• ベストアンサー

パソコン関連

ノートPCを買う予定です。 私は借家の戸建てに住んでいます。フレッツ光を契約しようと思うのですが、(無線LAN)その工事(?)をするにあたって、 大家さんに許可をとる必要とかってあるんでしょうか? 工事の内容って、どんなのですか?家に穴を開けたりとかはしませんか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • we3ou9mh
回答No.1

家に穴を開けたりする可能性もあります。 光の線を家の中に持ってこないと インターネットができないからです。 大家さんに確認は必要だと思います。 ものすごく目立たなく工事をしてくれますが、 光の線を固定するために ホッチキスのようなものを使ったり ボルトをとめたりすることもあります。