• ベストアンサー

エクセル プルダウンについて

別々のファイルに入っているいくつかのシートを一つにまとめたくて、 右クリック『移動またはコピー』のコピーで新しいブックを作りました。 そうしたら、新しいブックのシート内でプルダウンの▼は出るのですが左クリックをしても選択項目が 出てこない列ができてしまいました。 (同じシートでも選択項目の出る列もあります・・・) 元どおり▼で選択できるようにするにはどう修復すれば良いのでしょうか?? 『移動またはコピー』のやり方が間違っていたのでしょうか?? お知恵を貸してください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kool_noah
回答No.1

恐らくですけど、プルダウンに設定されている入力規則が別シートに設定されていたのではないでしょうか? SheetAをコピーしたけど、Aのプルダウンの中身はSheetBだからBないと表示できないよ・・ってことじゃないのかなと。 プルダウンになってるセルを選択してデータの入力規則を設定する項目があるのでそれを開くと数式が入ってると思います。どこを選択されていますか?別シートにある列をプルダウンに設定されている場合、数式[=○○(定義名)]ってなっていませんか?プルダウンに指定されているのがどこかをまず調べるのがいいと思います

628irawami
質問者

お礼

そうだったみたいです。 ありがとうございました。