• ベストアンサー

合コンに行ったことを言わないほうがいいですか?

付き合っている彼女がいます。自分はちょくちょく合コンに行きます。 でもモチロン彼女が一番好きです!

noname#126366
noname#126366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.8

言った方が良いですよ。 それが言えて話が弾めば、あなた達の仲は本物です。

その他の回答 (7)

  • oka6284
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

相手が知ったら嫌な気持ちになるようなことはいわない。 合コンだけでなく、例えば、元カノ、元カレの話もしない。 相手が知ったら嫌な気持ちになるようなことはいわないのが思いやり。 でも、彼女がいるなら、合コンに行かない方がいいと思います。 既婚者で何度も合コンに行っていた自分が言う資格はないかもしれませんが…。 今は行きません。 もっと早くこうした思いやりを持てていたらよかったと反省しています。

noname#149268
noname#149268
回答No.6

合コンの目的は?答えてみて。 出会いですよ。 単なる男女がいる飲み会じゃない。 実際のところ同窓会とかの方が発展したりするし、世の既婚者は配偶者の同窓会を心配したりするのだけどね。これの反対はできないけどね。 合コンの方が実は実りが薄いけど 、決まった人がいる人は行ってはいけない。来てもらっては困る場だよ

noname#126793
noname#126793
回答No.5

私なら 隠しきってほしいです。 彼女が一番、なんて いくらでも言えると思うし。 言い訳するくらいなら 隠しきるか 開き直るか、でしょうか。 彼女にも合コンに行かれても良いなら 「付き合う中で合コンはOKにしよう」と言えば良いかもしれませんね。

noname#149240
noname#149240
回答No.4

今の彼女がいちばん好きだけど、他の女の子たちとも楽しく遊びたいんだよね。 若いのだし、結婚もしていないのだし、好きにすれば? でも、彼女に内緒にするのは最低限の礼儀だよ。 メールにも痕跡は残さない。 コンパってことがばれたとしても、昔の仲間との飲み会とでも、とにかくウソを突き通す。 ウソはつきたくない!なんて殊勝なことを言うなら行かないこと。 それにしても、この合コンで彼女より好きになれる女の子と出会っちゃたらどうするのかな? 今の彼女も、あらたに出会った彼女もどちらも傷つくだろうな・・・ ま、あらたに出会った彼女からすれば、「ふ~ん。彼女がいるのに合コンに来るんだ。この男・・・ま、いずれまた合コン行くんだろうね。」 今の彼女からすれば、「ふ~ん。彼女がいるのに合コンに行くんだ。この男・・・そんなにいきたきゃいけば?」 合コンじゃなくても、オトコとオンナ・・・出会うときは出会います。 でも、合コンという男女の出会いを求める場所に、行きたくて行くんだ・・・このあなたの意思は現実の浮気より傷つくかもね。 普通の女の子なら。 あなたと同じように考える女の子なら、大丈夫。 「付き合っている彼氏います!合コンちょくちょく行きます。 でも、モチロン彼氏が一番好きです!」

noname#139377
noname#139377
回答No.3

言わなくてもいいですよ。 だって、そんなことくらい女性は気づくの早いですから。 気づいていないと思っているのはあなただけだと思います。 しかも1度あるのではなく、ちょくちょく行っているのなら尚更です。 そんな中で彼女もあなたに対する信用は無くしかけているので あなたが合コン中に別の男にアプローチかけている線は濃厚ですね。

noname#126366
質問者

補足

今の彼女と付き合い出してからは一度しか行っていません。 しかも彼女公認です。 行かないのがいいのは一番なのは分かってます。 でも最近彼女が自分を好きなのか分からないときがあり そぉゆう寂しいときに行きたくなってしまう時があります。 言わないとかの前にこれからも行かない事にします

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

一番ってことは2番がいるんですかね? それって浮気ですよねー。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

言えば良いじゃないですか?やましい気持ちがないなら。

関連するQ&A

  • 会ったことのない方との合コン

    合コンをしたいと言われて、戸惑っています。 前々から、年上の友達(母と同じくらいの方)に「紹介したい人がいる」と言われていたのですが、適当に答えていたところ、紹介したいという相手に会う機会があり、その方に私のことを話して写真を見せたそうです。 するとその方が、合コンをしようと言ったらしいのですが…。 私とその方とでメンバー集めてということのようなのですが、私はその方の名前と職業しか知りませんし、合コン好きというわけではないので、そのような友だちも少ないですし、友だちをどう誘えば良いのかわかりません。 よく知らない人たちと合コンするんだけど行かない?って言うのはなんだか気がひけるし…。 合コンのセッティングってそんなものですか? 私のイメージとしては、セッティングする人同士はある程度知ってて、「最近、こんな人と知り合ってね、合コンしようって誘われたの。そんなに話したことないけど、感じもいい人だったから行かない?」みたいな感じで進むものかなと思っていたのですが。 これは、私の友人の手前、やんわり会いたくないと言われたのでしょうか?それとも合コンのセッティングってそんなものなのでしょうか? 自分では、その方と会うことに消極的だったとはいえ、なんだか気になってしまって…。

  • 合コンで付き合った方に質問です

    合コンで付き合った方に質問させていただきます! 合コンの席は相手と自分でどの位置関係だったでしょうか? やはり正面でしたか? 回答よろしくお願いします!

  • 初めての合コンです・・・。

    20男です。今回合コンに誘われたのですが、合コンは初めてなのでどうしていいのか分かりません。自分以外は全員一つ年上なんですが、合コン独自の掛け声とか遊びとかポイントなどがありましたらぜひ教えてください。

  • 合コンって・・・

    実にくだらない、屁理屈みたいな質問なのですが・・・合コンってどんなものなんですか? 私は男で25になりますが『合コン』というものに行ったことがないんです。というより、合コンするような友達がいなかった・・・という方が正しいかも。 あくまでも想像だけで話を進めてしまい申し訳ないんですけど、基本は彼女(彼氏)探しですよね?でも、よく「ルックスの良い人がいないと合コン自体にもって行けない!」みたいじゃないですか(ドラマとかで)。 私は、自分で自分をカッコイイと思ったことがないので、合コンとか相手にされなかったら惨めで怖いんですけど、そんなこと言ってる自体おかしいんでしょうね、きっと。あ、酒が飲めないのもあるかな・・・(汗 なのに、ずっと興味だけはあるんですよね。 で、本題に戻りますけど、合コンってどんなもの?どうすれば、そんな状況になる(たどり着く)んでしょう? 本当にくだらない質問ですいません。

  • 合コン

    現在、つきあって2年の彼がいます。 彼とは結婚の約束をしており、自分の中では、かなりラブラブのつもりでした。 しかし、実は、彼、合コンに行っていたのです。 私がいながら、合コンに行って何を求めているの だろうと考えてしまいます。 いつも、「早く結婚しようね~」と言いながらも 合コンに行った彼の気持ちがわかりません。 彼女・婚約者がいながらも、合コンに行くものなので しょうか?

  • 合コンについて

    最近、学生でも社会人でも、合コン合コンとがんばっている人をよく見かけますが、自分のイメージでは、よほどの猛者は別として、合コンをきっかけに彼氏彼女(或いは友人)ができたというのは少ない気がするのです。 これは偏見なのでしょうか?

  • 彼が合コンに行きます

    付き合って半年になる彼がいます。 偶然、私たちが付き合っていると知らない共通の友人(男)に、彼と月末合コンに行くという事を知らされました。 彼が合コンに行くのは構わないので、行くと言われたら普通に行かせるつもりです。 今こわいのは、彼が合コンに行くことを私に隠すかどうかです。 付き合いはじめの頃に「合コン行っていいから、行くなら合コンだって言って」とかなり言っています。 今回たまたま合コンの日程がわかってしまったのですが、自分から行くのか聞くべきでしょうか?(予定は言い合う仲です) 彼の出方を待つべきでしょうか? 彼の出方を待つのが、彼を試しているようでイヤなのですが、今後を考えると(平気で隠し事をする人とはムリかも)、黙っていた方がいいのかとも思います。 「言わないのはムダな心配・ゴタゴタを避けるため」という意見もわからなくないので、混乱してます。 アドバイスをお願いします。

  • 合コンって?

    合コンについて、男性は自分だったらどう考えているか?女性はその対応にどう思うか?という回答をいただければと思います。 (1)下記の男性の行動はその女性に興味をもっているということでしょうか?  それはどのくらいの好意ですか?各々で教えてください。 ・合コン後に毎日メールをする。 ・二人きりの食事(飲み)の誘いをしてくる。 ・合コンに参加した自分以外の男性の名前を挙げて、気に入ったかを聞いてくる。 (特に気に入ったわけではないと回答すると喜ぶ。) (2)上記のような態度をとる男性に、また合コンをしてほしいとその女性が言ったら、その男性はどう思うと思いますか? よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った方と・・・

    こんにちは、私は22歳のフリーターの女なのですが、 22年間彼氏がいた事がありません。 女子校育ちで今まで男性と関わって生きてこなかったので、 同世代の男性と話すのが苦手で。 ですがこれではいけないと思い、自分なりに一生懸命おしゃれをして、会社の方々(女性陣は皆私が彼氏居ない歴22年を知ってる)にアドバイスを頂いて、とある合コンに行きました。 合コンが始まり、少しずつですが、男性陣と話も出来るようになり、 周りにあおられ、その場のノリで男性の内の1人(真面目な方)に遊びに誘われました。 私もかなりお酒が入っていたので、ノリで承諾してしまいました。 それで質問なのですが、私的に、本当にその場のノリだけで、 本当に遊びに行く事になるとは思っていませんでした。 ですが、飲み会後にメールが来て、実際に今度遊びに行く事になりました。 そのメールがなんだか、もしかしたら私に好意を寄せてくれているのかな?と言う印象を抱かずにはいられない位の好印象なものなんです。 ですが、乗り気じゃ無いんですorz 合コンの時に承諾したら脈ありみたいに思われてしょうがないかもしれません。 男性慣れするには丁度良い機会かもしれないし、 いろんな人と付き合いなさいと会社の方に言われました。 でも今回の人は外見も中身も自分の好みではないんです;; 一応1回一緒に出かけてみようと思います。 ですがもし今回遊んで、次また誘われたら断っても良いんですよね?;; 自意識過剰に聞こえると思いますが、本当に分からなくて;; よろしくお願いいたします。

  • はじめての合コン

    今月末に合コンに参加することになりました。 私は23歳女性で相手は同い年くらいの方です、4対4になるみたいです。 私はもともとの性格が、少人数だと話せるのですが、人数が増えると自分は人の話を聞く側に回ってしまい、ほとんど話さないんです。 それは仲のいい人同士でも職場での話し合いでもそうなんです。 なので初合コンでさらに緊張するとほとんど自分からはしゃべらないと思うんですが、無理してでも積極的になったほうがいいんでしょうか? でもそれは本当の私ではないので、どうしたらよいのか迷っています。 それと、合コンでは2人ずつ(男女ペアになって)で会話することが多いんですか? それとも全体でワイワイするんでしょうか? 合コン自体初めてなのでとても緊張しています。。。