• 締切済み

宮城、福島辺りでコテージを探してます。

女友達と8月に泊りがけで出かけようという話になり、いざ調べてみるとどこがいいなどわからなく困っております。 条件としましては… □車で2~3時間くらい(当方仙台市内在住) □海沿い □コテージで自炊をしたいので出来ればキッチンがあることろ 金額については特に決めていないので上限はなしという形になります。 もし、よろしければ皆様のオススメの場所など教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• ryo620
回答No.2

初めまして。 コテージの予約は、半年前からはじまります。 ですから、通常2月に電話しないと無理だと思います。 私が3月にコテージ探しをした時は、7,8月の土曜日は全て予約で満室、6月の梅雨時期なら空室はありました。 >金額については特に決めていないので上限はなし ホテルやペンション、キャンピングカーのレンタルも含めて探すと良いでしょう。 対処方法 1,下記サイトで電話かけまくって、キャンセル待ちを狙ってください。  http://www.icu-net.com/ 2,直前のドタキャンも結構ありますので、当日に現地で探す方法もあります。 3,「道の駅」の案内所も 雑誌等の掲載されていない地元情報を持っています。田舎にいくとネットより「ご近所繋がり」の方が有効な事があります。

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早い内から予約が始まるというのも初めて知りました、勉強になります。 空きはあるけど、人数的に問題があるのでやはり8月は行けそうにないです…。もしかしたら9月になるかもしれないのでその時に改めて参考にさせていただきたいと思います。 それかドライブがてらに現地で探してみます。

• sentakuya
回答No.1

一度情報を集めてみてください。 http://www.boxos.com/campweb/cw02.html http://www.peekan.com/outdoor/camp01.php 大概のキャンプ場にはロッジ・コテージ・ログハウスがあります。 またこれ以外に公共のキャンプ場は都道府県市町村にはあります。 行きたい都道府県市町村のホームページから「遊ぶ・レジャー・観光」などをクリックしてみてください。

yuntk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 載せて頂いたURLから色々調べて参考になりました。 やはり急に決めてしまったので8月での予約は難しそうですね… もしかしたら9月になるかもしれないのでその時に改めて調べてみようと思います。