• ベストアンサー

2011年の手帳

手帳をお使いの方、2011年の手帳を買いましたか? 私は、今日買いました。 高橋書店の見開き2週間、日曜始まりのタイプです。 土曜始まりは苦手ですので、毎年日曜始まりのタイプにしています。 皆様はどんなタイプの手帳にしましたか?

noname#123602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.6

手帳は、地人書館の「天文手帳」に決めています。 もう、何十年にもなります。 星座早見表までついています。 また、その年の天文ガイドが、丁寧に掲載されており、解説も分かりやすく、時間つぶしにもなる。 忙しい仕事中には、この手帳を開けるだけで、ちょっとしたコーヒータイムや、喫煙タイムの代わりになる。 もちろん、同種の情報は、現在ならばWEB検索で簡単に出来ますが、やっぱり一冊の手帳に、コンパクトにまとめられていて、何回も開けるのが楽しい。 日付、カレンダーも見やすいし、メモスペースも十分ありますので、実用的でもある。 ここまで誉めても、私は、地人書館からの回し者でなく、ただの愛好者です。 http://www.chijinshokan.co.jp/Books/ISBN978-4-8052-0824-3.htm

参考URL:
http://www.chijinshokan.co.jp/Books/ISBN978-4-8052-0824-3.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 天文手帳は初めて知りました。 とても素敵な手帳ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• localtombi
回答No.7

もう、買って使っています。 同じ高橋書店ですが、見開き1週間で、左がスケジュール、右がメモスペースです。 (ビジネス手帳No52) 私は月曜日始まりの方が、何となく1週間がそのページから始まる気がします。 11月29日から付いてますので、その週から使っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 月曜始まりを愛用していらっしゃるんですね。 私は、職場の卓上カレンダーや家のカレンダーが全て日曜始まりですので、月曜始まりに違和感があります(汗) ありがとうございました。

回答No.5

いろいろと書き込むこともないため毎月のカレンダーに予定を書き込むだけの 雑誌オレンジページの付録の手帳です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌の付録も最近は可愛いものが多いですよね。 ありがとうございました。

• Ae610
回答No.4

メモ欄の頁数の多いタイプの手帳を好んで使っている・・・!

質問者

お礼

ありがとうございます。 メモのページを重視されているんですね。 ありがとうございました。

回答No.3

どんなのと言われても。。。 他所の会社さまに頂いたものを使用しておりますので 選択の余地がございません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も取引先の会社の方から頂きますが、自分で気に入ったものを買っています。 勿体ないので、最近は父にあげています(笑) ありがとうございました。

回答No.2

すいません、デザインというか・・・ ブランド?に惹かれてしまいました。 大きくて見やすいのもいいなあと思いまして・・・。 ちなみに「X-GIRL」です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 X-GIRLの手帳があるんですね。 見た目がお洒落で可愛い手帳も良いですよね。 私も色だけは可愛くしようと(笑)ピンクです。 ありがとうございました。

回答No.1

私の手帳は月曜始まりで1週1ページです 12月なら 13日 (月) 14日 (火) 15日 (水) 16日 (木) 17日 (金) 18日 (土) 19日 (日) こんな感じ  

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。 質問で土曜始まりと書きましたが、月曜始まりの間違いでした(汗) 私のは日曜始まりで1週間1ページですが、ちょこっと日記が書けるちょうど良いスペースが好きです。 ありがとうございました。