• ベストアンサー

合コンに行ったことを言わないほうがいいですか?

付き合っている彼女がいます。自分はちょくちょく合コンに行きます。 でもモチロン彼女が一番好きです!

noname#126366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesigesi
回答No.8

言った方が良いですよ。 それが言えて話が弾めば、あなた達の仲は本物です。

その他の回答 (7)

• oka6284
回答No.7

相手が知ったら嫌な気持ちになるようなことはいわない。 合コンだけでなく、例えば、元カノ、元カレの話もしない。 相手が知ったら嫌な気持ちになるようなことはいわないのが思いやり。 でも、彼女がいるなら、合コンに行かない方がいいと思います。 既婚者で何度も合コンに行っていた自分が言う資格はないかもしれませんが…。 今は行きません。 もっと早くこうした思いやりを持てていたらよかったと反省しています。

noname#149268
noname#149268
回答No.6

合コンの目的は?答えてみて。 出会いですよ。 単なる男女がいる飲み会じゃない。 実際のところ同窓会とかの方が発展したりするし、世の既婚者は配偶者の同窓会を心配したりするのだけどね。これの反対はできないけどね。 合コンの方が実は実りが薄いけど 、決まった人がいる人は行ってはいけない。来てもらっては困る場だよ

noname#126793
noname#126793
回答No.5

私なら 隠しきってほしいです。 彼女が一番、なんて いくらでも言えると思うし。 言い訳するくらいなら 隠しきるか 開き直るか、でしょうか。 彼女にも合コンに行かれても良いなら 「付き合う中で合コンはOKにしよう」と言えば良いかもしれませんね。

noname#149240
noname#149240
回答No.4

今の彼女がいちばん好きだけど、他の女の子たちとも楽しく遊びたいんだよね。 若いのだし、結婚もしていないのだし、好きにすれば? でも、彼女に内緒にするのは最低限の礼儀だよ。 メールにも痕跡は残さない。 コンパってことがばれたとしても、昔の仲間との飲み会とでも、とにかくウソを突き通す。 ウソはつきたくない!なんて殊勝なことを言うなら行かないこと。 それにしても、この合コンで彼女より好きになれる女の子と出会っちゃたらどうするのかな? 今の彼女も、あらたに出会った彼女もどちらも傷つくだろうな・・・ ま、あらたに出会った彼女からすれば、「ふ~ん。彼女がいるのに合コンに来るんだ。この男・・・ま、いずれまた合コン行くんだろうね。」 今の彼女からすれば、「ふ~ん。彼女がいるのに合コンに行くんだ。この男・・・そんなにいきたきゃいけば?」 合コンじゃなくても、オトコとオンナ・・・出会うときは出会います。 でも、合コンという男女の出会いを求める場所に、行きたくて行くんだ・・・このあなたの意思は現実の浮気より傷つくかもね。 普通の女の子なら。 あなたと同じように考える女の子なら、大丈夫。 「付き合っている彼氏います!合コンちょくちょく行きます。 でも、モチロン彼氏が一番好きです!」

noname#139377
noname#139377
回答No.3

言わなくてもいいですよ。 だって、そんなことくらい女性は気づくの早いですから。 気づいていないと思っているのはあなただけだと思います。 しかも1度あるのではなく、ちょくちょく行っているのなら尚更です。 そんな中で彼女もあなたに対する信用は無くしかけているので あなたが合コン中に別の男にアプローチかけている線は濃厚ですね。

質問者

補足

今の彼女と付き合い出してからは一度しか行っていません。 しかも彼女公認です。 行かないのがいいのは一番なのは分かってます。 でも最近彼女が自分を好きなのか分からないときがあり そぉゆう寂しいときに行きたくなってしまう時があります。 言わないとかの前にこれからも行かない事にします

• sweet76
回答No.2

一番ってことは2番がいるんですかね? それって浮気ですよねー。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

言えば良いじゃないですか?やましい気持ちがないなら。