• ベストアンサー

雪の日に履けるブーツご存知ないですか??

いつもいろいろ参考にさせて頂いております。 私の住んでいるところは、豪雪地帯というわけでは ないのですが、大体1メートルくらいは雪が積もります。 積もっていなくても凍っていたり、冬にとても 怖い経験をよくします。 そこで、靴の裏が滑りにくくなっていて、 多少の雪なら靴の中に染み込んでくることがなく 可愛らしくて、安い。制服(会社用黒っぽいスーツ)に 似合うようなブーツをご存知ないでしょうか? 出来れば、通販を考えています。 ご存知の方がいらっしゃれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

靴の修理屋さんに持って行くと、靴裏に滑り止めをつけてくれます。 滑り止めつきと最初から絞ると限られてしまうので、靴裏は気にせず好きなものを買って、修理やさんに持っていってみては? 多少お金はかかりますが、そっちの方がいいと思いますよ。 私は北海道出身ですが、地元の友達や母親も、そうやって冬は靴を履いています。

tina3137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴の修理屋さんで、そんなことが 出来るなんて、知りませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

パンツスーツでしょうか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q738312.html
tina3137
質問者

補足

補足させて頂きます。 言葉足らずで申し訳ありません。 制服は、スカートです。 仕事として履くわけではなく、 通勤時も、制服着ての出社のため、 ご相談させて頂きました。 でも、あまり、制服にブーツは 良くないのですね^^;

関連するQ&A

  • 雪の日はブーツ?新しいブーツ買うべき?

    雪国に住む女です。 今日も雨と雪が降ってます。 そこでお聞きしたいんですが、雪や雨の日は、 どんなクツを履いてでかけますか? ブーツじゃないとダメですかね? 今は、黒のブーツ一足しかもってなくて、 毎日履くの嫌だし、私はあまり服を持ってないので 着れる服が限られてしまって・・・ もうすぐ春ですが、もう一足くらいブーツを買ったほうがいいですか? 4月から関東に引っ越すので、買おうか迷っています。 関東では、今はみんな何を履いてるのでしょうか? いきなり雪がたくさん降るようになったのに、 遊びに行く予定がたくさんはいってるので 買ったほうがいいかなとも思います。 でも、私は靴のサイズが大きいので なかなかいいのが見つからないんです。 買うとしたら、何色を買っておけば便利ですか? アドバイスお願いします。

  • 雪の日の日常に履けるブーツ

    今年の冬から雪の降る地方で徒歩通勤することになりました。 今後、道路凍結や雪の日もあると思うので、雪の日用の滑らない(ファッション的にも差し支えない)靴があれば欲しいです。 通年の例では、積雪の量は大したことないですがアイスバーンが多いです。 色々検索して、どんなのがあるか?見たかったんですが「スノーブーツ」や「ブーツ 雪の日」等で検索すると、レインブーツや防寒性の高いボアブーツも沢山出て来ます。 レインブーツはオシャレなのも多いですが、雪の日用ブーツはレインブーツで併用出来るんでしょうか? ゴムのペタンコ底だと思うんですが、ゴム靴って履いたことがなくて・・・ このワードで検出される割りには、雪道や凍結に使えるのはどれか?が(紛れて)解り辛いです。 去年の冬にTVで、見た目は普通に可愛いエンジニアっぽいブーツなんだけど、靴底を見ると凍結道でも滑らない加工されてる(材質は解りませんがボコボコ加工)ものを見かけ、似たものをイメージしてました。 日常使いなので、雪山に行くようなゴテゴテなブーツはちょっと・・・と思います。出来れば1万円以下であると嬉しいんですが、無理でしょうか? また、もし上記の靴のブランドが解る方がいれば教えてください。 ※自分の靴に装着するタイプの滑り止めは要りません。宜しくお願いします。

  • 雪の多い地域での靴

    1月中に入社試験(面接)があるのですが、その会社があるところが豪雪地帯なんです。すでに60cmは積もっているらしいです。 スーツを着るときに履いている革靴では滑ってしまうので、普段履いている黒いブーツを履いていこうと思うのですが革ではないのでスーツには違和感があります。 やはり革靴で行くべきでしょうか。

  • 研修中 雪の日の靴

    私は今年卒業して春から新社会人になります。 そのために今研修を受けているのですが、昨日から今日にかけて私の住んでいる地域で大雪が降りました。 いつも研修にはスーツに黒のパンプスという格好で行っていたので、明日からの研修でどんな靴を履けばいいのかわかりません。 雪の日や大雨などの日は研修中でもブーツを履いてもいいのでしょうか?

  • 雪が多い地域でジョギングをしている方に質問?

    私はジョギングをしているのですが、ここでふと疑問が 私の住んでいる地域は青森で、豪雪地帯なのですが 冬の間どういったトレーニングをすれば、体力が落ちずにいられるかが疑問であります 雪が多く振る地域の方は、冬の期間は自宅でどのようなトレーニングをなさっているのでしょうか?

  • ブーツ

    私は、高校一年の女子です! 私は、私服の学校に通っています。 毎日私服なので、流行りのものでも着回しがきく服がほしいのですが、今度服を買いに行く予定です(^O^) まず、靴を買いたいと思っているのですが、かわいくて何にでも合う冬靴は何でしょうか? ちなみに、焦げ茶色のムートンブーツと黒のショート丈編み上げブーツ、黒のエンジニアブーツ、黒の膝丈ブーツ、焦げ茶色のフリンジ付きショート丈ブーツ は、持っています! ただ、黒いブーツは中学のときに買ったので、デザインがイマイチです。

  • 屋根の雪

    豪雪地帯に住んでいます。 持ち家に50年程住んでいます。 隣は何十年間も空き地だったのですが、 我家の屋根から雪が落ちる事をしっているのですが、 現在駐車場になっています。 駐車している車に、屋根の雪が落ちたら大変なので、 雪止め、屋根の雪下ろしなどをしていますが、 それでも多少は落ちます。 「落雪注意」と張り紙もしていますが、 雪が落ちて車を傷つけた場合は、 やはり100%我家が悪いことになるのでしょうか? 雪が落ちることを知っていて、駐車場にしたお隣の責任は、 ゼロ%なのでしょうか?

  • 本皮のムートンブーツと雪の相性

    私は中国の東北地方に住んでいます。 去年初めてこの地方の冬を体験して、とても寒く雪も少なくないので、今年はブーツの購入を検討しています。 (恐らく日本で買って送ってもらうということになると思います) ムートンブーツが暖かいと聞いたので、「雪との相性はどうなのか」が知りたくてネットで色々調べてみたのですが、見つかりませんでした。 なのでこちらで質問させていただきます。 まず私が購入を検討しているのは、本皮の表示のあるムートンブーツです。(中のボアはアクリル素材だそうですが) そしてこの地方の冬についてですが、 ・気温は大体-20度前後、一番寒いときは-25~-27度という日もあるそうです。(去年はなかったです) ・雪が降る日は少ないですが(11月~4月の間で5~7日程度)、  一度に降る量が多くその後も寒いので溶けずに残ります。  雪の質はさらさら系(?)です。 ・雪かき専用の職業の人がいるので、雪の中をずかずか入っていくことは、めったにありません。  あっても新たに降り積もった1~2センチくらいの深さだと思います。 この条件下において、ムートンブーツは一冬中使えるでしょうか? 一般的に皮と水の相性は良くないので、ダメかな、とは思っているのですが、 的確な情報を知りたく思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 岐阜は雪が降る?

    関東から引っ越す予定で、岐阜は行ったこともなく縁もゆかりもありません。 豪雪地帯ですか? 今現在、雪が降っていますか?路面が凍っていますか? 引っ越しし、バイクで周辺をツーリングしたいのでご存じの方教えてください。

  • レディース スノーブーツ 大きいサイズはどうしたら

    今年初めて北海道で冬を越します。 雪ですべらないためにもスノーブーツを買おうとおもったのですが, 靴のサイズが大きいためなかなかネットで探しても見つかりません。 LLは入るものもあるけどけっこうきつきつだったり, 参考としては,このまえ大きいサイズ専門店のテンというお店にいったら, 25.5cmがちょうどいいくらいでした。 買いにいけないのでネットで頼もうと思っていて, もし25.5cmで入らなかったらいけないし, ブーツなら多少大きくてもいいかなとおもって 26.0cmのブーツを買おうかなと思っています。 普通のブーツならともかく,スノーブーツとなると なかなか見つかりません。 もしいいサイトを知っているかたがいたら 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう