• ベストアンサー

Real Player 最新版の不具合

Real Player 最新版(ver.1.4)が使い物になりません 例えば、起動が不安定、マイライブラリとプレイリストが正常動作しない、データベースが壊れる etc. 対策として旧版(Real Player SP ver.1.1)に戻したいのですが・・・良い方法が見つかりません "the newer, the better" ではないと言う教訓です・・・アドバイス頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
PIPENOKEMURI
質問者

お礼

旧版(ver.1.1)をDLできました お陰さまで問題解決できました ありがとうございました

質問者

補足

貴重なURLを良く見つけられましたね 宜しかったら、見つける為の "Know How" など ご披露を頂けると勉強になりますが・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

ノウハウですか。 私の場合は、FAQ等サポートページをまず探します。 また、日本語サイトに無ければ他言語サイトへ。 特に本家である言語サイトは結構有用ですよ。 お粗末様。

質問者

お礼

クイックRESを拝読しました 「お粗末様」とはとんでもありません つまり "There is no royal road to learning" と言う事ですね 勉強になり、有り難うございました

• alien5
回答No.2

追伸ですが、この最新バージョンをインストールしてから2回ほどアップデートして、今日またアップデートしましたが、今のところ問題は起こっていません。これで改善されたのかもしれませんね。 古いバージョンですが見つからないみたいです。

質問者

補足

ANO3さんから頂いた回答によって古いバージョン(ver.1.1)を入手できて問題解決できました 紹介されたURLで英文の頁が開き・・・ →A(アンサー)欄→Localized Players→日本語→ダウンロードできます DLできたファイル:RealPlayerSPGold_jp.exe 25.9MB お試し下さい

• alien5
回答No.1

>Real Player 最新版(ver.1.4)が使い物になりません例えば、起動が不安定、マイライブラリとプレイリストが正常動作しない、データベースが壊れる etc. OSはXPでしょうか。 私も同じ症状で困ってます。私はXP SP3ですが、前のバージョンではまったく問題なかったのに、Ver.14.0.1.609(無料版)にしてからおかしくなりました。 RealPlayerを起動して左上の▼をクリックして「アップデートをチェック」でアップデートしたら、だいぶましになってきたようです。

質問者

補足

早速のRESを有り難うございました OS は 一機が「WinXP Pro XP3」    もう一機が「WinXP HomeEdd XP3」で二機とも同じ症状です >アップデートしたらだいぶましに  →と言う事は改善の手を打って呉れていると了解して宜しいのでしょうか? 旧版つまり ver.1.1 に戻す方法があれば知りたいものですが・・・・・