• 締切済み
  • 困ってます

Winxpの再アップグレードが出来なくなった

98seにWinxpをアップグレードし使用してたのですが、周辺機器の使用で考慮なしで、アンインストールしました。次インストールしようとしたら、赤文字で問題点ありと出てきて、アップグレードを妨げている問題として、「Mirosoft共有FAXアプリケーション」を「アプリケーションの追加と削除」を使い削除せよと出ます。削除するにはどこをどうすればいいのでしょうか?PCはCompaq presario3582 メモリーは386MB、Celeron600MHz. 20.0GBです。PCは素人でよくわからないので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

#1です。 ×OE版のインストールディスク ○OEM版のインストールディスク で、 http://www.compaq.co.jp/athome/presario/p3500_spec.html によれば、やっぱりOEM版ですね。 じゃアップグレードはクリーンインストール状態でできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。難しそうなので、マイクロソフト社に解決方法問い合わせました。フアイルの検索ができ、解決しました。

  • 回答No.1

アプリケーションの追加と削除→「Windowsファイル」タブを選択し、該当するプログラムのチェックを外すんです。参考URLに画像がありますので参考に。 ただ、同じアップグレードをするんでしたら、WindowsXPのインストールディスクを最初から入れた状態で電源をいれ、指示に従ってパーティションの作成やフォーマットをすませ、画面に「以前のWindowsがはいったインストールCDをいれてくれよ」と出たときにWindows98のインストールディスクを入れればOKのハズです。98SEのCOMPAQならOE版のインストールディスクじゃないかな。 ちがってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.intera.ne.jp/~friends/hardware/apli.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Mcrosoft Outlook Express 6 再インストール

    PCを起動したとき「Mirosoft Outlook Express 6 は、このコンピューターから削除されました。このプログラム用の個人設定を削除しますか。はい、いいえ。」と表示されるので「いいえ」をクリックしますがMirosoft Outlook Expressが使用できません。復帰させる方法を教えてください。

  • Win98からMeにアップグレードされた中古パソコンについて

    数ヶ月前に、"Win98"プリインストールを"Me"にアップグレードされた中古PCをネットオークションで落札しました。 実際に使ってみると、やはり"Me"はシステムリソースなどの問題で使い難いです。 (1) この"Me"をプリインストールされている"Win98"に戻すには"Me"をアプリケーションの追加と削除でアンインストールするだけでいいんでしょうか?やはりリカバリーですか? (2) このまま"Me"を削除しないとして、98とMeを切り替えて両方使うことはできるのですか? (3) 今までWin98SEを使っていたのですが、Win98と98SEの大きな違いも教えて頂ければ幸いです。 フザケた質問と思われるかもしれませんが、本当によく解らないので、どうぞお願いします! 問題のPCは「COMPAQのPRESARIO2299」です。

  • WinXPへのアップグレード

    Win98SEのパソコンに、アップグレード版のXPを入れて使っていました。 先日、HDDを大容量のものへと変更しました。 ところが… WindowsのCDと起動FDD(PCメーカーのリカバリーではなくWindows純正)で98SEは入れられるのですが、アップグレード版の説明書をなくしてしまいました。このため、どのように入れたらいいのかが分からなくなってしまいました。 ちなみに当方、PC経験は5・6年程ありますが初心者です。使用PCは、GatewaySolo9300(P3-600Mhz、RAM-512Mb、HDD-60G) インストール方法のご教示を賜れますなら幸いです。宜しくお願い致します。

  • WindowsXPへのアップグレードCDを使ってダウングレードは可能?

    現在Windows Meを使用中で、近々新しいPCを買う予定です。 Vistaは周辺機器が対応していないことや使用感に慣れない為、 XPのダウンブレード権つきのVistaビジネスのPCを購入しようと思っています。 そこでふと思い出したのですが、 過去にMeをXPにしようと購入したアップグレードCDが手元にあるのですが しばらく使った後トラブルがあって結局今はMEのまま使用しており、 XPのアップグレードCDがどのPCにも使われていないままになっています。 これの使い道はないかと思い質問させて頂きました。 このアップグレードCDでVista→XPへダウングレードさせることは可能でしょうか? また、その他に使い道はないでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 ※なお、購入予定のPCはHPのHP Compaq Business Desktop dc7900 USシリーズです。

  • おすすめCD-R/RWドライブ

    を教えていただけないでしょうか。 メインは音楽CDの作成です。 PCはCOMPAQ PresarioでCerelonの600MHz、20GHDD,メモリが192MBでDVDROMドライブがついてます。 なにか選ぶときのコツを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • CPUの交換

    現在COMPAQ Presario3566を使っているのですが、アプリケーションの起動からフォルダ開くのでさえ遅いので Celeron466MHzからCeleron1GHzに変えたくて色々と調べたのですがよく解かりません。 パソコンの性能もなにを書き込めがいいのか解からないので、申し訳ないですけど下記URLを参考にして下さい。http://www.compaq.co.jp/products/old/presario/p3500_s3.html あと、CPUではなくて違うところ(常駐ソフトが多い等)に原因があるのでしたら、そちらのアドバイスもお願いします。 よろしくお願いします。

  • CPU、HD等の交換について

    メモリの増設は出来ると聞いた事があるのですが、CPUやハードディスク、CD-RW等も交換できるのでしょうか? (例えば、Pentium3の550MHzを3やセレロンの1GHzにしたり、CD-RWをDVDドライブに交換等。) ちなみに、使用PCは「COMPAQ Presario3590」※デスクトップ型です。 どなたかご存知の方おられましたら、お教え願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • デルサポートセンターのアップグレードができません

    Dell Support Centerから「新しいDell Support Centerが使用できます」という警告が出たので、アップグレードしてみることにしました。すると古いバージョンの削除が始まったのですが、途中で ファイル 'C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\SupportSoft\DellSupportCenter\SYSTEM\state\logs\sprtcmd.log' は他のアプリケーションで使用されています。開いているアプリケーションをすべて閉じてから、「再試行」をクリックしてください。 というエラーが出てしまいました。IEを起動したままだったので終了し「再試行」をクリックしたのですが、また同じエラーが出てしまいました。何度クリックしてもエラーは消えません。とりあえずアップグレードをキャンセルしPCを再起動してもう一度試みたのですが、同じエラーが出てしまいます。結局、古いバージョンが削除できないまま(もしかすると中途半端に削除されたまま)でアップグレードができません。 どうすれば先程のエラーが出たファイルを使用中ではなくすることができますか?

  • アップグレードのプロダクトキーについて

    COMPAQのノートPC(XPPro)を廃棄 マウスコンピューターのノートPC(XPHome)を購入 マウスコンピュータのノートPCのOSをProにアップグレードする場合、COMPAQで使用していたProのプロダクトキーで使用(認証)可能でしょうか? 現在、アップグレード用のOSのソフトはありませんが、新規インストール用のXPProのCD-ROMがあります。 この新規インストール用のCD-ROMでアップグレードは可能でしょうか? マウスコンピューターのPCは未使用の型遅れで、まだ購入後電源も入れていません。 マウスコンピューターのPCにどの程度のソフトやドライバが入っているのか判りませんが、自分では何の設定もソフトも入れていません。 このようなPCですとProを新規に入れた方が良いでしょうか? マウスコンピューターのPCでドライバやソフトはネットなどで入手可能なのでしょうか? マウスコンピューターは初めて使うので、何もわかりません。 素人に毛の生えた程度の知識しか持っていないので、良きアドバイスをお願い致します。 XPホームでも問題無いのですが、廃棄したPCのプロダクトキーがあるので使えるなら使わないと損かな?と思い質問した次第です。

  • アップグレードっていわれても、、。

    「office 2004 for mac通常版」をMac OS10.4(Intel)にインストールし、いざWordやExcelを使おうと起動すると、「アップグレードの確認」という画面が出ます。ボタンは「参照」と「キャンセル」だけです。 PC購入時の試用版はアプリケーションから削除しました。 アップグレードもなにも、最初から入ってないのに、、、。 「キャンセル」を押すと、起動せずに終わります。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。