-PR-
解決済み

入力中に受信をすると消えてしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63682
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

こんにちは、
 ドコモのN502iを使用しているのですが、
ちょっと困っているのでなんとかならないかと思い質問させていただきます。

 メールを送信するために文章を入力するのですが、
入力している最中にメールを受信すると入力画面から切り替わってしまい、入力中の文章が無くなってしまいます。

入力の途中でメールは受信してくれてかまわないのですが
入力途中の文章が失われない方法はあるのでしょうか。

 現在は入力途中でいったん終了して保存をし、再び入力しているのですが、とても煩わしいです。
保存をしても受信しなければ、意味が無いですし、
保存をして入力していても保存後の内容は消えてしまいます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/56)

今、PCも使っていろいろ実験してみました。たぶんこれでできると思います。
メール作成中に受信すると「新着メールあり」となりそこを押すと受信メールの一覧が出ますよね。そこでさっきの(1.受信メール一覧 2.送信メール一覧・・・てやつです)の画面にすると「5.編集中メール呼び出し」というのが追加されています。この画面は編集中のメールがあるときにしか出ません。これを選択するとさっき途中まで入力したメールが出てきて続きが入力できますよ。ちなみに僕はN502itです。
お礼コメント
Suisyoku

お礼率 62% (5/8)

回答ありがとうございます。

 私も試してみましたが、
non_tamさん言うようになるみたいですね。
 操作ボタンのどれのキーを押すかによって変わってしまうこともあるようですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 13:15:32
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

端末によってはそのような動作をしないものもあるので、端末を変えてはいかが? といっても、どの端末がそのようにならないかわかりませんね。 力になれなくて、すみません。 ちなみに私が使っているのは、1年程前に1円で買ったcdmaOneなのですが、メールを受信してメールを見終わると、入力中の画面に戻してくれます。 かなり古いもののはずですが、わりと気づかってくれてます。 ドコモはそういうのないんで ...続きを読む
端末によってはそのような動作をしないものもあるので、端末を変えてはいかが?
といっても、どの端末がそのようにならないかわかりませんね。
力になれなくて、すみません。

ちなみに私が使っているのは、1年程前に1円で買ったcdmaOneなのですが、メールを受信してメールを見終わると、入力中の画面に戻してくれます。
かなり古いもののはずですが、わりと気づかってくれてます。
ドコモはそういうのないんでしょうかねぇ。
お礼コメント
Suisyoku

お礼率 62% (5/8)

こんにちは、haporunさん
アドバイスありがとうございます。

 そうですか、cdmaOneの機種の中ではちゃんと戻ってくれるものもあるんですね。メーカーの仕様によるところが大きいんでしょうか。

 私も、一応マニュアルとかメニューの中の設定とかをいろいろ見たんですけど、思うようになりませんで。

 私の知っている人はみんな同じような感じなので、
他の方はどうしているのかな?と思っています。
投稿日時 - 2001-04-14 17:49:08
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/56)

左上のメールボタンを押すと一番上に「メール」と出てその下に「1.受信メール一覧 2.・・・・」と表示されますよね。その3番目に「未送信メール一覧」というのがあり、おそらくその中に作成中のメールが残っていると思いますよ。 ...続きを読む
左上のメールボタンを押すと一番上に「メール」と出てその下に「1.受信メール一覧 2.・・・・」と表示されますよね。その3番目に「未送信メール一覧」というのがあり、おそらくその中に作成中のメールが残っていると思いますよ。
お礼コメント
Suisyoku

お礼率 62% (5/8)

こんばんは、回答ありがとうございます。

私もそう思ったんですけど、
 メールを一度保存したり、メールの送信に失敗にした場合にしか「未送信メール一覧」には残らないみたいなんです。
たまーに「編集中のメール」みたいなのが選択できるんですけど、仕組みが分からないので使えません。

私のは書きましたようにN502iなんですけど、
non_tamさんはそれでちゃんと残っているのでしょうか?
いかがでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-14 21:04:03
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 55% (20/36)

僕もN502itを使ってますけども同じような事で困ってました。 まだ入力始めたとこならええんでしけど、かなり入力してからだとつらいですもんねぇ~ それで入力中に「メール受信中」になったら何もせんとほったらかしにします。 そしたら「メール受信完了」ののちにちょっと間ほっといたら入力中のとこに戻りますよ。 まだ変換してなかった部分は消えてしまいますけど。 こうゆう問題ではないんでしょうか? n ...続きを読む
僕もN502itを使ってますけども同じような事で困ってました。
まだ入力始めたとこならええんでしけど、かなり入力してからだとつらいですもんねぇ~
それで入力中に「メール受信中」になったら何もせんとほったらかしにします。
そしたら「メール受信完了」ののちにちょっと間ほっといたら入力中のとこに戻りますよ。
まだ変換してなかった部分は消えてしまいますけど。

こうゆう問題ではないんでしょうか?
non_tamさんの回答のような方法があるとは知りませんでした・・・
お礼コメント
Suisyoku

お礼率 62% (5/8)

こんにちは、
アドバイスありがとうございます。

改めて、自分でもいろいろ試してみたんですけど、
確かに受信完了後に何もしないと、入力画面に戻ってくれるようですね。

ありがとうございました。

 この受信したメールをすぐ見たい気持ちをぐっと我慢して待つことができるかどうかが分かれ目だったみたいですね。
投稿日時 - 2001-04-15 13:18:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ