• ベストアンサー

大阪で、「はとばす」のような観光バスは。

5月22日に大阪へ参ります。福岡のおばちゃん十数名を連れて・・・。 市内観光をとせがまれましたが、私は大阪に行ったことはないので全く判らないといっても、「アンタ若いから。」と言う訳のわからない理由で私は案内役になりました。 このわがままなおばさま方を適当に満足させるべく、東京のはとバス観光のような物が大阪にも無いかと探しております。 インターネットで出てくるのは大阪市営バスの物だけでした。 他に、こんなプランがあるなどご存じの方、どうぞ教えてください。

  • yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.3

「はとバス」は【定期観光バス】のひとつです。 福岡にも西鉄バスなどがいくつか運行しています。 http://www.nnr.co.jp/nkb/teiki/index.htm JTBや弘済出版などからだされている時刻表(B5版)の後ろのほうのページをご覧になられるのが分かりやすいと思いますが、 とりあえず↓をご覧下さい。 ほかにもいくつもあります。 定期観光バス 大阪 などで検索してみてください。

参考URL:
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=2700
yokayo
質問者

お礼

福岡は地元なのにこんなバスがあったなんて知りませんでした。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.4

すでにほかの方々からお答えがありますが、大阪知り交通局が運行する観光バスが良いでしょう。 乗り場も大阪駅前で分かりやすいですよ。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/event/d_100.html
yokayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが最前の策のようです。

noname#137536
noname#137536
回答No.2

残念ながら大阪市営の「にじ号」しか、大阪市内の周遊観光バスはありません。 1の方の回答しているはとバスは、社名がはとバスというだけで市内の定期周遊観光はしていないと思います。

yokayo
質問者

お礼

大阪市営バスで観光をしたいと思います。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

大阪はとバスがありますよ。

参考URL:
http://www.bell.ne.jp/ryokufu/index2.html

関連するQ&A

  • 大阪で英語ガイドの観光バスツアーはありますか?

    仕事で大阪に行きます。生まれて初めての大阪なので、楽しみにしています。 そこで、英語ガイドの観光バスツアーはないでしょうか? 東京の「はとバス」にはあるので、似たようなモノがないか、探しています。 大阪市交通局や観光案内のHPを見たのですが、無さそうです。 情報提供お願いします。

  • ■福岡県内の観光地の周遊観光バスを探しています

    みなさん、よろしくお願いします。 今度、福岡に旅行に行きます。 福岡県内のいわゆる観光地を効率的に、周りたいと思っています。 初めて行くので、東京の「はとバス」のような周遊観光バスがないか調べています。 どこか、お勧めの会社はありますでしょうか? できれば、当日予約できる所が有難いです。

  • 大阪市内の観光 バスツアーありますか

    大阪東部在住です 大阪に来て3年目ですがあまり観光地に行ったことがありません。 今度のGWに実家の家族が4人遊びに来ます。 (主婦2人、高校生女子一人、中学生女子一人) 大阪発の市内観光できるはとバスのようなものってあるのでしょうか それか効率よく見どころを見られる方法を教えていただければと思います 調べたところ、大阪周遊パスというものを見つけました。  行きたいところは大阪城や海遊館、HEPFIVE観覧車、道頓堀、鶴橋などです かなり大阪初心者ですのでよろしくお願いします

  • 大阪市内観光

    栃木から友人夫婦が遊びに来ることになりました。半日大阪市内近辺を案内することになったのですが,どこかお勧めの場所やコースはないでしょうか。大阪に住んでいながら観光案内となるとなかなか気の利いた場所を思いつかなくて…。 よろしくお願いします。

  • 大阪市営の観光バス「にじ号」はどこへ?

    今年の春、大阪市営の観光バス「にじ号」が廃止されました。その後、このバスはどこへ行ったか知っておられる方はおられますか?噂では、廃車されずに、どこかへ売却されたらしいのですが・・・ できればあの姿をもう一度見たいのです!

  • 大阪在住、または大阪に詳しい方教えてください

    8月の夏休みに家族で大阪旅行を予定しています。 夫婦、子ども中2、小3の4人です。 初日はUSJで1日過ごす予定なのですが、2日目は市内観光を考えています。 そこで質問です。 慣れていない土地なので、東京でいう「はとバス」のような定期観光バスがあれば利用したい・・・ と思っているのですが、大阪にもそのようなバスがあるでしょうか?。 あるのであれば、どこで予約をしたり、乗車したらよいか教えていただきたいのです。 バス会社のサイトなども教えていただけると嬉しいです。 スミマセンが宜しくお願いいたします。 追伸。 希望としては海遊館、道頓堀、通天閣、大阪城・・・などを観光したいと思っています。

  • 路線バスで東京観光

    路線バスを使い、東京1日観光をしたいと思っています。 30代夫婦+3歳の子供連れです。 夫はアメリカ人です。 最初は はとバスを使おうと思ったのですが、どうしても築地に行きたくて、自分でプランを立てました。 はとバスの変わりに、路線バスを使って渋谷から新橋。浜松町からお台場などを車窓から見ようと思っていますが、路線バスの窓からでも景色は楽しめるのでしょうか? また、行く予定の場所は ・築地 ・お台場 ・浅草(水上バスで移動) ・皇居外苑 です。 それぞれの移動手段は都バスをメインに考えています。 ひとつのところをじっくり見るタイプの観光ではなく、ちょこっとづつつまみ食いタイプの観光を考えています。 路線バスを使っても観光気分を味わえるのか、これらのバスをお使いの方(都バスの都01系、虹01系など)がいらしたら、教えていただきたいのですが。 ちなみに、平日の観光です。 出発を2日後に控えています。(^^;) よろしくおねがいします。

  • 熊本 観光

    今度子供を連れて熊本の三井グリーンランドへ行くのですが御婆ちゃん、御爺ちゃんも一緒で私達が遊んでいる間、バス観光がしたいと言います。自分で探したらタクシー観光しか見付ける事が出来なくて、はとバスの様に熊本市内を観光するバスがあったら教えて下さい。又子供、お年よりも楽しめる宿もありましたら合わせてお教え下さいませ<(_ _)>

  • はとバスの日帰りの定期観光を利用しようと思っているのですが、質問です。

    はとバスの日帰りの定期観光を利用しようと思っているのですが、質問です。 観光地に着いてからですが、ずっと団体行動ですか?ガイドさんが終始案内してくれるような感じでしょうか? それとも最初だけ軽く案内してあとは自由行動? できれば現地についたらフリーな時間が結構ほしいなと思っているのですが実際はどんな感じなんでしょうか。

  • 大阪 観光バス立ち寄り(土産物屋さん)について

    当方地方の旅行関係の仕事をしています。自分が幼少期までいた大阪にて,土産物屋さん(観光バスが立ち寄れる)を普段から探したりしていますが,ほとんどないのじゃないか?と思えるくらい見つかりません。お菓子や魚介類 漬物 など なるべく大阪中心部が希望ですが,なにかありましたら情報よろしくお願いします。