• 締切済み

宮城、福島辺りでコテージを探してます。

女友達と8月に泊りがけで出かけようという話になり、いざ調べてみるとどこがいいなどわからなく困っております。 条件としましては… □車で2~3時間くらい(当方仙台市内在住) □海沿い □コテージで自炊をしたいので出来ればキッチンがあることろ 金額については特に決めていないので上限はなしという形になります。 もし、よろしければ皆様のオススメの場所など教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

初めまして。 コテージの予約は、半年前からはじまります。 ですから、通常2月に電話しないと無理だと思います。 私が3月にコテージ探しをした時は、7,8月の土曜日は全て予約で満室、6月の梅雨時期なら空室はありました。 >金額については特に決めていないので上限はなし ホテルやペンション、キャンピングカーのレンタルも含めて探すと良いでしょう。 対処方法 1,下記サイトで電話かけまくって、キャンセル待ちを狙ってください。  http://www.icu-net.com/ 2,直前のドタキャンも結構ありますので、当日に現地で探す方法もあります。 3,「道の駅」の案内所も 雑誌等の掲載されていない地元情報を持っています。田舎にいくとネットより「ご近所繋がり」の方が有効な事があります。

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早い内から予約が始まるというのも初めて知りました、勉強になります。 空きはあるけど、人数的に問題があるのでやはり8月は行けそうにないです…。もしかしたら9月になるかもしれないのでその時に改めて参考にさせていただきたいと思います。 それかドライブがてらに現地で探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

一度情報を集めてみてください。 http://www.boxos.com/campweb/cw02.html http://www.peekan.com/outdoor/camp01.php 大概のキャンプ場にはロッジ・コテージ・ログハウスがあります。 またこれ以外に公共のキャンプ場は都道府県市町村にはあります。 行きたい都道府県市町村のホームページから「遊ぶ・レジャー・観光」などをクリックしてみてください。

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 載せて頂いたURLから色々調べて参考になりました。 やはり急に決めてしまったので8月での予約は難しそうですね… もしかしたら9月になるかもしれないのでその時に改めて調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮城県の見どころは?

    私は仙台在住ですが、福岡から祖母や叔母さんが遊びに来ます。祖母は、足の具合があまり良くなく広い範囲は歩けません。 そういう条件の中、仙台の見どころを案内できるスポットはないでしょうか? 「SS30」に昇って仙台市内を見ることを検討していますが、それでもまだ、時間をつぶせません。 どこかに良い条件の場所はないでしょうか?

  • 関西(近郊)でオススメのバンガロー/コテージありませんか?

    皆さん、こんにちは。 このカテゴリーで質問するのは初めてですが、 どうぞ宜しく御願い致します。 タイトルの通りですが、オススメのバンガロー(コテージ)があれば 是非教えて頂ければと思い、質問させて頂きました。 希望条件としまして、設備で言えばトイレと風呂(シャワーのみも可) キッチン(ミニキッチンのようなもの)布団、シーツ等、 出来れば空調(エアコン)完備のようなところが良いです。 それとバーベキューもしたいと思っていますので、 バーベキュー設備のあるところを希望します。 奈良に以前何度も行っていたコテージがあり、そこは設備も 充実していて、利用料金もお手頃だったので今回もそちらに 予約を入れようかと思ったのですが、8、9月の土曜日は 既に予約で一杯でした。(予約待ちが各土曜日とも3~6組みとのこと) http://www.vill.kurotaki.nara.jp/kirara/top.html ↓料金と部屋の間取りです↓ http://www.vill.kurotaki.nara.jp/syukuhaku/top.html このようなカンジのコテージ/バンガローで関西圏内や 岐阜、三重、福井などにあるオススメの場所があれば、 是非教えて下さい。 当方京都市在住なので、下道利用であれば5時間以内。 高速利用であれば4時間以内くらいの場所ならありがたいです。 尚、10人くらいで宿泊出来る施設であれば尚更良いです。 宜しく御願い致します。

  • 8月18日-19日 レンタルコテージ情報

    あと2週間ほどなのですが,8月18日-19日間でコテージをレンタルしたいと考えています。 当方愛知県在住なので,中部地方を中心に探していたのですが,なかなか予約がとれるコテージが見つかりませんでした。 そこで,今からでも予約が可能なおすすめのコテージを教えてくださいませんか。 条件は以下のものでお願いいたします。 地域 : 中部,関西,北陸,関東 人数 : 4人(男2女2) 予算 : 4万円(1人1万円まで) 備考 : コテージ内でもかまいませんが,楽器(アコースティックギター)の演奏が許可されているところが希望です 以上,よろしくお願いいたします。

  • 福島のキャンプ場を探しています。

    職場の同僚10人くらいでキャンプをしようということになりまして、キャンプ場を探しています。 テントではなくコテージやログハウス(冷房なくても可)か、レンタルのテントがあるところにしようと考えています。 絶対条件として、 ・キャンプファイヤーができること を挙げています。 同僚にサプライズでのお祝いをするのに、キャンプファイヤーが必要なのです。 相模湖のプレジャーフォレストなどは条件にぴったりなのですが、今回は福島の復興のためにも、 「福島に行こうか」という話になりました。 しかし、ネットで色々と探したのですが、福島でキャンプファイヤーができるキャンプ場がなかなかみつかりません。 キャンプファイヤーができ、コテージ(or テントのレンタル)があるキャンプ場に心当たりがいらっしゃるかたは教えてください。 当方、東京在住で車で行きます。 時期は8月です。

  • 京都の田舎に行きたい。

    京都の田舎に行きたい。 夏休みを利用して、京都ののどかな田舎に行きたいです。 大自然の中でゆっくりしたいと考えているんですが、どこかオススメはありますか?? 泊まりがけで行くようなところでもいいです。 京都市在住なので、市内以外でお願いします。

  • 東海地方のコテージや貸別荘

    東海地方にあるコテージや貸別荘を探しています。当方愛知県在住ですが車で3時間位の場所なら東海地方でなくてもOKです! ※・団体利用で貸し切りが可能(15名程を想定しています) ・近くにスポーツなどが出来るところがある(テニスコートなど) ※・川や湖が近くにあり、泳いだりBBQを行ったり出来る ※・温泉が近くにある(あるいは露天風呂などの設備が付属で貸し切りが出来る) このような場所をご存じないでしょうか? ※は必須条件として! 予算は気にしません。安いに越したことは無いですが^^; 借りるのは場所だけですべて必要な物資は持ち込みます。 色々調べてみたのですが、イマイチここだ!という場所が無く… 皆様のお知恵をお貸し下さいm(_ _)m

  • 広島・岡山辺りで、大型犬(Gレト)と一緒に泊まれる所を探しています!!

    広島・岡山辺りで、大型犬(Gレト)と一緒に泊まれる所を探しています!! 私は九州在住で、5月末に高速を使って岡山市内へ行く予定があります(^-^)/ 岡山市内での用は日中4~5時間程で終わりますので、その際の宿泊先を探していますが、なかなか大型犬を受け入れて貰えるところがありません…。 日程は二泊三日、犬連れなので無理のない移動時間(距離)を考慮したつもりです。(中日に岡山市内でイベント参加) 条件としては、出来るだけ高速のインターに近い(30分圏内)、広島~岡山の経路上。 (一泊目は岡山市内まで1時間半以内、二泊目は2~3時間以内の距離で宿泊するのが理想です。共に高速利用で) 食事の際は部屋で留守番させるか、部屋食(最悪、自炊か持ち込みでも仕方ない)と考えています。 館内の移動はもちろんリードを使用しますが、大型犬の為ゲージやバリケンの持ち込みは私の方が無理ですf(^^; ペンションやコテージを検討中ですが、条件さえ合えば公共の宿やホテル、民宿等こだわりはありません♪♪ ちなみに、女性2名での宿泊なのでキャンプ場は不可。(コテージ利用なら、とも思いますが…) 一泊一人当たりの上限は1万5千の予定、朝食のみや素泊まりなら1万以下で考えています(^-^ゞ もちろん安いに超したことはありませんが(笑) 数日前からネットで検索してはいますが(じゃらん、楽天トラベル、JTB)、『小型犬のゲージ持ち込み』に限った施設が多くて、大型犬可の所がほとんどありませんでした(>_<) 人間だけでの旅行のように、食事や景観、温泉などあれば、それにこしたことはありませんが、絶対条件ではないので。 調べた限りでは岡山空港近くに、ホテルが経営しているコテージがあるようですが…あまりプランがなく心引かれる程では(爆) 牛窓や大山のペンションだとペット可の所もいくつかあり、特に大山の中の1軒が気に入りましたが、九州~岡山間の往復を考えると足を伸ばす余裕はありません(^_^;) 宿泊経験のある方や、該当施設をご存知の方、よろしくお願い致します(^-^)/ 犬連れでの宿泊が未経験なので、そちらに関してもアドバイスがありましたらよろしくお願いします(*^-')b 色々と厳しい条件かとは思いますが、私達も愛犬も一緒に楽しめる旅行にしたいと思っていますのでよろしくですm(__)m ※PCメンテの為しばらくケータイでの閲覧・投稿になるので読みにくいかと思います。スミマセン…。

  • 姫路から3時間程の距離で行けるオートキャンプ場を探しています。

    姫路から3時間程の距離で行けるオートキャンプ場を探しています。 姫路から3時間以内で行けるオススメのオートキャンプ場を探しています。 友達男女合わせて7人前後でキャンプをする計画を立てています。 条件としまして、 ・コテージ等に一泊(トイレ・シャワーなど、設備がしっかりしている所                      キッチン・冷蔵庫なども、理想です。) ・バーベキューができる(バーベキューサイト有で、                      器具のレンタルがあって、食材持込可) ・花火ができる ・海や、川が近くにある景色 このような条件で色々と調べてはいるのですが、なかなかココ!!っていう場所が・・・・・。 どこかオススメの場所があったら教えてください。 すべての条件にあてはまらなくても、全然結構です! よろしくお願いします。

  • 老人ホームでいい物件はありませんか?

    私の母がそろそろ老人ホームに入る歳になっちゃいまして。 いい物件を探してるんですけど以下の条件でいい物件はないでしょうか? もし、いい物件がありましたらご紹介ください、お願いします。 ・住所 仙台市内 ・月に支払いする金額(生活費も) 15~20万程度 ・私生活に困らない程度の設備 ・個部屋(なるべくなので絶対じゃありません)

  • 年賀状を安く仕上げる方法を教えてください

    写真入り年賀状を手作りで安く仕上げる方法、 どなたかご存じありませんか? 我が家にはスキャナもプリンターもないので どこかの貸しオフィスのようなところで プリントアウトしようと思うのですが どれくらいの金額がかかるか、どなたかご存じじゃないでしょうか? 画像処理ソフトと、デジカメだけはあります。 大阪市内在住なので、もしオススメのお店なんかがあれば 教えていただけるとありがたいです。