• 締切済み

URLを入力したら次のエラー表示が出ました。

つい先日までは、問題なくwebサイトが表示されていたのに、今回は、以下の表示が出て、サイトを開けません。 Parse error: syntax error, unexpected T_STRING, expecting T_OLD_FUNCTION or T_FUNCTION or T_VAR or '}' in /home/mh200609/public/www/aladdin_amazon/lib/amazonAPI.php on line 8 どのように処置したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

追加 >以前は問題なく表示されていました syntax errorは書き間違いらいしですが、<以前は問題なく表示>とのことで7&8行目に間違いがなければ、セキュリティブロックはありませんか?(Windows ファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール、ブラウザのセキュリティ設定でブロック) 参考URLの事例 8行目の前7行目から8行目にかけて 7行:$a = "aaa; 8行:$b = "bbb"; などのミスはありませんか?

• goold-man
回答No.3

追加 >Parse error: syntax error, >php on line 8 8行目の文法ミスでは? ダブルクォーテーションのなかでダブルクォーテーションを使うとか。 根拠:参考URL (遅くなりすみません。1回目の掲出URLのコメント気がつきませんで・・・)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3133221.html
回答No.2

> どのように処置したらいいのでしょうか? 閲覧(利用)させてもらう者としてできる事は通常運営者に知らせる事だけです。 要するにページを更新した時にそうなるファイルを配置してしまったという事ですから。 ※ サイトを更新されるそのサイトの運用者さんが。 http://michoka.jp/ 上記ページの『一言つぶやいていってください』から、どのページがエラーになってますって報告するのが良いかもです。 いつも便利に使わせていただいてますとか書くと気分良く直してくださるかも。

yaiyamo
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 アドバイスにしたがって、やってみます。 またよろしくお願いします。

• goold-man
回答No.1

URLが間違っていませんか? 例えば http://www.aladdin.co.jp/ から関連リンクを開いていくとか 開きたいwebサイトは何ですか?さしつかえなければ名称を掲出しては?

yaiyamo
質問者

お礼

goold-manさん、お礼が遅くなりました。 まだ明確な回答を得られていませんが、 もっと、模索して、頑張ってみます。 ありがとうございました。

yaiyamo
質問者

補足

goold-manさん、応答してくださり、ありがとうございます。 開きたいサイトは、 http://michoka.jp/aladdin_amazon/  です。 このサイトを開こうとすると、下記のエラー表示が出てきます。 以前は問題なく表示されていました。 エラー表示の意味がわかりません。 そして、どう対処したらいいのかもわかりません? 困っています。 解決するためには、PHPの勉強をすべきなのでしょか? Parse error: syntax error, unexpected T_STRING, expecting T_OLD_FUNCTION or T_FUNCTION or T_VAR or '}' in /home/mh200609/public/www/aladdin_amazon/lib/amazonAPI.php on line 8 以上です。 よろしくお願いします。