-PR-
解決済み

どなたか教えてください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.63703
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (52/71)

「HUSKING BEE」 「WATER CLOSET」というバンドについて教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

WATER CLOSET

最新アルバム「AGAIN&AGAIN」でその才能のすばらしさが世の中に知れ渡り、
今や老若男女に愛されるBAND、ウォータークローゼットです。
メンバーは伝説のカリスマおんなのこBAND、JELLY BELLYのギターボーカルアスカさん、これまたカリスマ
BANDなSPROCKET WHEELのベースボーカルシモさん、ドラムのスエさん。
ギターは、結成当初はSPROCKET WHEELでそのビジュアル風ルックスと明らかに上手すぎるで全世界の
おんなのこを魅了したリキさんだったんですが、その後、MOOCOWのヒロユキさんになり、
現在は2000年10月を持って解散の豊橋のTHE ENDEAVORSのエツさんと
なっております。
音源は、下の2枚のアルバム、7インチ、あと、70年代初期パンクのカバーアルバム「RADICAL PUNK
FOR SHIT」(通称ラディパン)に参加です。
なんといっても、このBANDのいいところは男女ボーカルの混ざりあいでしょう。
アスカさんの伸びのある声と、シモさんのかっこいい、とは言えないショッボイ声が
本当に聴く人をWATER WORLD(NOT映画ウォーターワールド)にひき込みます。
そして、このBANDのギタリストは代々病気的にすばらしいものです。
人気のヒミツはそれだけでなく、メンバーのキャラクターも大きなウエイトを占めてると言えます。
おとこのこにとって歳をとっても永遠のアイドル、アスカさんや、その意味不明、かつ
慣れ親しい笑顔が素敵なシモさん。クールだけど、インタビューで冗談ばっかゆってるスエさん。
そんなところが、やっぱり魅力なんだと思います。
そして、1作1作ごとに、なにかしら新しいことにチャレンジし、音楽面の追求とゆう面でも
他のBANDをしのいじゃってるんでしょう。
最近はほんとに人気者になっちゃって、そのLIVEのチケットも売りきれとゆう事態にまで
なっちゃってますが、ライブは本当にかっちょいいんで、あらゆる手段を使ってでも
ライブは見ましょう。
お礼コメント
enkumini

詳しく教えていただき本当にありがとうございます!!そんなに素晴らしいバンドなんですね!ぜひライブにいってみたいです。
投稿日時 - 2001-04-17 17:03:33

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

「HUSKING BEE」 http://www.ini-ini.com/Hb/
お礼コメント
enkumini

どうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-04-15 23:31:03
このQ&Aのテーマ