• 締切済み

DOS/VパラダイスのショップPCをwebで購入、オリエントコーポレーションの決済画面でエラー。

dos/vショップのwebでカスタマイズしたPCを購入しようと クレジットの分割払いを選択しオリエントコーポレーションの決済画面までは順調に進んだのですが、ここで 決済ができませんでした。とエラーがでてしまいました。 dos/vのサイトを見たところ 在庫手配・組み立て 在庫手配中 ※現在、審査結果を確認中です。   決済されたことが確認され次第商品の手配を行います。 クレジットカードのお申し込みは正常に完了しました。 現在、カード会社の審査結果を確認中です。 万が一、クレジットカード会社にて決済確認がお取りできなかった場合、 1週間以内にご連絡をいただきませんと、本注文はキャンセルとなります。 よろしくお願いします。 また、届いたメールには 万が一、カード会社のサイトにてオーソリエラー等で決済されなかった 場合は、再度別な方法でご注文いただくか、通販管理部(03-5295-3445)までご連絡ください。 と書いてあります。 これはいったいどうすればいいのでしょうか? もう一度同じ注文をして大丈夫なのでしょうか? それとも、こうすると2台注文をしたことになってしまうのでしょうか? 利用したことがある方、同じエラーがでたことのある方 教えていただけると幸いです。

  • g-seed
  • お礼率92% (104/112)

みんなの回答

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

 私はそのようなエラーが出たことはありませんが、それでしたらどすパラのサイトで問い合わせのメールが送信できるはずですので、一度、メールで質問されるのがいいかと思います。内容的には決済が認められてからメールが着そうな感じではありますけれど。

g-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 限度額をオーバーしていたようです(汗) 明日、電話して別のカードで決済することにしました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

クレジットというのはクレジットカードでの決済でしょうか? オーソリエラーは限度額を超えているときのエラーです。 おなじ決済方法、つまりオリエントで決済しようとしても通らないと思います。 決済が通らなかったと言うことですのでもしカードではなく通常のクレジット申し込みで起こっているのだったらクレジットの会社の審査が通らなかったと言うことでしょう。 今現在宗門は止まっている状態になっていますので通販管理部に電話して別の決済方法を相談してください。

g-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 10万円の限度額をオーバーしていたようです(汗) 明日電話して別のカードで決済します。

関連するQ&A

  • webショップのクレジット決済について

    大変身勝手な話で申し訳ないのですが教えてくださると恐縮です。 先日Webショップにて商品を購入致しました。 しかし、クレジット決済で買ったのですが、エラーが出たようで先日このようなメールが届きました。 --------------------------本文参照---------------------------------------- ○○ 様 ご注文誠にありがとうございます。○○店・○○と申します。 当商品のご決済が通常完了していないようでございます。 当社クレジット決済WEBページへジャンプ出来ない場合は、下記セキュアサーバーへお客様カード情報をご入力下さいませ。 …URL… 念のため当商品を○○月○○日迄キープさせていただいております。お 取り置き期間内にご入力の上、入力が完了いたしましたらこちらのメールへ返信というかたちで構いませんのでご連絡頂けますようお願い致します。 ※お取り置き期間が過ぎますと自動的にキープが解除されますのでご注意くださいませ。 それでは、お手続きのほどお待ちしております。その他何かご不明な点等ございましたら、○○店・○○宛にお申し付け下さいませ。 宜しくお願い致します。 --------------------------ここまで---------------------------------------- ここからが大変身勝手な話ではございますが、他のサイトにてこの店のものよりお得なものを見つけてしまい、このメールでのクレジット決済を行わなければキャンセル扱いになるのでは?と思い恐縮ではございますが質問させていただいてる次第でございます。 質問としては、ここでいう「キープが解除される」というのはキャンセル扱いになるかということです。 また、メールで連絡を取らなければあちらから連絡が来る等あるのでしょうか? 本来ならば、メール返信で直接キャンセルの旨を伝えればいいのでしょうが、そちらのサイトではキャンセル不可となっており(まあ当然でしょうが)、逆に上の認識が正しいのであれば連絡を取らない方がいいのかと思っております(身勝手な考え方で申し訳ございません)。 こちらの調査不足など、一方的にこちらの過失でありますが、たまたまこのような事態が起こっており、大変身勝手な質問ではございますが、教えていただける方がいらっしゃると幸いです。

  • 楽天で商品注文完了後に在庫なしの連絡!

    昨日、楽天でテレビを2台購入しました。(計25万ぐらい) 注文も確定し、注文確定の自動配信メールも届きました。 その後、商品ページを見たら「売り切れ」となっていたので最後の2台だったんだな。良かった・・と思ってました。 今日になって、お店から注文ありがとうございましたというメールがきました。その1時間後にもう一度お店から、カード会社からクレジットカード決済の承認がおりなかったので、番号や限度額を確認してくださいとのメールがきました。 限度額を超えていたようなので、1台のみの購入でお願いしますとメールしました。 すると、以下のようなメール(要約)がきました カード決済の内容を販売店が変更することは システム的にできないので、一度注文はキャンセルとさせて頂きます。 あとお品物の手配をしようとしたのですが仕入先から在庫がもう無いとの連絡がありました。もう少し待てば入荷するかもしれませんが 確実ではございません。 お待ちになりますか?連絡ください その際は、仕入先に在庫が入った際に再度ご連絡します。 という内容でした。 注文は完了して、一度お店からも連絡もきて、しかもカード認証をしようとしているのに、その後になってやっぱり在庫がないというのはありえるのでしょうか? まず、在庫がないのにお店に出している時点で問題じゃないのか?と思ったのですが。 今まで楽天で何度も買い物しましたがこのようなことは初めてです。 どうしても納得ができないです。 一度カード決済に問題があったから、怪しい客だと思って、在庫はあるのに売るのを拒否しているのでは?と思ったりもしたんですが。 このまま諦めるしかないのでしょうか?

  • ウェブショップのクレジット決済をしたいのですが

    現在、法人としてウェブショップを立ち上げています。顧客からクレジット決済をして欲しいとの要望があります。ダイナースカードの方からはホームページを見て勧誘があり審査を通過して、現在使える状況にありますが、ビザ・マスター・JCB・アメックスなどはどのようにしたら使えるようになるのでしょうか。ちなみに当社は、法人設立後約1年半、店舗はなく事務所のみで運営しています。

  • ネット通販のクレジット決済でカード番号を間違えると?

    クレジットカード決済でネット通販を利用したのですが、 その際カードを確認する事ができず、暗記していた番号を打ち込み、 無事に注文は完了して注文受付のメールも届きました。 が、本当に正しい番号を打ち込めたのか不安です。 (後でカードを確認してみたら合っていたようなのですが) 万が一、入力した番号が間違っていた場合どうなるのでしょうか? 検索してみると間違った番号・有効期限で決済しようとした時点でエラーが出て 注文を完了する事ができないという意見が大半でしたが、 中には一旦注文が通っても後でキャンセルになったりする事もあるという話もあり不安です。 一応通販先の会社に問い合わせのメールは出しましたが、 返答が遅れているようなのでどなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • クレジット決済で困ってます!

    昨日、ヤマダ電機の携帯モバイルサイトでTVをクレジット決済(一括)にて購入するべく、カード番号など必要事項を記入し注文ボタンを押したところ、「決済できませんでした」というメッセージが表示されたので、その後もう一枚のカードを含め、数回試してみても同じ結果だったので、携帯サイトでの購入を見送ったのですが、本日になり2枚のカードの内の1つのカード会社から決済になってますとの電話がありました! 当然ヤマダの購入履歴には何の情報も無く、注文に関する何のリアクション(注文確認メール等)も無いので、こちらは注文出来ていないつもりだったので、請求される覚えも無く、非常に不快で不信感でいっぱいです。もしカード会社より連絡が無かった場合を考えると非常に恐ろしいです。 すぐに携帯のモバイルサイトに記載されている「クレジット決済キャンセルはこちら」のフリーダイヤルに電話をして確認をとってもらったのですが、当然「購入されておりません。」との返答で、「調べるので少し時間をください。」の事。 非常に不安です。 カード会社には「電気屋さんの方からキャンセルしていただかないと。」と言われ、取り合ってもらえず。ヤマダモバイルの担当者からは「カード会社にはご本人から伝えていただく事になるかも。」と言われ、正直???という感じです。 そんなにキャンセルは難しいものなんでしょうか? また、商品は購入エラーになり、カードの決済だけ通る事はありえるのでしょうか? 業界ではトップのヤマダ電機のサイトでも、もしこのような事がありえるとしたら、買ってもいない物の請求がされる事になり、今後サイトでのカード決済自体を控えなければならないと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 英語に翻訳をお願いします【急ぎです】><

    ネットショップをしております。 海外よりご注文を頂いたのですが、英語が不得意なため、ご連絡内容をお伝えする事ができません・・ どうか、お力をかして頂きたいです>< ------------------------------------------------------------------------- ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。 EMS送料が分かりましたので、ご連絡致します。 EMS送料:5,400円 ご注文料金を訂正しました所、カード決済を取る事が出来ず、申し訳ございませんがクレジット払いをご利用する事ができません。 誠に恐れ入りますが、銀行振込にされるか、もしくは一旦キャンセル頂き、再度ご注文手続きをして頂けないでしょうか。 ※ご注文商品の手配は、一旦ストップさせて頂きます。 銀行振込の場合はご入金確認後、再度ご注文される際は、再決済完了後、商品の手配を致します。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 海外発行クレジットカードが使えないと決済後に連絡があった場合

    お世話になります。 海外に住んでおります。 このたび、帰省の為、ネットでお買い物をして実家に発送するよう手配しました。 支払いは海外で発行したクレジットカードを入力し、発行したクレジットカード会社から決済の連絡がありました。 しかし、購入した会社に本人確認のため、カード発行時に登録した住所、電話を知らせるようメールが届き、現在住んでいる情報を知らせたら、「海外発行のクレジットカードは利用でしません。下記に銀行振込みをし、入金が確認できたら、商品発送とクレジットカード入金取り消し処理をします」との連絡がありました。 私としては、2重に入金するつもりはなく、注文を取り消しするか、商品を送って欲しいです。 こちらの会社のHPには、「海外発行クレジットカードは利用できません」と記載されていましたが、注文した後届く確認メールには、「海外発行クレジットカードが利用できます」と書いてありました。 どうのような対応をすればよろしいよでしょうか? 注文後の取り消しは、こういうケースの場合、不可能なのでしょうか? 一応、メールを送ったのですが、返事をいただくまで心配で心配で皆様からのアドバイスをお待ちしております。

  • NP後払いの審査

    NP後払い決済の与信審査はクレジットカードでブラックだと通りませんか?通販で未払いはありません。審査に通らなかった場合は電話もしくは郵送で連絡があるのでしょうか?その連絡は利用するショップからでしょうか?もしくは審査会社からくるのでしょうか? また会社、携帯、自宅に確認の電話などくるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いします。 また批判等はお控えお願いします。

  • 時計の通販で注文後の商品変更は可能でしょうか?

    日曜日に通販で時計を注文したのですが、サイトを見ているうちに他の時計が欲しくなってしまいました。注文はクレジットカード決済で、その会社は日曜は休みだったので、メールで変更したい旨を送信しました。なので発送作業はおろか、在庫確認、注文確認もまだしていない状態です。ちなみに時計は変更したい時計のほうが1000円ほど高いものです。本日月曜に店に連絡を取ってみるつもりですが、正しい知識を得たいと思っています。 1.法的に変更は可能でしょうか?お店の担当者次第?クーリングオフ扱い? 2.変更ができるとしたら、クレジットカード決済はどのようになりますか?変更前の金額は一度引き落とされてから返金になる?など。そのまま値段の違うものに変更可能なのでしょうか? 以上宜しくお願い致します。

  • NP後払いの審査

    NP後払い決済の与信審査はクレジットカードでブラックだと通りませんか?通販で未払いはありません。審査に通らなかった場合は電話もしくは郵送で連絡があるのでしょうか?その連絡は利用するショップからでしょうか?もしくは審査会社からくるのでしょうか? また会社、携帯、自宅に確認の電話などくるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。 また批判等はお控えお願いします。