• ベストアンサー

クビツリハイスクールのいーちゃんの本名

クビツリハイスクールで子萩ちゃんが 1.あだ名は「いーちゃん」「いーたん」「いの字」など 2.母音が8、子音が7 3.「あ」を「1」、「い」を「2」・・・「ん」を「43」として、名前を全て数字に置き換えた総和は134 の情報からいーたんの本名を推測していましたよね。 この情報で答えが一つに決まるんでしょうか? 答えも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

参考URLで 考察されてます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/1136/review/2002_6.html
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、この考察はスタート段階から間違っているように思います。 ”井伊”という名字で「母音が8つ、子音が7つ」の条件は無理と思われるので、考慮に入れないとしているのですけれど、名前に「ん」が入る可能性や、「し」をSHIにする可能性などを考えれば、ぜんぜん可能ではないでしょうか。 子萩ちゃんに妹の名前を告げたときに、いーちゃんの本名を正しく把握しているはずの子萩ちゃんが、なんら突っ込みを入れていないことを考慮すれば、苗字はむしろ井伊である可能性が高いと思います。 でも、情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

これらの情報では、一つにならないようです。 また、公開されてないものは、たとえ知っていても 教えることはできないのではないのでしょうか?

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一つに決まらないんですか。 それにしては子萩ちゃんは確信的でしたよね。 公開されてないものを知っているというのは、作者あるいは編集者の内部情報を指しているのでしょうか? そんな大げさなものじゃなくて、ファンの予想程度でいいんですが……。