• ベストアンサー

Windows98が起動しなくなった

PCを起動しようとすると Invalid system disk Replace the disk,and then press any key と表示され起動ができなくなってしまいました。 多分Cドライブにあったファイルを「新しいフォルダ」 の移動させてしまったためだと思います。起動ディスクを入れDOSの画面までいったのですがその後どうしていいか分かりません。この後どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.1

Invalid system disk Replace the disk,and then press any key とでたならおそらくパソコンのFDドライブにDISKを入れたままきどうしたためですよ。FDドライブからDISKを抜いて起動してみてください

kitago
質問者

お礼

リカバリして解決しました。 回答ありがとうございました。

kitago
質問者

補足

FDドライブには何もはいっていませんでした。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

No.1の方が言われるように、 Invalid system disk Replace the disk,and then press any key というメッセージは、ほとんどがFDドライブにDISKを入れたまま起動させた場合に出ます。  それで、「FDドライブには何もはいっていませんでした」ということであれば、こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP188867
kitago
質問者

お礼

• hiro715
回答No.2

何というファイルを、どこからどこに移しましたか? それがわかればDOSコマンドで元に戻すことは出来ます。

kitago
質問者

お礼