• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:業務外の取り組みについて)

会社の業務外取り組みが社員に与える影響とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社の業務外取り組みが社員に与える影響は大きいです。部署からのレポートや宿題は社員にとって重荷となり、業務に支障をきたすこともあります。
  • 部署内の業務外取り組みは社員のストレスを増大させるだけでなく、お客さんからのクレームも引き起こす可能性があります。さらに、深夜や土日の対応要求は精神的にも負担が大きくなります。
  • 現在の部署内の取り組みは、社員間の空気を悪化させていると感じられます。社員と上司、および社員同士の意見の相違があり、問題の解決に向けた共通の理解が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

あなたの会社には労働組合はないのですか? 労働組合があれば、労働組合を通じて会社に改善を要求しましょう。 なければ自分たちで労働組合を作ることもできます。

jackpm
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう