• ベストアンサー

新千歳空港での食事

北海道の帰り、夕方に空港で食事を考えています。 以前北海道出身の人が、帰りには空港でイクラ丼を必ず食べる。 って言ってました。 イクラ丼やウニ丼食べたいのですが 何店舗かあるみたいですが、美味しいお店教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

新千歳空港の公式サイトを見てみたら、ターミナルビル建設工事のため、物販店や飲食店のかなりの部分が仮設店舗での営業中だそうです。 公式サイトの中ほど、ピンク色の Fleur というところが、各種店舗のトップページへのリンクです。 そのページの「3F グルメワールド 仮設店舗情報」によると、現在営業中の和食系は3店舗しかないようです。 その各店舗名をグルメサイト等で検索されてみれば、より多くのクチコミ情報が得られると思います。 自分は札幌在住で新千歳空港を利用しますが、そこの飲食店は安くないし、そもそも札幌でもイクラ丼やうに丼は高価なものなので、自分の体験を回答できなくてすみません。

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました 工事中なんですね 知りませんでした

その他の回答 (1)

• etopitika
回答No.2

新千歳空港は現在一部改修中ですが、店舗の一部が場所を変えて仮店舗で営業しているところもありますが、利用には何ら不便もありません。  もちろん味も値段も。 やはりどこの空港でも同じですが、店によっては市内のものより少し高値になっている傾向があります。出発までの時間を利用して食事をするという、利便性を考えれば致し方がありませんね。  どのルートで空港に入られるのでしょうか。道央高速道千歳ICを降りて、500メートルほどのところに「北海道まるごと市場」などがあって、海鮮ならここで食べたほうが安いかと思います。  ここから空港まで車で10分程度です。国道に向かって直進し、バイパスを横切ると底に「ドレモ・ルタオ」があります。 おちゃるの陽が市有名店で、ここのチーズケーキは大変おいしく、孫たちが来た時は帰りにここでかって土産に持ち帰ります。 もちろん空港にもアンテナショップがありますが、市内で買った方が確実。   http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1005445/

参考URL:
http://www.ts-hokkaido.co.jp/view.php?facid=468
syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながら電車で空港へ行きます