• ベストアンサー

新幹線の特急料金について。

新幹線の特急料金について教えて下さい。 Yahoo!路線やその他のサービスで、掛川(静岡県)と新横浜間を調べると、特別料金\3,760と表示されます。 しかし、実際駅の窓口にて購入した「新幹線自由席特急券」を見ると表面に\3,250と表記されています。 いくら払ったのか忘れてしまったのですが、この\510の差は何なのでしょうか?

• Cmi
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

ネットで検索したものは 通常期の指定席特急料金 繁忙期ならもう200円高く、閑散期なら200円安くなります あなたが払ったのは 自由席の特急料金、これは通年同じ料金

Cmi
質問者

お礼

特急料金だったんですね。 理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

510円の差というのは、掛川~新横浜間の こだま号指定席の通常料金から 自由席を利用された時の差額です。

Cmi
質問者

お礼

料金は指定席を基準としているんですね。 ありがとうございました。