• ベストアンサー

タイ初心者の個人旅行

タイ初心者です。のんびりとした時間を過ごしたいと思い、2~3日のバンコク近郊の個人旅行を色々と考えた結果、ホアヒンとサメット島が最後に残りました。どちらにすべきか現在、迷っています。適切なアドバイスをお願いいたします。

  • tahzan
  • お礼率88% (277/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122818
noname#122818
回答No.1

参考になれば幸いです。普通ならば迷わずコサメットなんですが。今年の雨季は豪雨が続きコサメットは大きな被害を受けています。道路はもちろん、多数のバンガローは破壊されました。今シーズンは避けたほうがいいでしょう。ニックネームから推察すると男性又はカップルとお見受けします。ホアフィン悪くはないですが、バンコクから2~3日ならばむしろパタヤのほうがいいでしょう。パタヤビーチはかなり痩せていますが、10分ほどで行けるジョムティエンは広大なビーチが広がり爽快です。ホアフィンはタイ語で石の浜辺という意味で所謂純粋なビーチではありません。なぜ性別を推察したかですが、ナイトライフですね。パタヤは世界的に見てもナイトライフが最も充実したリゾートです。ホテルや物価はホアフィンやプーケットの半値程度です。ビーチでは男性がビキニ等日本でははきにくいウェアも全く自在です。バンコクからタクシーでも2000バーツ2時間 バスはエカマイから2時間半 モーチットから3時間 頻発しています。予約不要 120バーツ程度です。どうしてもホアフィンが希望ならタクシーで4000バーツ 西ターミナルから 4時間程度です。どちらも何度も行きましたが パタヤが断然いいです。来月5日からまた3週間ほど行きます。小生はタイに車があります。できればレンタカー借りられると最高です。スワンナプームの到着ロビーに各社の受付があります。

tahzan
質問者

お礼

いやー、すごい情報を本当にありがとうございました。当方、傷心?をかかえた若いとはいえなくなった年代の男性です。そうですか、パタヤは騒々しい感じがして選択肢に入れてなかったのですが、今一度練り直してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

以前サメット島を推薦したものです。 サメット:海がきれい。夜は静か(バンガローによる)。      自然公園なので野生を感じさせる。      シュノーケリングが容易にできる。 ホワヒン:高級ホテルが多くプライベートビーチになっている。      宿泊施設の選択肢が多い(ただし高級ホテルに      泊まらないと海に出るのが不便)。      町が大きくナイトライフも楽しめる。      海がそんなにきれいでない。シュノーケリングや      ダイビングはできない。

関連するQ&A

  • 【4回目】タイ旅行

    【4回目】タイ旅行 この夏に4回目のタイ旅行に行きます。 以前バックパッカーで長期滞在もしていたのですが、今回初めて知人を連れていくので、色々紹介できればと思っています。 8/12(木)の23:30にbkkにつき、8/17(火)の早朝5:40には日本行きの飛行機に乗ります。 この中4日間で ・水上マーケット ・バンコクめぐり(私は経験済なので、簡単にでいいかなーとw) ・アユタヤ自転車めぐり(これも私は経験済なので、効率よく回れると思います) ・リゾートビーチ(私はパタヤ・ホアヒン・ラン島・プーケットは滞在したことあるので、その他で考えています。サメット島とか時間的に許せば行ってみたいです) +できればweekend marketを考えています。 以前も5日間の旅で、夜中にカオサン→そのまま早朝バスでホアヒンと移動時間を睡眠にあてて、なるべく効率よくまわったので、 今回も体力の続く限り、時間短縮で回りたいと思っています。 タイでの経験豊かな方など、スケジュールのアドバイスや、または逆に失敗談など、色々お聞かせ願えれば幸いです。 よろしくおねがいします!!

  • タイ サメット島について

    今月の末から4泊5日でバンコクへ行きます。 ついた日からサメット島へ行きたいのですが タイの空港に着くのがタイの時間で23:30位です。 1番早くサメット島に着く行き方を 知ってる方がいたら教えていただきたいです。 HISのオプショナルツアーで行こうかも迷ってて…(´Д` ) アドバイスお願い致します(・ω・;)

  • ☆タイ旅行★心配です‥

    3月にタイ旅行に行こうと思っているのですが、鳥インフルエンザがかなり心配です‥ 旅程としてはバンコク、アユタヤ、パタヤ、サメット島という感じで考えているのですがこの辺の土地は大丈夫なのでしょうか??詳しい方教えてください! ちなみに大使館のホームページは見ましたが曖昧な報告しかしていないので、詳しい方に意見を仰ごうと思いまして‥お願いします!!

  • タイでお勧めのビーチ

    バンコクから行けるお勧めビーチはどこですか?出来ればチャーン島サメット島ホアヒンは行きましたのでそれ以外でお願いします。また時間と経済的にプーケットとサムイは考えていません。穴場とかでもいいです。バンコクから5時間以内が理想です。11月はじめに行きます。

  • 今時期にお勧めのタイの島

    11月5日から1週間タイに行きます。最初の二日はバンコクにいてそれから島に行きたいと思ってます。小さい子供がいます。(1才~3才)サメットやサムイを考えて面白そうなのはサムイかなと思ったんですが、まだ雨季のようなので悩んでます。サメットは近くていいかなと思ったんですがあまり綺麗じゃないと言う人もいて。。。みなさんお勧めの島はありますか?お勧めバンガローやレストラン(安めの所)もあれば教えて欲しいですm(__)m

  • タイ旅行、都市のお勧め

    来月からタイへ旅行に行くのですが、都市がどこがいいのか分かりません。(プーケットくらいしか聞いたことないです) 人によって好みがあると思いますので、それぞれの都市の良いところを教えてください。 アユタヤ クラビ チェンマイ バンコク ホアヒン サムイ島 他にもあるのかもしれませんが、とりあえずということで。 どれか一つだけでも載っていなくても結構ですので回答お願いします

  • 暑期のタイって…。

    五月のGW明けにタイ旅行を計画しています。 かれこれ4回目の渡泰なのですが「暑期」といわれる時期にあたるのは初で、どのような気候なのか想像がつきません。 日によっては40℃近くまで上がるとか…。 やはりかなり過酷なのでしょうか? ちなみに今回は10日間程度の滞在で、バンコクをふらふら×サメット島でのんびり、といった感じになりそうです。

  • タイのリゾートでお勧めは?

    今度9月末にタイに旅行する予定です。 6泊7日の日程ですが1日目は夜にバンコクに到着し、7日目は早朝の便で帰国するため実質使えるのは2日目から6日目までの5日間しかありません。 前半と後半バンコクに宿泊し、3泊目と4泊目(もしかしたら5泊目も)をタイ国内のどこかのリゾート地で過ごしたいと思いますが、どこがおすすめでしょうか? プーケットやサムイ島は飛行機を使わないと厳しいので、今のところバンコクから数時間で行けるパタヤ、サメット島、チャーン島、フアヒンあたりを考えています。(同行者の都合でハードな移動は厳しいです) それぞれの雰囲気、リゾートとしての快適さ、マリンスポーツの充実度(パラセイリングに興味があります)、海の綺麗さ、物価などはどうでしょうか? 実際に行かれた方の意見をお待ちしています。

  • タイの個人旅行に詳しい方!!

    友人と2人でタイ(バンコク)に7泊8日で行ってきます。タイは初めてです。以下の質問でどれでもかまいません、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください!! (1)以前の経験でツアーが苦手になってしまって完全フリーにしてしまったんですが、前に行ったことがある人の話を聞いて少し心配になってきました…。 アユタヤや水上マーケット等は見ておきたいのですが、個人でも大丈夫でしょうか? (2)オプショナルツアーでお勧めのコース・会社があったら教えてください。 (3)T/Cは必要ですか?クレジットカードは持っていく予定です。 (4)あちらでの銀行での両替はどのようにすればいいんですか? その他何かタイ初心者にアドバイスがありましたら、お願いします。

  • バンコク近郊のビーチ

    初めてタイ旅行に行きます。8日間を予定しているのですがせっかく8日間もあるのでビーチへも行ってみたいと思います。予算の関係でプーケットまで行くことは考えていないのですが、バンコク近郊でおすすめのビーチはありますか?自分で色々調べてみたのですがホアヒン・パタヤビーチがやはり手軽に行けるのでしょうか?他に近いビーチはありますか?ホアヒン・パタヤへの交通手段も教えて頂けるとありがたいです★