• ベストアンサー

起動できなくなりました

友人のPCが突然起動できなくなりました。 黒い画面に以下のようなメッセージが出て、強制終了しても再び同じ画面になります。 AMIDIOS POWER MANAGEMENT Vre.1.10 (c)copyright 1998 American Megatrends INC. Invalid system disk Replace the disk,and then press any key. OSはWindows98 NEC Lavie NX LW43H/2です。 どうすればいいのか、相談された私も全くわかりません。ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa
回答No.1

初歩的な対応で申し訳ありませんが、フロッピーディスク がはいったまま、起動していませんか?。

hitoka_celery
質問者

お礼

電話で確認したら・・・入ってました。 お恥ずかしいです。無事起動できました。 ありがとうございました、感謝します。