• ベストアンサー

Yahoo!プレミアム会員は有期限?

久しぶりにオークション入札!ところが 「このYahoo!JAPAN IDでは4999円まで入札できます。」のコメント・・・。 先月は普段どおりに入札できたのですが困っています。 Yahoo! BB契約時のYahoo! JAPAN IDで入札しているのですが、 サービス期間だったのでしょうか? 契約内容の確認も上手く画面展開が出来ません。 アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

No2です。 >NTTの請求明細(書面)ではプレミアム月会費が把握できません。 NTTと何の関係があるんでしょ? Yahoo!BBの支払い明細ならわかりますが・・・ プレミアム会員費の支払い方法は、下記に記載があるので確認しましょう。 http://www.yahoo-navi.com/premium.html 明細等はYahoo!ウォレットで確認可能。 http://wallet.yahoo.co.jp/ ↑にアクセスして「Yahoo!ウォレットに登録」という登録画面になれば、プレミアム会員ではないということでは? あと、プレミアム会員はYahoo!ID毎に管理されているので、違うYahoo!IDで加入しているとか?

tsd42428
質問者

お礼

いろいろ有り難う御座いました。 ADSLから光に変更し、ADSLでのYahoo!IDを利用しオークションを支障無く活用していました。 アドバイスを受けたYahoo!IDの確認やhttpを確認しました。プレミア会員は未登録で、Yahoo!ウォレットは登録済、かんたん決済での利用を行っていました。つい最近まで高額入札ができ利用していたのですがやはりシステムが変わったのでしょう? 頻繁に高額入札はしないのですがプレミア会員を検討します。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

月会費を払い続けている以上はプレミアム会員です。 支払いを中断すれば、当然プレミアムではなくなりますね。 Yahoo!BB会員=プレミアム会員ではありません。 下のようなサービスもありますから・・・ http://premium.yahoo.co.jp/campaign/ybb/ Yahoo!IDでログイン後、下記サイトを開くとプレミアム会員であるか、ないかが分かります。 http://premium.yahoo.co.jp/ たまに、上限無しで入札出来るサービス期間があったりしますよ。

tsd42428
質問者

補足

アドバイス有り難う御座います! 投稿前に確認しましたが「未登録」で納得出来ません・・。 ADSLから光に変更し、サービス内容は継続のつもりでした。 契約内容の確認が出来ればと思いますが・・・。

• yamato1957
回答No.1

>久しぶりにオークション入札 ちゃんとプレミアム月会費払ってますか?。

tsd42428
質問者

補足

アドバイス有り難う御座います。 ADSLから光に変更し、サービス内容は継続のつもりでした。 光りに変更する前から、3年ほどオークションを利用しています。 NTTの請求明細(書面)ではプレミアム月会費が把握できません。 インターネット上で確認が出来ると良いのですが・・。 宜しくお願いします。