30万クラスのエレキギター候補

このQ&Aのポイント
  • ギター暦5年の自称中級者が、新しいギター購入のために候補を3本に絞りました。
  • WASHBURNのN4アルダー、IbanezのJカスタムS8570、CaparisonのデリンジャーIIが最終候補です。
  • どのギターを選ぶかについて、他の方のご意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30万クラスのエレキギター候補

ギター暦5年の自称中級者です。この度新しくギターを購入しようと思い、候補を3本まで絞りましたが 最終的な判断をするにあたり、みなさんのご意見を聞きたくご質問させて頂きました。 その3本とは、WASHBURNのN4アルダー、IbanezのJカスタムS8570、CaparisonのデリンジャーIIです。 カタログスペックは熟知しております、すでに実際に3本とも弾いてみました。ギターについての知識は十分だと思います。最初に候補は10本ほどありましたが、もうこの3本のうちどれかで決めるつもりです。 それぞれ長所があると思いますが、みなさんはどう思われますか?個人的な思想で全然結構ですのでどんどんご意見いただければと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その3つのギターのスペックで悩ましい点がないのなら、見た目で決めるのはいかがでしょうか? 私ならWASHBURNのN4 Alderにします。エボニー指板が好きなので。 もしも決まらないようでしたら買わないほうが良いと思います。 本当に欲しくて欲しくてたまらないものでないと、買ってから後悔しますよ。 Newギターが欲しい気持ちはわかります。 ちなみに私もいまNewギターを検討中でPRSを買おうか悩んでいるところです。 高価なものなので、冷静にいきましょう。

その他の回答 (1)

• jefferic
回答No.1

極端な意見で申し訳ないのですが、「今は買う時期ではない」と思います。 水を差すようですいません。 ギターの知識は十分で、実際に試湊もされたとのこと。 それで「ビビビッ」と来た機種がなかったということですの 質問者自身の求めている音、プレースタイル、弾き心地等の イメージがまだ出来ていないのでしょう。 欲しくてたまらないギターが現れるまで、無理して買わない方がよいと思います。 それまで、現在のギターを弾き倒し、色々な曲にチャレンジしていくうちに イメージが出来てくるとおもいます。 また、アンプにこだわるのもいい方法です。 アンプを変えると、ギターを変えたのと同じ位、音が変わります。 30万円クラスのギターを検討されている方でしたら、現在のギターも ちゃんとしたものをお使いだと思いますので、アンプとPUのグレードアップ でも、相当ハイレベルのトーンが得られると思いますよ。 参考までに。