• 締切済み

無線LANとPower Book G4

Power Book G4とMac Book airを使っています。(10.4.1.1以降) 現在、KDDIメタルプラスのサービスに加入しており、モデム⇆マックはLANケーブルでつないでいるのですが、モデムにアンテナみたいなもの?(薦められた機種NEC WL54AG)をつければ簡単に無線LANにすることができるとききました。レンタルすると月々800円くらいかかるので、購入しようかとも思っているのですが必ずしもNEC WL54AGでないといけないのでしょうか。 安くて、おすすめの機種があればおしえてください。 宜しくお願いします!

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

価格を考えると月800円X12ヶ月=9600円ですから 『対応機器』を購入した方が安いです。 例を上げると『AirMac Express』は最新の『n』に対応して9800円です。 無線LAN機器は接続する端子が合うならどのメーカの物でも問題はないです。 (互換性の問題は無い)

• Suzi
回答No.1

私もPower Book G4を使っていますが、無線LANは、バッファローの普通のです。 光通信からのモデム + LANケーブル + バッファローの無線で使っていますが特に問題ないですよ。

vulnerabl3
質問者

補足

バッファローの無線について、ご返答ありがとうございます!! ご面倒でなければ、だいたいの値段か機種名を教えていただけすでしょうか。 スミマセン!