• 締切済み

考え方を変えるには?

miharukasu65の回答

回答No.6

必要とされる…頼られる…欝陶しいですよ。 私は家族にも親友にも上長にも、自分から進んで親切な行いは絶対にしません。 私は頼まれ病なもんで、 「何か困ったら言ってね」 これは絶対に口にしません。言ったら最後、図々しい頼み事の嵐だからです。 向こうから低姿勢で頼んできた案件だけ、いやな顔をして引き受ける。 それでもまだまだ毎日話し掛けの嵐です …こんな男もいます(笑) 話し掛けにくい 近寄りにくい 友達ができにくい 孤りぼっちになりがち 同性に嫌われる みんな長所なんですよ。プラス要素。深く狭い人間関係をたやすく築けます。 あまり考えこまず、独り趣味にはまって下さい。 孤独は 愉しむべきものです