• ベストアンサー

宮城県の見どころは?

私は仙台在住ですが、福岡から祖母や叔母さんが遊びに来ます。祖母は、足の具合があまり良くなく広い範囲は歩けません。 そういう条件の中、仙台の見どころを案内できるスポットはないでしょうか? 「SS30」に昇って仙台市内を見ることを検討していますが、それでもまだ、時間をつぶせません。 どこかに良い条件の場所はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts244
回答No.1

あまり歩けないとはどの程度なのでしょうか? 比較的街中にある瑞鳳殿や大崎八幡も厳しい? 瑞鳳殿 http://www.zuihoden.com/ 大崎八幡宮 http://www.okos.co.jp/oosaki/ それから、光のページェントも始まってますね http://www.sendaihikape.jp/

miyabinbin1017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。祖母があまり歩けないとは、「歩けるけど、あまり長時間・長距離は無理」という程度です。 もう少し色々探ってみたいと思います。 ありがとうございました。