フローチャートについての質問です

このQ&Aのポイント
  • フローチャートについての質問です。JIS規格のフローチャートの作成方法を教えてください。
  • フローチャートについてよくわからないので、JIS規格のフローチャートの作成方法を教えてください。
  • フローチャートの作成方法が分かりません。JIS規格に従ったフローチャートの作成手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フローチャートについての質問です

#include <stdio.h> int main(void) { int n1, n2, n3; printf ("数値1: "); scanf ("%d",&n1); if (n1%2==1){ printf ("数値1は奇数\n"); } else { printf ("数値1は偶数\n"); } printf ("数値2: "); scanf ("%d ",&n2); printf ("数値3: "); scanf ("%d",&n3); if (n2 > n3) printf ("数値2の方が数値3より大きい\n"); else if (n2 < n3) printf("数値2より数値3の方が大きい\n"); else printf("数値2と数値3は等しい\n"); return 0; } をフローチャートに直したいのですが方法が解りませんどなたか親切なかたお教えください JIS規格のものでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alrai
回答No.2

こんにちは 私が学校で習ったのが5年ほど前なので結構うろ覚えだけど、 たぶん添付したやつであってると思う。 一応ほかの人に添削してもらってみてください。

その他の回答 (1)

• pcb39431
回答No.1

色々な記号が有り、ここで説明するには少々難があるよう思いますので、 参考となるサイト(PDFファイル)を書いておきます。 http://www.ced.is.utsunomiya-u.ac.jp/lecture/2005/prog/common/flow_guide.pdf