• ベストアンサー

雪の日に履けるブーツご存知ないですか??

いつもいろいろ参考にさせて頂いております。 私の住んでいるところは、豪雪地帯というわけでは ないのですが、大体1メートルくらいは雪が積もります。 積もっていなくても凍っていたり、冬にとても 怖い経験をよくします。 そこで、靴の裏が滑りにくくなっていて、 多少の雪なら靴の中に染み込んでくることがなく 可愛らしくて、安い。制服(会社用黒っぽいスーツ)に 似合うようなブーツをご存知ないでしょうか? 出来れば、通販を考えています。 ご存知の方がいらっしゃれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

靴の修理屋さんに持って行くと、靴裏に滑り止めをつけてくれます。 滑り止めつきと最初から絞ると限られてしまうので、靴裏は気にせず好きなものを買って、修理やさんに持っていってみては? 多少お金はかかりますが、そっちの方がいいと思いますよ。 私は北海道出身ですが、地元の友達や母親も、そうやって冬は靴を履いています。

tina3137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴の修理屋さんで、そんなことが 出来るなんて、知りませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• deuch
回答No.1

パンツスーツでしょうか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q738312.html
tina3137
質問者

補足

補足させて頂きます。 言葉足らずで申し訳ありません。 制服は、スカートです。 仕事として履くわけではなく、 通勤時も、制服着ての出社のため、 ご相談させて頂きました。 でも、あまり、制服にブーツは 良くないのですね^^;