• 締切済み

EXcelでプルダウンをつくかって別シートに!

Excelでプルダウンにして、特定の項目で別シートにリンクさせたい。 セル上にプルダウンの設定をして、項目を数種類入れます。 選択されたある項目で別シートに移ってそこで入力をしたい。 どのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

質問の意味は、 「プルダウンで選択した項目が特定の項目の場合、 この項目に関連させているシートをアクティブにする。」 でよろしいのですか? その場合、私の知る範囲ではVBAである程度書かないとだめな気がします。 もしも、質問の意味を取り違えていましたら、申し訳ないです。

leetonny
質問者

補足

プルダウンをして選択したセル内の言葉を別シートのセルにコピーされるようにしたい。 ここではプルダウンにしているが、プルダウンにはこだわりません。 シートはアクティブになっていること。