• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーランド【夜】のオススメを教えて下さい。)

ディズニーランド【夜】のオススメはこれ!

bunkasanの回答

  • ベストアンサー
  • bunkasan
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

夜のディズニーとのこと。 夜ですとディズニーシーの夜景がきれいです。 クリスマスのイルミネーションも素敵だと思いますよ。 ディズニーシーのアトラクションですと、 ・ヴェネチアンゴンドラ ・タートル・トーク ・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ あたりがよいのではないでしょうか。 ショーはクリスマスのショーをやっていますが、こちらはクリスマ・スウィッシュ(抽選で観覧席をとらないと見れない)、セブンライツオブクリスマス(自由に見れる)があります。またビッグバンドビートというジャズバンドのショーも素敵ですのでおススメです。 こちらも観覧席が抽選だったと思いますのでご注意ください。 フォトスポットとしては、 アメリカンウォーターフロントのエリア、コロンビア号の船の前に大きなツリーがあると思いますので、コロンビア号からケープコッドに行く方面の橋辺りからですと、ツリーと一緒に写真がとれるのではないかと思います。 その他にも各エリアにエリアテーマに沿ったツリーがあると思いますので、ぜひ見てみて下さい。 といいつつ、ディズニーシーは絶叫、スピード系のアトラクションが多いのと、 夜のパレードが見たい!とのことですので、そうなるとディズニーランドの方がよさそうですね。 ディズニーランドですと、 ・イッツアスモールスモールワールド ・プーさんのハニーハント ・モンスターズインク、ライドアンドゴ-シーク ・ホーンテッドマンション ・ピーターパン空の旅 ・ジャングルクルーズ あたりがおすすめです。 ホーンテッドマンション、イッツアスモールスモールワールドはクリスマスバージョンになっているのでぜひみることをおススメします! ピーターパン~もとってもかわいらしくて、キレイですよ。おススメです。 ただプーさんのハニーハント、モンスターズインク・ライドアンドゴ-シークは小さな子供も楽しめるアトラクションでとにかく人気です。夜の時間ですとファストパスはないと思いますし、スタンバイで並ぶのも少々時間がかかるかとは思います。 フォトスポットとしては混雑していますが、ワールドバザールのツリー前でしょうか。 またエントランスからワールドバザールを抜け、ワールドバザールをバックに写真を撮るのもよいと思います。 パークのほぼ中央にはフォトスポットとしてミッキーやミニーのクリスマスの飾りつけがありますのでその前もおすすめです。(こちらも混んでるとは思うのですが…) また夜は15分に一回、シンデレラ城前で雪と音楽によるトゥインクリング・クリスマスキャッスルがありますので、こちらもおススメです。 夜のパレードはエレクトリカルパレードのクリスマスバージョンになるかと思いますが、 座って5列目以内くらいで見たい場合は1時間~1時間半前には、パレードルートで座っていたほうがいいと思います。 もちろん30分前等でも見ることはできますが、すでに大勢の人が場所を取っていて、遠くからの鑑賞になる可能性が高いです。 あと夜のペアパスポートがオマケ付きで6500円ですが、オマケなし(普通のアフター6パスポート)ですと3100円×2人なので6200円になります。ご参考までに… クリスマスディズニーぜひ楽しんできてくださいね~☆

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わ――シーの方も魅力的なんですね! でもパレードが見たいのでランドに行きます(^^) クリスマスバージョンになっているところがあるんですね。 ぜひ見てきたいと思います。 書き忘れましたが高所恐怖症でもあるので 空の旅は怖いかもしれません。 あれれ今度こそファストパスを使おうと思ったのですが 夜の時間はないのですかぁ。 ぜひプーさんは見たいのですが、待ち時間を見て判断します。 大きなツリーがあるみたいですね。 頑張って粘って綺麗な写真を取りたいと思います! シンデレラ城前でもプチ?イベントがあるんですね。 見てきます! 夜のパレードは、かなり混むのですね・・・ パレードルートを調べて1時間前にはスタンバイします! おまけがつく分?少し高いんですね。 でも可愛いオマケなのでもらいたいと思います(^^) はい、親子の貴重な思い出になると思います。 目一杯、楽しんできます。 たくさんの情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高齢者向けディズニーランド【夜】の楽しみ方を教えて

    お世話になります。 高齢の母(72歳)が一度でいいから ディズニーに行ってみたい+夜のパレードを見たいと言っています。 今、夜のペアパスポートがオマケ付きで6500円で売っているので行こうと思います。 私は数回、行ったことがあるのですが メリーゴーランドすら怖くて乗れないのです。 母も心臓が悪いのでジェットコースターとかは危ないと思います。 クリスマスシーズンなのでイルミネーションが いつも以上にキレイかと思うので写真を沢山撮りたいと思っています。 今、私が162cmで80kgオーバーと太っているので 子供向けの乗り物は座席が狭くて乗れないかなぁと思っています。 思いつくのはホーンテッドマンションくらいです。 あとプーさんの家?にも行ったことがないので行きます。 他にレストランや買い物をする場所、乗り物などで 高齢者と太っている私でも大丈夫なディズニーの楽しみ方を教えてください。 来週の10日にディズニーモバイル携帯を買って 15日の水曜日の午後から行こうと思っています。 =まずイクスピアリへ行きます。 色んなオススメを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めてのTDLの回り方

    今月21・22日にダンナと子供(2歳・6歳)の4人で初めてTDLに行きます。宿泊はヒルトンです。 何もかもが初めてで、どう動いていいのか分かりません。 ぜひ行ってみたいのは クリスタルパレスのキャラブレ バズ ハニーハント ホーンテッド 6歳の娘にジェットコースター系の乗り物(初めての) 昼と夜のパレード です。 2日間あるのですが、効率の良い回り方のアドバイスよろしくお願いします。 あと、これはおススメというアトラクションやレストランなどありましたら、教えてください。

  • ディズニーランドの効率のよい回り方について教えてください!!

    ディズニーランドはあまりいったことがなく初心者です。 新幹線の都合で昼(12時)くらいから入ることになりそうです。パレードを見て夜9時半くらいには出ようかと考えています。それまでの間できるだけ多くの乗り物にのりたいです! 今考えているアトラクションは乗りたい順にビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スペースマウンテンです。アトラクションはどのように回るのが効率が良いでしょうか?アトラクションの全部ファストパスを使えることを知ったのですが、やはり混んでるところに使うべきですか?いろいろと初心者なので教えてくださると助かります。

  • 5月14日のディズニーランド☆

    2、3年ぶりにディズニーランドに行くので教えて下さい。 土曜日なので混んでると思うのですがアトラクションの待ち時間は今どのくらいなのでしょうか?(FPを利用しない場合) ミッキーの家・ハニーハント・ダンボ・メリーゴーランド・ホーンテッドマンション・ピーターパン等が知りたいです。 あと、開演30分後くらいにTDLについた場合チケットはどのくらいの時間並んで購入できますか? 大体の予想で良いので教えて下さい。お願いします。

  • ディズニーランドのハニーハント

    9月1日にディズニーランドに行きます。 ハニーハントができてからいくのは初めてなのですが、開園時にハニーハントに直行して並ぶとすると待ち時間はどのくらいでしょうか。 開園してすぐスペースマウンテンのFPをとってからプーさんにならぼうかとも思ったんですが、プーさんがあまりにも並ぶならプーさんのFPをまずとったほうが効率いいですよね?どうなんでしょう?

  • TDLに行きます!周り方やお土産等について

    来週の火曜日19日に、TDLに遊びに行くことになりました☆ 一緒に行く相手が、ジェットコースターが大の苦手という ことで絶叫系以外の乗り物で楽しもうと思います。 個人的に、ホーンテッドマンションとプーさんには 絶対乗りたいのですが、それ以外でお勧めのアトラクション がありましたら是非教えて頂けると嬉しいです。 また、平日に行きますが、クリスマスシーズンですので 普通に混むのかなぁと勝手に予想しています(^^;プーさんの ハニーハントは早く行ってファストパスをgetして、ホーンテッド マンションをスタンバイ・・と考えているのですが、 この周り方で大丈夫でしょうか?? 最後に高校生の従兄弟(女の子)から、名前の入れられる レザーストラップをリクエストされました。しかし 肝心の場所がよく分かりません(@_@; ご存知の方、いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします(><)

  • 東京ディズニーランド

    東京ディズニーランドはいつ頃が一番空いてるんですか?! この前行ったんですが11月、平日の木曜日でもけっこう込んでました; プーサンのはハニーハントは9時30分頃?見ると150分待ちでファストパスはシンデレラ城まで続いてて…。 ファストパス使っても夕方になるって! 3時には終了なので絶対無理でした…。 そして、もう一つ質問なんですが、 ジェットコースター系じゃなくても楽しめる!スリルがある! うーん、ジェットコースター系乗れない人でも楽しめる乗り物って何でしょうか??

  • ディズニーランドの計画。

    11月の平日にディズニーランドに行きます。 一緒に行く人があまりディズニー好きではないので(待つのも苦手)、これを機にディズニーマジックにかかってもらおうと思っています。私はディズニーランドにいるだけで楽しいので、しっかりと計画して行くことがありません。でも今回は、しっかり計画して無駄なく・無理なく楽しんでもらえる過ごし方をしたいと思います。自分なりに考えていますが、2年ぶりくらいなので自信がありません。 回り方のアドバイスをお願いします。 入園→ディナーショーの予約→バズのFP取得→ハニーハントに並ぶ。 →スペースマウンテン→ランチ→昼のショーかパレード→カリブの海賊 →ビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→ ホーンテッドマンション→ディナーショー→買い物→帰宅 かなり欲張った計画だとは思いますが‥。この位のアトラクションはまわれるのでしょうか? 残念ですが、夜のパレードを見る時間はありません。なので、代わりにディナーショーを考えています。 また、バズとハニーハントは入園後すぐに行った方が良いようなのですが、ディナーショーの予約に行ってからでも待ち時間が少なく乗れるのでしょうか?ちなみに、走ることに自信はありません‥。 余裕があれば他のアトラクションにも乗りたいです。 またディズニーランドに行きたくなるようにしたいと思っているので、アドバイスお願いします。