• ベストアンサー

エンジンが止まる

今まで正常だったのに、キーを入れてエンジンを動かし、待機してると急にエンジンが止まってしまうようになりました。車のメーター右下には+-と電池のような表示が出ます。バッテリーが古いと考えてガソリンスタンドで見てもらいましたが、異常ないとのことです。どこが異常なのですか。修理等に出したほうが良いのでしょうか。この状態を放置するとどうなりますか。よろしくお願いします。

noname#134597
noname#134597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20100920
回答No.1

そのマークのランプは発電の異常を示すランプです。 オルタネータの異常が考えられますから修理工場で確認をしましょう。 恐らくベルトが切れていない限りオーバーホールかリンク品と交換が必要になります。 放置すればバッテリーが充電しなくなりバッテリがあがりエンジンがかからなくなりますよ。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

オルタネーター(発電機)の不具合の様子。 この状態を放置すると「危険」な事になる可能性が高いでしょう。