• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows7 ultimeteの35ヶ国語)

Windows7 Ultimateの35ヶ国語対応について

krutsgyの回答

  • krutsgy
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.3

Windows Ultimate はユーザーごとに使用する言語を変えることができます。 一つのユーザーを日本語表示にしていたら、新しいユーザーアカウントを作り、それに中国語の言語パックを適用しておきます。 切り替えはスタートメニューの「ユーザーの切り替え」でできますから、OSを再起動することまでする必要がないので、幾分か楽だと思います。

lasichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番良いのは日本語アプリと中国語アプリが同時に使えたらよかったのですが無理そうですね。 エミュレータやXPモードを使うとそれに近い事が出来る見たいですが操作感がいまいちという事で アルティメットに追加代金出す意味があんまり無いですね。 いろいろ参考になりました。

関連するQ&A

  • 日本人が普通に数か国語話すとしたら

    スイス人が2~3か国語話すとか。日本人からしたら外国語を話すこと自体がすごいことというイメージがありますが、それは似た言語なので数か国語になるんだと思うのですけど。 日本人からすれば、漢字に単語を直せる朝鮮韓国語、中国語、ベトナム語あたりになるんでしょうか?

  • 何ヶ国語も話せる人

    世の中には5ヶ国語とか6ヶ国語話せる人がいるようですが、 どうやって現地に住んでいたわけでもないのに、そんなに沢山の言語を話せるようになれるのですか? 個人的には、家庭の環境とか幼い頃からそういった教育をされていた方がそうなれるのではないのかな?と思うのですが・・・ 世界中の人と会話が出来て、 うらやましい限りです・・・(><) 例えばフランスなら英語よりフランス語の方が気持ちよく実際接してくれますしね。フランスに行ったとき英語で話したら冷たい態度をとられました・・・(;;)

  • 第3カ国語の選択で迷っています・・・・

    どうも、こんにちは。 今年大学に無事に入学して、履修選択の時期に早速入っているのですが、その中で第三カ国語の選択に迷っています。 フランス語・ドイツ語・イスパニア語・中国語・ロシア語・ポルトガル語・イタリア語・・・等々、本当に色々ある大学なのですが、色々とありすぎてどれにしたらいいのか迷っています・・・・ とりあえず、将来的なビジョンにおいてどの言語が世界的に有用になるのかということを中心に据えて考慮していきたいと思っていますので、『この言語は簡単だからオススメ』といった理由はひとまずナシということでお願いします。 実は締め切りが近づいていたりするので大分焦っていたりもします・・・ もし実際に習得された方がおられるならば、体験談も添えてくれるとありがたいです。

  • 2ヶ国語番組をDVD+RWに焼くと選べない・・

    こんばんわ。 基本的なことなのかもしれないのですが、教えていただきたいです。 私はFMVのデスクトップを使っています。 HDDに2ヶ国語の番組を録画したのですが、 いっぱいになってきたのでDVD+RWに焼きました。 焼くのは順調に行ったのですが、確認してみたところ 2ヶ国語が同時に流れてしまって、言語を選ぶことが出来ませんでした。 ソフトを変えて試したりしてみたのですが やっぱり上手く行きませんでした。 もしかしてDVD+RWが対応していないとか・・? それとも何か焼くときに設定するところがあるのでしょうか? よく分からないのですが よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2ヶ国語(以上)がネイティブ並みの人って

    ふと疑問に思ったので質問させてください。 周囲にそういう人がいないので聞くことができないのですが よくアメリカ生まれで英語と中国語がペラペラ、とか どこそこ生まれで2ヶ国語がネイティブという人がいますよね。 (勉強してネイティブ並みになった、というのではなく 自然とそうなっている、という人の場合です) そういう人はきっと親が両方話せるとか、親は中国語だけど 学校では英語だった、とかだと思うのですが、なんとなく それだけで2つ以上の言語が両方とも同じくらいのレベルになる っていうのが不思議で仕方がありません。 自分が日本語で育って、後から英語を覚えたから想像もつかないのですが、小さい頃からそういう環境であれば自然にそうなるのでしょうか?

  • Windows 7ベトナム語版

    Windows 7ベトナム語版が欲しいのですが、手に入れる方法を教えていただけませんか。 Windows 7 Ultimateの多言語機能を使用すると36言語対応可能なのですが、その中にベトナム語が入っていません。 そのため、Windows 7ベトナム語版を探しています、取り扱っているサイトがありましたら、URLなどを教えてください。

  • Windows Vista ホームプレミアム

    Windows Vista ホームプレミアムで、アルティメットにアップグレードしなくても、動く壁紙の機能が使える方法はないでしょうか?ご存じの方、教えて下さい!お願いします!(^^)!

  • 外国語を2ヶ国語(もしくは以上)話す方に質問

    こんにちは。 私は仕事上、英語と中国語を使用しています。 英語は中学校から義務教育で習い始めてから現在(30代半ば)に至るまで、 独学、留学、仕事上で学習していますが、どうも発音はあまり上手ではありません。 日本人的な発音です・・・ その一方、現地で仕事をしながら一から覚えたのが中国語なのですが、 英語ほど使えず、日常生活が困らない、業務上支障がないレベルなのですが、 中国語の発音は、非常に標準で、たまに中国人と間違われるほどです。 理由は定かではありませんが、中国語は一から現地で覚えたので、 耳が慣れているのか?もしくは、私の口や舌が英語ではなく、中国語の発音に 向いているのか?と勝手に想像しています。 さて、2ヶ国語もしくはそれ以上話す方に質問なのですが、 (1)私のように、この言語の発音は不得意なのに、あの言語の発音は得意、 ということは、ありますか?  (2)私は、なんとかして英語の発音を直したいと思います。 もちろん、退社後に英会話スクールに通ったり、いろいろと努力はしていますが、 いまいち、自分のものにできていません。 昔は不得意だったのに、このような訓練や練習で、発音が改善できたという方が いらっしゃいましたら、コツを教えていただけませんか? (英語のコツを希望しますが、その他の言語の上達方法も、 是非参考にさせていただければと思います) どうか、よろしくお願い致します。

  • 2ヶ国語同時に学習して相性のいい言語・悪い言語

    過去にこういった書き込みで一覧表にしたものがあるかなと 思ったのですが、 見当たりませんでした。 2ヶ国語同時に学習して相性のいい言語・悪い言語、 一応、無限にするのも大変なので、 NHK外国語講座にあるものに限定してお願いします。 英語も含めてで。 英語 韓国語 中国語 ロシア語 フランス語 ドイツ語 イタリア語 スペイン語 アラビア語 合計で36通りになりますが、 宜しくお願いします。

  • 「ちょっと待てよ」の各ヶ国の言い方について。

    先ほど、SMAPのメンバー木村拓哉さんのひと昔前の名言(?)「ちょっと待てよ」を何となく1人で言っていたのですが、 ふと疑問に思ったことがあったのでここで質問させて頂きます。 タイトル通り、「ちょっと待てよ」を他国で言うとしたらどのような言い方(発音)になるのでしょうか? 日本語→ちょっと待てよ(ちょっと待てよ) 英語 →Wait a minit (ウェイト ア ミニット) 以上二ヶ国語までなら判るのですが、上記の国以外では何と言うのでしょうか?   フランス語・ドイツ語・ポルトガル語・スペイン語・オランダ語・ イタリア語・中国語・タイ語 その他オススメの国 この辺りの言語は知りたいなと思っています。 宜しくお願い致します。