• ベストアンサー

ドライブにぴったりの曲教えてください

夏の北海道でのドライブにあう曲は?? ちなみにサザンとユーミンはあまり好きではありません。 私ならこのCDもっていくなーというのを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.4

こんにちは。 車のCMソングでお馴染みのものばかりを集めたオムニバスCD「ドライヴィン-ミュージック・フォー・ホリディ・ドライヴァーズ」はどうでしょう。 または「CAR SONGS OF THE YEARS/奥田民生」。車にまつわる曲ばかりを集めたものです。↓ http://www.d1.dion.ne.jp/~kouta/musicshelf/ms_bn200101al.htm またはあるサイトでは「週末のドライビング・デートにはこれを聞きたい ムードを盛り上げる夏のCD3選」というテーマでおすすめのものを挙げています。↓ http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/closeup/CU20030713/ ご参考までに。

ridomi
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりオムニバスCDとか、ベストなどは 聴かないほうなのですが、買ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私なら「JUDY AND MARY」「ウルフルズ」「平井堅」「MISIA」を持っていきます。 ジュディ&マリィは そのまんまだけど「OVER DRIVE」の入っているCDを。テンションをあげたいときに「JUDY & MARY」「ウルフルズ」で「平井堅」「MISIA」をかけて一息つきますね。

ridomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のレパートリーにない方ばかりですが、 平井賢は妹がファンなのでかりてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 そうですね~、結局自分の好きなCDになる気がしますが.... ■キリンジ「ペーパードライバーズミュージック」 美しいメロディ、美しい詞、流れるリズム、良いですね。 ■THE FLIPPER'S GUITAR「THREE CEERS FOR OUR SIDE」 ギターポップ、青春の名盤です。 ■THE BLUE HEARTS「THE BLUE HEARTS」 案外はまりました。(経験済み) ■BEACH BOYS....何か適当に初期~中期ベスト盤 べたですけど、良いですよやはり。 最近ドライブに使ったCD ■CORNELIUS「CM2」 首都高速走ってる時とか、いい感じに「飛べ」ます。 ■Cubismo Grafico Five「Cinq」 これは海岸沿いかな。

ridomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリッパーズいいかもしれません。 CORNELIUS、Cubismo Grafico Five、キリンジは どんな方なのか、今日チェックしにいってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いつもドライブで聞いているのは、岡村孝子です。 その中でも、皇太子御成婚記念に出したアルバムが、一番です。

ridomi
質問者

お礼

ありがとうございました。 岡村孝子聞きながらだと安全運転できそうですね(??) ご成婚記念CDにはビックリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライブでかける曲

    私はまだ車の免許は持っていないんですが(今年中に取る予定です)ドライブのときにかける雰囲気のいい曲はないですか? ジャンルとしては、ユーミンの「中央フリーウェイ」みたいな感じの曲がいいです。 激しかったり、ノリのいい曲もいいんですが、どちらかと言えば、(うまく表現できないんですが)さわやかな感じの曲がいいです。 誰かいい曲を知っていたら教えてください。 (なるべくたくさんお願いします。)

  • 【ドライブ向きの洋楽/サザン・Billy Joelのイメージで】

    【ドライブ向きの洋楽/サザン・Billy Joelのイメージで】 洋楽素人なのですが、ドライブ向きの曲のおすすめを教えて下さい。 Billy JoelのJust the Way You Areや、邦楽ではサザンオール スターズのyouなど、夏の夜ぽい雰囲気を感じさせるまろやかな 感じの曲が好きです。 オムニバスCDのようなもののオススメも歓迎です。よろしくお願い します。

  • ドライブ中、私にお勧めのノれる曲を教えてください!

    21歳女です、よろしくお願いします。 最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました! 私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは ・JUDY AND MARYのベスト ・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000) ・ケツメイシのケツノポリス3、4 ・レミオロメンの朝顔、ether ・アジカンのソルファ ・サザンの海のYeah! ・オレンジレンジの1st CONTACT とmusiQ などです☆ また、普段聴くには好きなんですが個人的にドライブには合わないな、と思ったのは ・ユーミン ・平井堅 ・ミスチル(の、バラード) ・B'z(の、バラード) です。(↑好きな方スミマセン) イメージとしては、こんな感じがいいかなと思います。 ・運転してて思わずスピードを上げちゃう! ・車内でノリノリ、大声で歌っちゃう☆ ・ゆったりよりは激しい、熱い曲!(テンポが遅いと眠くなっちゃうんです…) 今回、お茶の間の誰もが知ってる有名アーティストではなく、 「自分がぜひとも推薦する曲」、レンタルするのでできればアルバムを教えてほしいです!! ちなみに友人にはBEAT CRUSADERS とELLEGARDEN を勧められ、BEAT CRUSADERSを聴いている途中です★ 洋楽は詳しくないのですが、エミネムの「Lose Yourself」やアナ・ジョンソンの「コーズ・アイ・キャン」,AQUAの「カートゥン・ヒーローズ」が好きです。 我侭ばかりですみません。ここには音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。こんな私にお勧めの曲を教えてください!

  • くるりの曲で一番好きな曲は?

    くるりの曲で一番好きな曲は? ちょっとマイナーなのかもしれませんが… くるりの曲の中で、好きな曲を教えて下さい!! 私はなんと言っても「ワンダーフォーゲル」、 そして「ばらの花」。 あとは最近、ユーミンとやった「シャツを洗えば」もいいですけど、 ユーミンがいらなかったな…。 (ユーミンファンの方すみません)

  • この曲知りませんか?

    今から10年くらい前に聴いた曲名が知りたいです。 朝一番早い天気予報で流れていました。 自分では『ユーミンコンチェルト』と覚えているのですが、探しても見つからないので違うのかなと思ってます。確か四季(春夏秋冬)があってその中の夏だったような(これも曖昧)…四季と言えばクラシックで有名な曲がありますがそれじゃないと思うんです。 ユーミンだから松任谷由美かな?と思ったんですがこれも違うような… 音楽だけで歌が無い曲です。これかな?と思う方教えてください。

  • サザンの好きな曲☆

    夏です!サザンが聴きたい気分です! みなさんが好きなサザンオールスターズの曲と簡単な理由を教えてください♪ ちなみに私は ・マンピーのG☆SPOT ・愛と欲望の日々 ・BOHBO No.5 が好きです^^

  • 北海道をドライブするときに聞くのにお薦めの曲

    男3人でこの夏北海道にレンタカーを借りて旅行するつもりです。でその時に何か音楽を聴きながら行きたいんですが、何かお勧めのものってありませんか?いろいろな人のシングルを集めて録音してもっていきたいと思っているのでこれはお薦めっていう曲があればアーティストとCDの名前おしえてください。いろいろな人からのお返事お待ちしています

  • 夏のドライブに良い曲教えてください。

    夏本番に向けて夏CDを作ろうと思うのですが、みなさんの夏と言えばこれって曲教えてください。

  • ドライブが楽しくなる曲。

    ドライブが楽しくなる曲を探しています。 出来れば最近の曲で、ジャンルは問いません。 お勧めの曲・アルバムがあれば教えて下さい。 アーティスト名と曲名・その曲の入ったCD名も教えて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • ユーミン、サザンの最初のCD

    ユーミン、サザンの最初に発売されたCDはそれぞれ何でしたか?