友達の結婚祝いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 友達の結婚祝いについて考える。結婚してから友達になった子が再婚することになりましたが、私の出産直後で結婚式には出席できません。お祝いにはアルバムを贈ることになりました。予算は5千円ほどです。
  • 友達の結婚祝いにはアルバムを贈ることにしました。結婚してから友達になった子が再婚することになり、私の出産直後で結婚式には出席できないため、贈り物でお祝いしたいと考えています。
  • 友達の結婚祝いを考えています。結婚してから友達になった子が再婚することになり、私の出産後かからないと出席できないため、お祝いはアルバムを贈ることにしました。予算は5千円ほどで考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の結婚祝い

結婚してから友達になった子が、近々再婚することになりました。 結婚式に来てほしいと口頭で言われたんですが、私の出産直後になりそうなのでお断りしました。 お祝いに何が欲しいか聞くとアルバムと言っていました。5千円ほどのものでいいでしょうか? また渡すのはいつごろがいいでしょうか? 式は来年5月初旬です。それまでに会うかもしれないし会えないかもしれません。

• ikr
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

値段はそう気にしなくていいと思います。 そういうのはなんだかんだ言って気持ちですしね^^ あと渡す時期ですが、もし結婚式前に会うことが出来ないなら 式が終わり落ち着いたころのほうがいいでしょうね。 結婚式前は忙しくてそれどころじゃない、という場合も考えられるので

その他の回答 (2)

• MAY1814
回答No.3

すみません、No.2です。アルバムのHP付け忘れてました(^_^;)。↓です。良かったらご覧下さい。 http://www.monowhite.net/syouhin/alubum.htm

ikr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてくださったんですね!感動です(^-^)

• MAY1814
回答No.2

こんにちは。  価格ですが、気持ちですので5千円から1万円以内のものが良いと思います。↓のアルバムは名前を入れられたりする事が出来るようです。お値段も高い物もありますが、5千円のものもプレゼントにピッタリな華やかな生地で作られていますので是非参考になさって下さい。  時期ですが、式の前が良いと思います。分かっているお祝い事は早目に贈る方が失礼にはなりません。1,2ヶ月前に会う機会がなかったら郵送されると良いと思います。気にする人は大安など日を選びますが、あまり気にしなくても良いと思います。郵送する場合はカードを添える方が良いですよ。  ご参考までに。

ikr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カードを添えるというアドバイス、なるほど!(^^)!です。 参考になりました。