなってしまうのでしょうか。。。?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

>これから病院に行くのですが 右腕切断とかありませんよね? ないです。安心してください。ギプス固定後、固定が外れればリハビリになるかもしれません。骨折はリハビリのほうが大変なこともあります。 完治まで時間はかかりますが頑張ってください。お大事に。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

切断はありえんなぁ。骨折の程度や状態によりますが、ギプス固定とか 手術なんだろうけど。 肘と手首の間ですか?

noname#144186
質問者

補足

はい、そうです。肘と手首の間の中心から指までの部分が痛いです。 手首らへんが、すこしふくらんでいます。。。

関連するQ&A

  • 「腕を骨折した」と言うのはどの部分のことを言う?

    ある有名人が腕を骨折したと言っていました。 一概に腕を骨折したと言っても具体的にどの部分のことを指すのか分かりません。 腕に靭帯はありますか? 「靭帯が切れた」とも言っていました。 靭帯が切れて、骨折もするのは、どんな状況で怪我をしますか? その日に片手でPCを長時間出来ると思いますか? 腕が折れた日は「腕が折れた」と自分で言っていて 「明日病院で治療する」と言っていました。 ということは折れた日には病院に言っていないということでしょうか?自己判断? 病院に行った日は「座薬を入れた」と言っていました。 手術や服薬のことについては書かれていませんでしたが どのような治療法を行っていくかも知りたいです。 質問が多いですが宜しくお願いします。早目にBAします。

  • 腕の付け根の痛みについて

    24歳です。 右肩(腕の付け根のあたり)が半年近くずっと痛んでいます。いつから痛かったのかはっきり覚えていませんが、7~8月頃、右肩に衝撃が加わるようなスポーツをやっており、それが原因なのが明らかです。今はお休み中です。 もともと骨や筋肉が弱く、学生時代の部活で、腱鞘炎、骨膜炎、肉離れ、シンスプリントなど起こしていたので、痛むことに対してあまり珍しく思わず、病院には行きませんでした。 大体、ちょっと休んだら緩和していたので、今回も休んだらよくなるだろうと思っていましたが、気付けば右肩に痛みを抱えたまま半年近く経ちました。 肩凝りとは違う鋭い痛みで、痺れがあり、物をよく落とすようになりました。荷物は左手で持つのが癖になりましたが、鍵を開けたり、服を脱いだりなど日常的にも痛みが出るようになり、何もしてなくても痛むことがあります。 また、起きた時に右腕が下になっていると、腕全体の感覚がなくなっており、腕を持ち上げることも不可能です。 そこで問題なのが、早急に病院に行くべきかということです。お金がありません。 キーボードなど指を使うときに肩まで突っ張ったり、二の腕の下側の筋肉まで痺れたりするので、これまでの怪我の後遺症的なものなら、まあいいかと思います。 ただ、疲労骨折などしている可能性があったら、行くべきかなと思うのですが、肩(腕の付け根)は疲労骨折するのでしょうか? すぐに行くべきでしょうか。来月でもいいと思いますか?

  • 腕が後ろに行かない

    右腕だけなんですが、腕を後ろに回すと、二の腕の前側に電気が走るような痛みが出ます。下の方に回す、腰のあたりで腕を組むには大丈夫なのですが、上の方…つまりブラジャーのホックを付ける位置だといたくて腕が後ろに行きません。背中で腕を組むにしても右腕が上だとぎりぎり指がつくのですが、左腕が上、右腕が下から回すと左腕自体が背側で上にあがりません。 またはずみで、何かにぶつかり肩が後ろに押されても電気が走る痛みが出ます。 四十肩? ストレッチとか軽減するでしょうか? またその方法を教えてください。

  • 腕の骨折-パーカッション

    私は現在楽団でパーカッションを担当している者です。去年から始めました。で、今困っている事があるのです。 それは、実は2,3年ほど前に左腕(手首に近い部分)を骨折してしまいました。骨折は2ヶ月ほどで直ったのですが、それから左腕の向きが少し外側に向くようになりました。なので、普段バチで楽器を叩いていても、右腕と左腕の動きがなかなか同じにならず非常に苦労しています。また、わざと少し左手を内側に向けて叩かなければならないため、スムーズに叩く事ができず、また右に比べると全然力が入りません。そこで、質問なのですが、まず、こういった「腕が正常ではなく、左右の腕に結構差がある」という場合でも、パーカッションを今後上達していけるのでしょうか?そして、曲がってしまった腕を手術等の処置で治すことはできるのでしょうか?? 今後の事を考えると、かなり気になっています。情報をお持ちの方は是非ご回答よろしくお願いいたします。

  • 腕の骨折で困ることを教えてください

    彼(一人暮らし)がバイクの事故で左腕を骨折したと先ほど連絡がありました。 手術はなく、現在固定で月曜日に近所の別の病院で診察をする、 おそらく今後もしばらく固定のみで、現在は鎮痛剤を服用してで自宅にいるとのことです。 明日、彼の家にお見舞いに行くのですが、日曜の間色々できることはしてあげたいと思っています。 家が遠いので日帰りでのお見舞いとなってしまいますが、何をしてあげたらいいのでしょう? 私自身足の骨折の経験はありますが、腕の骨折とは困ることが違うとおもいますし、片手で買い物などもできるようですし、本人も今は何が困ることになるのか想像がつかない、といっていました。 ちなみに私は料理が苦手で、彼も料理をしないため彼の家に調理器具などはほとんどありません。フライパンも炊飯器もないくらいです。 今現在できていないかもしれない、掃除・洗濯の他、何か私にできることがあればアドバイスいただければ、と思います。 よろしくお願いします。 ちなみに仕事の都合で次にお見舞いにいけるのは来週末になってしまいそうです。

  • 骨折の経過と治療、セカンドオピニオンについて。

    祖母(65歳)が、勢いよくコンクリートの上で転倒し、右腕(肩近い部分)を3か所骨折してしまいました。 救急車で都内の大学病院運ばれ、骨折との診断を受けました。 右腕の骨の方向が少し違う所に向いてしまい、肩と腕の付け根付近の部分を3か所骨折していると伺いました。 殆ど看護師さん達が若い先生を促すような感じで説明されていたのが、とても不安でした。 祖母は三角巾と、マジックテープで止めるバンドのようなもので固定され、先生からは特に何をしたら良いのかの説明もなく、「翌日もう一度来てください」とだけ言われました。 翌日、再度大学病院で診察を受けましたが、違う先生がレントゲンを見るだけで、祖母の湿布や腕を見ることもを変えることもなく、5分位で会計に回されました。 この日は、痛み止めのロキソニンは2週間分処方されました。 「1週間後にまた来てください」とだけ言われ、現在6日目が過ぎますが、まだ祖母は痛がって右手を自分の胴体に近づけることや、離すこともできない状態です。 痛みのため、毎日布団の中での生活が主になってしまっています。 この6日間の間、とても不安でしたので近所の接骨院に連れて行きました。 私たちの前では先生(接骨院)は特に何もおっしゃらずに、冷やす治療だけをしてくれましたが、外の部屋で、「あれは3か所以上は折れているかもしれないな・・・」と、小さく聞こえてしまいました。 もし、大学病院で見過ごされていたらショックでなりません。 明日1週間経つので、また予約通り大学病院に行く予定ですが、骨折してから完治するまでの経過や、診察、リハビリなどが、どのような期間で行われるのかが全く分からず困っています。 友人からは、他の病院もかかった方が良いと言われたのですが、東京都内で骨折で親切な対応をしてくださる病院があれば教えていただきたいと思い質問致しました。

  • 鎖骨骨折後、上肢が動きません。

    単車の転倒事故で右鎖骨を骨折しました。鎖骨骨折部位を手術して固定しましたが、右手指、肘、右肩関節が動きません。指は拘縮してきています。指を押すと痛みがあります。主治医は鎖骨骨折で手指や肩や肘が動かなくなるのはおかしいと言っております。皮膚等の知覚神経は麻痺していません。手指については腱が拘縮しているような気がします。骨折後1ヶ月半ですが、主治医はリハビリをしなければならないと言っていますが、右上肢の不全が何に起因するのかが分からないうちにリハビリをされると悪化するのではないかと不安です。三角帯をしていますが、三角帯を取ると肩が痛いです。転倒の際に肩を打ち、右腕神経叢損傷になったのではないかと不安です。私の右上肢が動かないのは何が原因しているのか、考えられる原因を教えて下さい。

  • 骨折は必ず腫れますか??

    骨折をした場合、その部分は必ず腫れますか? 腫れてなくても骨折ということはありますか? 6歳の子供が学校で上級生にぶつかり、肩を痛めて帰ってきました。 今は湿布を貼っているのですが一向に痛みがひきません。 念のため明日の朝病院で診てもらおうと思っているのですが… とても気になって落ち着かなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 右腕骨折時の寝返りをどう注意すればよいでしょうか

    12歳の男児が、今週の月曜日に右腕上腕を骨折しました。 病院へ行ったところ、ストッキネットという チューブ状のサポーターを骨折したところに通して、 残りは胴体と首に巻きつけて、三角布のように 右腕をおへそよりやや上の部分で安全ピンで留めてキープされました。 全治4週間という診断で、湿布と痛み止めをいただきました。 痛みはだいぶひいてきたようなのですが、昨日夜中に 「寝返りを打ちそうになった。」と言ったり、 なぜかうつぶせになって寝ていました(><) あわてて元に戻したのですが・・・ 右腕上腕骨折、ギプスなしの状態で寝返りはやはり禁物でしょうか? また、どのように気をつければよいのでしょうか? よろしく御願い致します。 骨折は、肩より5cmほど下の部位で、レントゲンでは、 横にまっすぐ細い線が見えました。

  • 左肩が痛いです。打撲や骨折など色んなこと考えてしまいます。

    左肩が痛いです。打撲や骨折など色んなこと考えてしまいます。 たまに腕を上にあげると脇の痛みがあって 今、肩が痛いです。 医療や病気のテレビの観過ぎで、ちょっとした異変があると すぐに病気かな…と考えてしまいます。 私は肩の打撲や骨折など大きな怪我になったことないので 打撲や骨折になった場合の痛みが分からないのですが 私が今感じている痛みは、肩こりしょうか? また打撲や骨折の場合の痛みは、どのような痛みですか? 激痛でしょうか? 回答宜しくお願いします!