• ベストアンサー

新千歳空港のおいしい食事のお店

5月上旬にフリープランで旅行します。最終日に新千歳空港で夕食をとる予定です。まあまあ、お値打ちで北海道ならでは(ジンギスカン以外)のおいしい物が食べられるというおすすめのお店があれば教えていただきたいです。あと、北海道のおいしい「じゃがいも」をお値打ちで購入でき自宅に発送したいのですが、どこかいいお店があれば詳しく教えていただきたいです。いくらくらいでしょうか?できれば、富良野から新千歳空港に向かうまでの道中でおすすめのお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「お値打ち」はないですね。空港ビルだから、全般に何でも値が張りますよ。 そんな中でも、ここは穴場かも↓ 新千歳空港従業員食堂  ぱるたいむ http://www.i-love-sapporo.com/archives/50781897.html http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000339999992180 http://kukika.exblog.jp/2723184/ http://plaza.rakuten.co.jp/361616/diary/200802280000/ 「従業員用だが実は旅行客も利用できる。定食580円~、めん類400円~と低料金が魅力だ。」。 人気の帯広名物豚丼などもあるようです。A定食¥660 朝10時から営業 夜8時まで(ラストオーダー19:30) 今度新千歳空港によったら、自分もここをトライしてみようと思います。 > できれば、富良野から新千歳空港に向かうまでの道中でおすすめのお店があれば教えてください。 ●道の駅 歌志内チロル(歌志内市字中村72番地) http://www.michieki-tirol.net/03_restaurant/index.html おばちゃんラーメン520円 なんこ定食 1,000円  舞茸丼 700円 国道38号線を芦別と赤平の中間点まできたら、114号線に入る。 温泉施設とスポーツ施設併設 砂川方面にでたら、そのまま奈井江ICあたりから高速に合流 ●えこりん村 もう少しで千歳というところで、恵庭(えにわ)IC降りるとすぐ http://www.ecorinvillage.com/ 天満食堂(えこりん村内)↓ http://www.tenman-syokudo.com/ 子牛の肉料理がお勧め ラクダ軒(えこりん村内)↓ http://www.rakudaken.com/ 北海道ならではの手作りピザがあり ここで食べると、新千歳空港で食べられなくなっちゃいますが。

noname#226184
質問者

お礼

空港内の「ぱるたいむ」もいいですね。朝市食堂と迷っています。あと、おばちゃんラーメンって懐かしい味がしそうですね。 色々な情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

新千歳空港・・・たいした店はないので、ぱるたいむで安く済ませるのがベター。 Reraに行けば、いろいろありますが。回転寿し 魚一心あたりいかが? http://www.outlet-rera.com/shop/rest.html >北海道のおいしい「じゃがいも」をお値打ちで購入 道の駅へ。マオイの丘公園の直売所あたりが良いかと。空港で買うより3割以上は安いでしょう。 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/37/each.htm

noname#226184
質問者

お礼

ぱるたいむ、安くていいですねー。北海道ならではのメニューがあればいいですが、店頭で見てみます。じゃがいもの道の駅の情報をありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • expect25
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.3

北海道人ですが、 シェーンヴァッサーによく行きます。 地味な入り口なので、比較的空いています。 千歳の地ビールが飲めます。 ソーセージやチーズ(ドイツ)料理が出てきます。 ピザもそこそこ…。 いつもへべれけになってしまいます。

参考URL:
http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/092.html
noname#226184
質問者

お礼

空いているのはいいですね。空港に着いたらメニューなど見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)
回答No.1

空港内にいい店ないよ。札幌によった方がいいと思うけど。 重い・かさばる・安いじゃがいもなんか、送料考えたら近所のスーパー・八百屋の安売り買った方がはるかに安いと思うケド・・・ かになんかの高価な海産物ならまだしも、ねぇ。

noname#226184
質問者

お礼

そうですか。母にも送料のことを考えたらスーパーの安売りで買ったらと言われました。北海道で買うジャガイモとスーパーで買うジャガイモでは産地は同じでも思いと味が違うかなと思いましたが、検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新千歳空港で 美味しいもの

    北海道からの帰り、千歳空港で待ち時間が2時間ぐらいあります。 空港内で北海道らしい美味しいものが食べられる お奨めのお店おしえてください。

  • 新千歳空港から富良野へ行く途中での食事

    新千歳空港から富良野へ行く途中での食事 来週に北海道旅行に行きます。 当日は9時30分位に新千歳空港に到着し、レンタカーを借りるので10時30分~11時位には新千歳空港を出発出来るかなと考えております。 そこで富良野へ行く途中に昼食時になると思い、どこか途中で寄れる、美味しいところがありましたら教えて下さい。

  • 洞爺湖から新千歳空港

    8月下旬に家族3人で北海道旅行を計画しています。格安プランなので一日目新千歳空港夕方到着札幌宿泊、二日目札幌→旭山動物園→美瑛→富良野、3日目富良野→洞爺湖 4日目洞爺湖→新千歳空港10時から14時の間で出発(まだ未定) という余裕のない日程でレンタカーを使って回ります。2歳半の子連れ旅行なので、キツクないかと心配です。大丈夫でしょうか?特に最終日の洞爺湖から新千歳空港へは、できれば支笏湖経由でと思っています。この時期、車でどれくらい時間をみておけば大丈夫でしょうか。また、ニッポンレンタカーを使うのですが空港でレンタカーを返却するのにどれくらい時間がかかるのか、教えてください。

  • 千歳市お勧めのお店教えて下さい

    9月に家族で北海道旅行します。JR千歳駅付近に一泊する予定です。 夕食を近くで取りたいのですが、車なしで行けるお勧めの美味しいお店を教えてください。 できれば、ジンギスカンとビールが楽しめて、子供連れでもOKなお店がよいです。 よろしくお願いします。

  • 千歳で美味しい寿司はどこ?

    9月上旬に3泊4日で北海道旅行に出かけます。 旅の最終日、新得にある共働学舎新得牧場に寄った後、 道東道で新千歳空港へと向かいます。 少し遅めのお昼になると思いますが、 千歳周辺で美味しいお寿司屋をご存知でしょうか??(質問(1)) お昼に営業しているお店を教えて頂けると幸いです。 また、新千歳空港内のお店は、味はどうなのでしょうか?(質問(2)) ちなみに今回は、富良野→美瑛・旭川→旭岳・然別湖→十勝川といった道順なので、 途中海側に出ることもなく、どこかで美味しい海鮮を食べられないかと 考えています。 初日の夜、新千歳空港到着後、初日の宿泊地(新富良野プリンスホテル)までの間で どこかで海鮮は食べられないかと考え、 居酒屋「海鮮道楽たち花」さんに立ち寄ろうかと思っていま。 ほかにどこかおすすめのお店はありますか?(質問(3)) 以上の3点ほど、アドバイス頂きたく思います。

  • 旭川→富良野→新千歳空港のルートについて

    北海道へ2泊3日の旅行に行くのですが、考えたプランについて御教授ください。 初日 旭川空港(8時着)→旭川駅→美瑛駅→美瑛観光(自転車or原付?)+美瑛で1泊 2日目 美瑛駅→富良野駅→富良野観光(自転車or原付)+富良野で1泊 3日目 富良野駅→ラベンダーエクスプレスにて札幌駅→札幌観光→新千歳空港(21時発)にて帰路 のプランか 初日に旭川空港でレンタカーを借りて美瑛→富良野→新千歳空港でレンタカー乗り捨てプラン を考えているのですが どちらが良いのでしょうか? 重要視する点は金銭面です。 よろしくお願いします。

  • 二泊三日北海道旅行プラン(千歳発着、富良野泊、定山渓泊)

    北海道に二泊三日で家族旅行(大人のみ)に行きます。道内はレンタカー移動です。よい旅行プランのアドバイスをお願いします。 7/9 千歳AM9時頃着 富良野泊(夕食なし) 7/10 定山渓泊(朝食、夕食付き) 7/11 千歳PM16:30発(朝食付き) 老人が1名いるので、美味しい食事とゆったりとした旅行にしたいのですが、欲張りな希望がたくさんあります。 富良野のラベンダー、他花々。美瑛の景色。旭山動物園(余裕があれば)、温泉。 食事は、ジンギスカン、ラーメン、寿司(回転でも可)、蟹(必須)。 私が考えたプランは、 1日目 千歳→旭山動物園→旭川ラーメン(村)→美瑛ドライブー富良野(新富良野プリンスホテル)(どこか美味しいお店があれば教えてください) 2日目 朝はゆっくり出発→ファーム富田(時間があればもう一ヶ所くらいみたい)→おそい昼食(ジンギスカン)→夕刻 定山渓泊 3日目 定山渓→札幌(昼食メインで蟹を食べたいです。お昼からやっていて美味しい蟹屋さんありますか?)→早めに空港、お土産購入 こんなプランでも大丈夫でしょうか? ジンギスカン、ラーメンをお寿司か回転寿司に変えてもいいと思ってます。 また、ドライブ中おいしいものも食べたいです。 道路もどこを通るのがベストか教えていただけたら助かります。 初めてのフリープランでプランがうまくたてられず困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 千歳空港から富良野までの行き方について、

    千歳空港から富良野までの行き方について、 質問させていただきます。 千歳空港←→富良野への、一番わかりやすい行き方を教えてください。 8月12日―8月15日まで、友人と北海道へ旅行することになりました。 北海道へ行くのは友人も私も初めてです。 午前中(10時頃?)に千歳空港に着く予定で、そのあとは富良野に行こうという事になっています。 そこで、富良野までの行き方を調べているのですが、いまいち理解ができていません。 千歳空港から札幌まで出て、富良野へ向かおうと思っています。 電車とバスだと、どちらが行きやすいのでしょうか? また、他にも簡単な行き方はあるのでしょうか? (ちなみに、私も友人も免許がないのでレンタカー等は不可です。) 自分で調べてみたところ、移動時間はどちらもそんなに変わらないと思うのですが、 電車だと乗り換えをしないといけないのでしょうか? また、新幹線や特急のように前もって予約等しておかないといけないのでしょうか? 予約をしなければいけないのでしたら、どこですればよいのでしょうか? 電車の方を見ていると少しややこしそうだったので、 バスで行こうかな?と思ったのですが、こちらも疑問だらけでして。 バスは「高速ふらの号」を中央バス(株)のサイトで見つけたのですが、 こちらは予約不要と書いていますが、現地で切符を買うところがあるのですか? また、乗り場が16番乗り場としか書いていなくて、どこに向かえばいいのかわかりません。 自分で調べてみてもわからないことだらけだし未知の土地だしで不安になってきてしまったので、 質問させてもらいました。

  • 札幌・富良野・美瑛・旭川・小樽・千歳 の美味しいお店を教えてください。

    以前にも8月の北海道旅行の件でお世話になりました。ありがとうございます。 あれから日程を検討しなおして宿泊先等は決定しました。 今は、食事をどうしようか~思案中です。 希望としては、●北海道の海の幸を堪能したい!●話題のスープカレー●山型の鉄板でジンギスカン●じゃがいも・とうもろこし等●アイスクリームやチーズ等の乳製品 です。 19日16:20千歳空港着 レンタカーを借りて札幌のアパホテル&リゾート札幌へ  ここでは食事は頼んでいないので、札幌で蟹を食べたいです。 20日 早朝 市場へ行き海鮮丼・うに丼を食べる。 市場は数箇所あるようですが、どこが一番お勧めなのでしょうか? よくテレビのグルメ番組でしているような猟師町の店先で茹でたての蟹の足を一本「イ~~ッ♪」って食べれるようなところがあればなお嬉しい。 その後富良野に向かい、昼食は【魔女のスプーン】OR【唯我独尊】をチェック中です。 夕食(洋食フルコース)&朝食はペンション【フラヌイ】にて。 21日 美瑛へ向かいます。 この日の昼食をどうしようか(富良野OR美瑛も含めて)迷ってます。夕食(どんな料理か謎)&朝食はペンション【ほおずき】にて。 22日旭山動物園へ向かいます。ラーメンかな?正直「各地名物のラーメンなら、どこででも食べれるかな?」という思いもありますが、それでもやはり現地で食べる旭川ラーメンは特別なのかな? 夕食(和懐石)&朝食は小樽の【武蔵亭】にて。 23日 千歳へ向かいます。 本当は小樽のお寿司を食べたかったのですが、14:00発の飛行機の為、またレンタカーを返却する手間の為、千歳空港内で食べることになりそうです。 まだジンギスカンを食べれていないので、【まつじん】を考えていますが、 移動が楽で 美味しいお店があったら教えてください。 また上記の宿泊先について、何かご存知でしたら教えてください。

  • 千歳空港からちかくでおいしいお店教えてください

    5月の連休明けに札幌に行くのですが 飛行機がお昼ごろ新千歳空港に着きます レンタカーをかりているので 空港周辺で(空港施設は除く)おいしいお店が あったら教えてください あと千歳の牧場を見学したのですが 社台ファームとノーザンファームは どちらがお勧めですか?

Win11でDV-7Gを使いたい
このQ&Aのポイント
  • Win11でDV-7Gを使いたい方法はある?
  • 4K動画編集に向けてWin11PCを購入したが、DV-7Gのインストールでエラーが発生
  • 長年使ってきたDV-7GをWin11でも引き続き使用したい
回答を見る