• ベストアンサー

新幹線と特急の併用のばあいの特急料金

こんど東京から新幹線で長野に行き、そのあと、直江津へ、普通でいって、直江津から、特急に乗って、金沢 まで行くつもりです。このとき、直江津から金沢 までの特急自由席券は、半額になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.1

残念ですが、その場合は半額にはなりません。 長岡から金沢ゆきに乗れば半額になるんですけどね。 あと、長野で特急に乗り換えても半額になるんですが残念ながら長野から直江津方面には特急はないんですよね。。。

koutaka1
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 半額にはならないのですね。 計画を練り直してみます。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.2

「新幹線の停車駅」で特急と乗り継いだ場合のみ、乗り継ぎ割引が適用されます。ですから、直江津まで行ってからでは割引にはなりません。 http://www.jreast.co.jp/kippu/1401.html#01

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/kippu/1401.html#01
koutaka1
質問者

お礼

そうですか。 はんがくにならないのですね。 ありがとうございました。