• ベストアンサー

DVDをパソコンにバックアップしたい

購入したDVDをパソコンにバックアップしたいのですが、全く手法手段がわかりません。mpeg2?表記されています。 お盆に1週間位留守にしてますと、DVDソフト壊れていました。再生不可(涙)直射日光が悪かったのでしょうか? もうこれはバックアップしかないと思いましたが、手段もわからず困ってます。知人いわく圧縮というものがあるらしいのですが今ひとつわかりません。どなたかわかりやすいHPご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

「複製不能」の表記があるDVD-Videoディスクは、その文言とおり 複製できないようプロテクトが掛けられています。 そのプロテクトを回避することは違法です。 コピーが可能なDVD-Videoであれば、ライティングソフトで 簡単にバックアップ出来ます。 お使いのライティングソフトが判りませんので、取扱説明書を ご覧下さい。 B's Recorder GOLD5であれば「F7」を押すことでコピーの プロセスが立ち上がります。 DivXでの圧縮が必要でしたら下記ページの手順を参考にして下さい。 ちなみに「複製不能」のDVD-VideoディスクにあるVOBファイルは 再生しか出来ません。

参考URL:
http://sigesan.no-ip.com/html/divstudy.htm

その他の回答 (2)

• todo
回答No.3

こんにちは。 2番の方のおっしゃっている通りでして複製不能と有りましたらコピーすることは違法です。 そこで違法でない方法を。 それは市販されているソフト「驚速DVD」を使うのです。確か値下げして1980円で買えると思います。これを使うとパソコンのDVDを録画するように使えます。ただ、そのデータはそのパソコンでしか見られません。

• MetalRack
回答No.1

壊れたDVDのバックアップを取ろうとしているのですか? 壊れているものは、取れないと思います。 販売されて物の中には、コピープロテクトかかっているDVDもありますので、普通ではコピーできません。

noname#4662
質問者

補足

壊れたDVDのバックアップではなく、壊れてしまったDVDがあるので、それを教訓に生きてるDVDをバアックアプしようと思いました。 バックアップ=コピーなのですか?何とかという圧縮すれば良いと友人に言われたのですが、わかりません。