特殊能力とは?闘いを制する力とは?

このQ&Aのポイント
  • 「特殊能力」とは、命を賭して守らなくてはならない者のために闘うための力です。
  • 相手は強敵であり、人間の身体能力の十倍もの力を持っています。
  • しかし、一つだけ自分に必要な特殊能力を授けることができます。それは高速移動や真空刃など様々な能力ですが、相手に死を与える力や瞬時に勝利を得る力は制限されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

特殊能力 ―― その1 ――

あなたは、命を賭して守らなくてはならない者のために 闘わなければなりません。 相手は強敵です。 単純に、人間の身体能力の十倍はあります。 今のあなたでは、「死」は確実です。 そこで、一つだけ。 たった一つだけ戦闘に必要な特殊能力を、あなたに授けましょう。 イメージを働かせて下さい。 どんな特殊能力を希望しますか? ※制限 相手に死を与える力とか、一瞬にして勝利を得る力とか、 その類はNGとします。 わたしなら、高速移動(テレポート)できる能力を希望します。 卑怯かもしれませんが、相手に捕えられることなく、 地道に「こん棒」などの武器で、 何度も背後から攻撃をポカポカと繰り返します。 真空刃を発生させる特殊能力、 紫電を発生させる特殊能力なんかもいいなぁ……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.4

気圧を操る能力(^v^) 気圧を操る一方で、自分だけには無害とか。 相手をペシャンコにできるから。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >気圧を操る能力(^v^) むむ。 これは……手強いかも。 素晴らしい。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

回答をありがとうございます。 コピペで失礼します。 このアンケート「特殊能力 --その1--」は 「特殊能力 --その2--」に続きます。(coming soon) もし時間があれば、アンケートをお願いします。 ※「特殊能力 --その1--」で 強力な特殊能力を希望した人は、 「その2」で苦労を強いられるかもしれません。

その他の回答 (14)

回答No.15

「想像したものを具現化する力」に小さい頃から憧れていました ケロロ軍曹に出てくるギロロのように手元でビームライフルとか出してみたり ドラゴン的なものを召喚してみたり マッチョになってみたり これなら火だの水だのも自在に操れるんじゃないですか 反則ですかねww

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >マッチョになってみたり 人により理想的な体型は違いますが、 わたしは昔、シュワちゃんの体に憧れていました。 「北斗の拳」のケンシロウのような体にも憧れていたなぁ。 >反則ですかねww いえいえ。 自由な発想は大事ですよ。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

回答をありがとうございます。 このアンケート「特殊能力 --その1--」は 「特殊能力 --その2--」に続きます。 もし時間があれば、そちらのほうも願いします。

• p_h_r
回答No.14

自在にモノを操る能力です! 実際に欲しいと思っていました。 遠くにあるモノを、念じるだけですっと手元に引き寄せたり、 転ぶ寸前の おばあちゃんの体を 念じるだけで持ち上げたり、 ぶつかる寸前の車をスッと静止させたり。 その力で、その強敵を 動けなくさせて、 数々の変なポーズを取らせて屈辱を味あわせながら お説教をして その後、もう二度と誰も傷付ける事の無いように、 エベレストのてっぺんに飛ばす。  

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >その力で、その強敵を 動けなくさせて、 >数々の変なポーズを取らせて屈辱を味あわせながら お説教をして >その後、もう二度と誰も傷付ける事の無いように、 >エベレストのてっぺんに飛ばす。 えっ? お説教するまでは素晴らしいと思っていたのですが、 最後にエベレストの頂に放置するんですか? 雪男と友達になってしまったらどうするんですか?(笑) ありがとうございました。  

8888sakura
質問者

補足

回答をありがとうございます。 コピペで失礼します。 このアンケート「特殊能力 --その1--」は 「特殊能力 --その2--」に続きます。(coming soon) もし時間があれば、アンケートをお願いします。 ※「特殊能力 --その1--」で 強力な特殊能力を希望した人は、 「その2」で苦労を強いられるかもしれません。

• Oruko000
回答No.13

目からビ~~~ム! でなければ、キッと睨んだら相手がゴーンと石になる能力です。 疲れないのがいいです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >でなければ、キッと睨んだら相手がゴーンと石になる能力です。 ギリシャ神話に登場する「メドゥサ」の 力ですね。 相手が石化したら、 ぜひお好きな物に彫ってください。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

回答No.12

それは創造力ですよ、そうでしょ? 死んでも生き返る、生き返らせる力 まあ、無理なので、予知能力 危険を避けて通る力ですね

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >それは創造力ですよ、そうでしょ? >死んでも生き返る、生き返らせる力 えっと、これは……敗北を前提としている、という事でしょうか? 違っていたらすみません。 >まあ、無理なので、予知能力 >危険を避けて通る力ですね 攻撃は……なし? 平和主義で素晴らしい。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

• nahaha55
回答No.11

単純に、人間の身体能力の十倍はありますってことは、五感も 同様って事ですかね。 テレポートしても、攻撃時の出てくる瞬間に気配を察知されて 反撃されそう。 わたしなら、単純に毒の能力ですネ。 相手が毒にかかったら、あとは逃げ回るのみ。 でも、追いつかれるかなあ。 人間の身体能力の十倍だもんなあ。 でも、毒が回れば回るほど体力も落ちていくだろうし、そうなれば 身体能力も下がっていくんじゃないかなぁ。 うん、毒でお願いします。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >単純に、人間の身体能力の十倍はありますってことは、 >五感も同様って事ですかね。 むむ。 なかなか着眼点が鋭い。 >でも、追いつかれるかなあ。 >人間の身体能力の十倍だもんなあ。 >でも、毒が回れば回るほど体力も落ちていくだろうし、そうなれば >身体能力も下がっていくんじゃないかなぁ。 >うん、毒でお願いします。 回答者さま 「ささ、これをお召し上がりください」 対戦者   「何だ、これは?」 回答者さま 「闘う前の栄養補給でございまする」 対戦者   「ほほう。主もなかなか気が利くではないか」 質問者さま 「いえいえ、めっそうもない。ささ、冷めないうちに」 対戦者「うむ。では馳走になろうかの」 回答者さまは、にやり、と笑みを浮かべた。 対戦者「ぐほぉ……主よ、一服盛りおったな……」 回答者さまは、毒を使って見事勝利を得た。 ……と、こんな感じで毒を使うのでしょうか? ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

• cucumber-y
回答No.10

えっと・・・ 身体能力を20倍に上げる能力お願いします。(^^)v あ、考えてみれば私は喧嘩が異常に弱い『人間の身体能力の0.5倍男』ですから30倍にしてください。(笑)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >あ、考えてみれば私は喧嘩が異常に弱い『人間の身体能力の0.5倍男』ですから >30倍にしてください。(笑) 相分かり申した。 それではお主に、 身体能力の32倍を進ぜよう(笑)。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

• baka_inu
回答No.9

相手が攻撃する意欲を失わせる能力。 もう少し限定すれば、意図を変化させ自分の絶対的な味方にする能力。 戦わずして勝つのが基本、かと。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >相手が攻撃する意欲を失わせる能力。 >もう少し限定すれば、意図を変化させ自分の絶対的な味方にする能力。 >戦わずして勝つのが基本、かと。 闘いそのものを無くすわけですね。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

• muni621
回答No.8

何か読んでてワクワクo(^o^)oしちゃうシチュエーションですね!!個人的には逆に素敵なナイトにそれで守ってもらいたいんだけど**じゃなくて…ですね 地味に念動力みたいなのですね。とにかくその辺にある物を武器にする。電柱、家、車、道路のアスファルト…敵の攻撃は逆に物でガードする。上下左右どこからでも攻撃できます。すごく近所迷惑ですね。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >地味に念動力みたいなのですね。 >とにかくその辺にある物を武器にする。 >電柱、家、車、道路のアスファルト…敵の攻撃は逆に物でガードする。 >上下左右どこからでも攻撃できます。 >すごく近所迷惑ですね。 念動力で物理的な攻撃を加えるのですね。 相手も避けるのに疲れることでしょう。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

• hokyu
回答No.7

>※制限 >相手に死を与える力とか、一瞬にして勝利を得る力とか、 >その類はNGとします。 ↑コレを忘れちゃってる方もいますがw それを見て思いついたのでもう一つ(笑) 「相手の意思に関わらず、任意の制限を強制的に課す能力」なんてどうだろう(笑) 「任意の制限」はその場の思いつき次第で何でもアリでw 例えば 「私を傷つけるな」 「その場を動くな」 「私が殴ったらあたかも大ダメージを受けたかのように大袈裟にぶっ飛んで苦しむフリをしろw」 とかwwwwww 相手が人語を解しようが解すまいが関係なしの方向で。特殊能力だしねw

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >「相手の意思に関わらず、任意の制限を強制的に課す能力」なんてどうだろう(笑) おぉ。 なんか難しそうですね。 >「任意の制限」はその場の思いつき次第で何でもアリでw >例えば >「私を傷つけるな」 >「その場を動くな」 >「私が殴ったらあたかも大ダメージを受けたかのように大袈裟にぶっ飛んで苦しむフリをしろw」 >とかwwwwww なるほど。 そうきたか。 相手をいいなりにする特殊能力ですね。 少し魔法のような気がしないでもないのですが……。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

回答No.6

私なら「水を操る能力」を希望します 水の刃で切り刻むもよし、血液を逆流させるもよし、 ……いや決してグロ好きではありませんよ

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >水の刃で切り刻むもよし、血液を逆流させるもよし、 闘う環境、相手によるかも……。 周囲に水がなければ、 相手が生物でなければ……。 でも、アイデアとしては素晴らしい。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足