• ベストアンサー

タイ初心者の個人旅行

タイ初心者です。のんびりとした時間を過ごしたいと思い、2~3日のバンコク近郊の個人旅行を色々と考えた結果、ホアヒンとサメット島が最後に残りました。どちらにすべきか現在、迷っています。適切なアドバイスをお願いいたします。

• tahzan
  • お礼率88% (277/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122818
noname#122818
回答No.1

参考になれば幸いです。普通ならば迷わずコサメットなんですが。今年の雨季は豪雨が続きコサメットは大きな被害を受けています。道路はもちろん、多数のバンガローは破壊されました。今シーズンは避けたほうがいいでしょう。ニックネームから推察すると男性又はカップルとお見受けします。ホアフィン悪くはないですが、バンコクから2~3日ならばむしろパタヤのほうがいいでしょう。パタヤビーチはかなり痩せていますが、10分ほどで行けるジョムティエンは広大なビーチが広がり爽快です。ホアフィンはタイ語で石の浜辺という意味で所謂純粋なビーチではありません。なぜ性別を推察したかですが、ナイトライフですね。パタヤは世界的に見てもナイトライフが最も充実したリゾートです。ホテルや物価はホアフィンやプーケットの半値程度です。ビーチでは男性がビキニ等日本でははきにくいウェアも全く自在です。バンコクからタクシーでも2000バーツ2時間 バスはエカマイから2時間半 モーチットから3時間 頻発しています。予約不要 120バーツ程度です。どうしてもホアフィンが希望ならタクシーで4000バーツ 西ターミナルから 4時間程度です。どちらも何度も行きましたが パタヤが断然いいです。来月5日からまた3週間ほど行きます。小生はタイに車があります。できればレンタカー借りられると最高です。スワンナプームの到着ロビーに各社の受付があります。

tahzan
質問者

お礼

いやー、すごい情報を本当にありがとうございました。当方、傷心?をかかえた若いとはいえなくなった年代の男性です。そうですか、パタヤは騒々しい感じがして選択肢に入れてなかったのですが、今一度練り直してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

以前サメット島を推薦したものです。 サメット:海がきれい。夜は静か(バンガローによる)。      自然公園なので野生を感じさせる。      シュノーケリングが容易にできる。 ホワヒン:高級ホテルが多くプライベートビーチになっている。      宿泊施設の選択肢が多い(ただし高級ホテルに      泊まらないと海に出るのが不便)。      町が大きくナイトライフも楽しめる。      海がそんなにきれいでない。シュノーケリングや      ダイビングはできない。