• ベストアンサー

鼻血がよくでるのですが?大丈夫なのでしょうか?

知人が最近、京都へ一泊で旅行にいった際、朝起きたら、鼻血がでて、1時間位とまらなかったそうです。翌日自宅で就寝中にまた、出血して、深夜医者に行ったそうです。で、いつ出血するか不安なので耳鼻科へ行って、やいてもらってきた。と言っていました。この状態って健康的にいって大丈夫なんでしょうか?なにかの病気の予備郡なのでしょうか?

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

鼻血は意外と簡単なものではないです。例えば肝硬変とか白血病とかでも 血は止まりにくいし前者でも出血しやすいです。 それだけでは素人ではわかりませんが

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。知人は今年67歳になり、常時血圧の薬をのんでいます。予測もしなかったことがおこり本人もちょっとショックなようです。