• ベストアンサー

どなたか教えてください。

「HUSKING BEE」 「WATER CLOSET」というバンドについて教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.2

WATER CLOSET 最新アルバム「AGAIN&AGAIN」でその才能のすばらしさが世の中に知れ渡り、 今や老若男女に愛されるBAND、ウォータークローゼットです。 メンバーは伝説のカリスマおんなのこBAND、JELLY BELLYのギターボーカルアスカさん、これまたカリスマ BANDなSPROCKET WHEELのベースボーカルシモさん、ドラムのスエさん。 ギターは、結成当初はSPROCKET WHEELでそのビジュアル風ルックスと明らかに上手すぎるで全世界の おんなのこを魅了したリキさんだったんですが、その後、MOOCOWのヒロユキさんになり、 現在は2000年10月を持って解散の豊橋のTHE ENDEAVORSのエツさんと なっております。 音源は、下の2枚のアルバム、7インチ、あと、70年代初期パンクのカバーアルバム「RADICAL PUNK FOR SHIT」(通称ラディパン)に参加です。 なんといっても、このBANDのいいところは男女ボーカルの混ざりあいでしょう。 アスカさんの伸びのある声と、シモさんのかっこいい、とは言えないショッボイ声が 本当に聴く人をWATER WORLD(NOT映画ウォーターワールド)にひき込みます。 そして、このBANDのギタリストは代々病気的にすばらしいものです。 人気のヒミツはそれだけでなく、メンバーのキャラクターも大きなウエイトを占めてると言えます。 おとこのこにとって歳をとっても永遠のアイドル、アスカさんや、その意味不明、かつ 慣れ親しい笑顔が素敵なシモさん。クールだけど、インタビューで冗談ばっかゆってるスエさん。 そんなところが、やっぱり魅力なんだと思います。 そして、1作1作ごとに、なにかしら新しいことにチャレンジし、音楽面の追求とゆう面でも 他のBANDをしのいじゃってるんでしょう。 最近はほんとに人気者になっちゃって、そのLIVEのチケットも売りきれとゆう事態にまで なっちゃってますが、ライブは本当にかっちょいいんで、あらゆる手段を使ってでも ライブは見ましょう。

enkumini
質問者

お礼

詳しく教えていただき本当にありがとうございます!!そんなに素晴らしいバンドなんですね!ぜひライブにいってみたいです。

その他の回答 (1)

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.1

「HUSKING BEE」 http://www.ini-ini.com/Hb/

enkumini
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • オススメアーティスト

    インディー、メジャー問わず、オススメのバンドを探しています。 好みとしては、 邦楽では、BEAT CRUSADERS・HUSKING BEE、あとアカツキなんかも好きかな。 洋楽では、simple plan・BUSTEDなんかが好きです。 明るいポップな歌を中心とするバンドを探しています。 できればマイナーなもので…。

  • HUSKINGBEE『GRIP』の・・・

    HUSKING BEEの1stアルバム『GRIP』の 14曲目の最後の方に4曲目を誰かが 歌っているもの(ボーナストラック?)が 入っているのですが 誰が歌っているのか知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 最近のPOPSをハワイアンにアレンジしたCD

    どこのカテゴリーが合っているのかちょっと迷いましたが ここで質問させていただきます(^^) 最近のポップスをハワイアンにアレンジしたCDとかって ありますか??邦楽、洋楽は問いません。 ウクレレとかもいいんですが、 Dive Into DisneyというCDの2番目に入っている「私の赤ちゃん」 / Husking Bee という曲のようなアレンジのCDを探しています! あるかどうか、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>

  • ベタですが、お勧めのロック(国内限定)

    お勧めのロック教えてください。国内限定にしたのは洋楽を入れると数が多くなりすぎるような気がしたからで、たいした意味はありません。。。 参考までにわたしの好きなアーティストを挙げておきます。 似たようなアーティストを教えて欲しいというわけじゃないのですが。 BLANKEY JET CITY・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・THE BACKHORN・ACIDMAN SOBUT・SORROW・HUSKING BEE・BRAHMAN・ゆらゆら帝国・JUDE こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 女性ハードロックバンドのオススメ教えてください。

    はじめまして。 最近、exist traceというバンドにはまっています。 女性ハードロックバンドのこういう関連でオススメがあれば教えてください。 他にLANCER BEE>>>などは知っているのですが、お願いします。

  • 気になるバンド

    BEE-35(どこか間違っているかもしれません;) というバンドをご存知の方いますか? 先日、地元駅前の大きな画面で 流れていて、かっこいいな~と思い ネットで調べてみたんですが 出ないんです。 知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • トイレに行く?ちびらせる?: mine enemies rushing to the water closet in terror.

    こんにちは、いつもお世話になります。 イギリスのコメディードラマ、「ブラックアダー」の英語版に、こんなセリフがあるのですが、ニュアンス的に下記のrushing to the water closetを「小便をちびらす」と解釈してよのでしょうか? 背景:明日の戦いで俺が男であることを証明してやらあ!と意気込む、エドマンド・ブラックアダー。「どうやって証明するの?」と聞かれてこう答える。 ~~~~~~~~上記のドラマより引用~~~~~~~~~~~~~~~ It shall be proved by mine enemies rushing to the water closet in terror. ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 試訳:わが敵を恐怖で水洗便所へせきたてる事によって証明してみせるわい。 コメディーだけに、わざとボケて「小便をちびらせてやる」を「水洗便所へせきたてる(rushing to the water closet)」と言っているのか、もともと英語ではこういうのか? どっちなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • ウォーターバンドの効果

    暑さ対策として市販されているウォーターバンドは冷たく感じますか。水に浸して首に巻くバンドのようなものです。私は思ったより冷たく感じないのですが・・・。皆さんのご意見お聞かせ頂きたく。

  • 欧米ではお手洗いをtoilet(トイレ)と…

    とある英会話講座での小話で「欧米ではお手洗いをrestroomもしくはwater closetとあえていう 」みたいなことを聞きました。 もちろん、toiletとrestroom等の「すみわけ」はちゃんとありつつも、日本でいうトイレとは「便所」の意味合いが強く、 日本でいう「お花を摘みに」とか「ちょっとお化粧室へ」とか気軽な感じだと「お手洗い」と言うようにトイレをレストルームもしくはwc=ウォータークローゼットということがスマートだと聞いたんですけど本当でしょうか?私自身も、「トイレ」という言葉に若干の抵抗があり「お手洗い」とか「お化粧直しへー(ホンの冗談めかして)」とか言います。が、本当のところはどうなんでしょうか?

  • ヘヴィメタで!!

    最近へヴィメタに興味がでてきて、へヴィーメタルを練習しようと思うんですが、お勧めのアルバムはありますか??できれば、バンドスコアでてるのでお願いします!!あっ!でも一生かかっても弾けないような速弾きあるのは遠慮します(笑)インストでもかまいません!!よろしくおねがいします~” 

専門家に質問してみよう