• ベストアンサー

iphoneでyahooメールについて

iphoneでgmailを使っているのですが、バイブによる通知が欲しいのでyahoo.comに転送するよう設定しました。 ところが、yahooに転送されてもバイブがありません。 yahoo.comでバイブ通知するには何か設定が必要なのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hittyan
回答No.2

私も同様にプッシュしなくなりました。以前よりアカウントは取っていたのものの設定しておらず、久々に使ってみたら全くプッシュしてくれませんでした。ネットワーク設定のリセットや他のプッシュ系(Exchange系)と併用したりと色々試してみましたが、効果はありませんでした。 最後の手段としてiPhoneそのものを復元してみたところ見事プッシュ受信が復活しました。 原因はわかりませんが、今はほぼリアルタイムにプッシュしてくます。※WiFi環境ですと多少安定しないようです。 私だけかもしれませんが、ダメ元でやってみてはいかがでしょうか? PS:プッシュの通知だけであればcodenameやそれこそgoogle sync等(gmailを直接プッシュ)Exchangeでプッシュ出来ますよ。

for-u
質問者

お礼

わかりやすい説明有難う御座います。おかげでプッシュが復活しました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページの「通知有無と着信音の有無による設定パターン」の項目に、「使いたいアカウントからyahoo.comに転送。プッシュの設定を行う。」とありますが、このことではないですか? http://iphone.wikiwiki.jp/?%A5%E1%A1%BC%A5%EB%C3%E5%BF%AE%B4%D8%B7%B8 (【解決】yahoo.comのプッシュメールが復活しました http://peecograph.seesaa.net/article/109087979.html 利用者ではないですが、参考までに。

for-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応そちらを参考にして設定していました。 "設定からメールの項目でyahoo.comのアカウントをオン、 データの取得方法でプッシュをオン、 さらに詳細でyahoo.comのアカウントでプッシュをオンに。" これらの設定は一応終わっています。 しかしなぜかバイブがなりません。