バージョンや版が分からないので困っています

このQ&Aのポイント
  • IEを使用中、どこかのキーを押したら、自分が使ってるIEが、IE7なのか、IE8か、IE9か、表示されるんでしょうか?
  • 私が使ってるReal Playerは、おそらく最新版だとは思いますが、いったい、Real Playerの何版なのか、どこをどうやったら分かるのでしょうか?
  • インストールしたときにIEのバージョンを覚えておかなかったため、自分がIE7なのか、IE8なのか、IE9なのか不明です。また、Real Playerのバージョンもわからず、どこで確認すれば良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バージョンや、版が分からないので困っています

非常に初歩的な質問です。 質問.IEを使用中、どこかのキーを押したら、自分が使ってるIEが、IE7なのか、IE8か、IE9か、 表示されるんでしょうか?また、私が使ってるReal Player は、おそらく最新版だとは 思いますが、いったい、Real Playerの何版なのか、どこをどうやったら 分かるのでしょうか? 上記が質問です。ここから下は、質問の背景のようなものですので、読みとばして いただいてもいいんです。 「そんなもん、インストールしたときのことを覚えてるよ」というのが 普通なのかなと思うのですが、インストールしたとき、自分がIEの何番(バージョン)を インストールしたのか、忘れてしまいました…。 私は、Internet Explorer や、Real Player を使っているのですが、 それがIE7なのか、IE8なのか、IE9なのか、分かりません。 Real Player も、いろいろなバージョンがあると思うのですが、 自分が使ってるのが、Real Player の中の何なのか分からないのです。 Real Player SPを使ってた時は、ショートカットにReal Player SPと明記してあったので 分かっていたのですが…。 だいたい、この質問を打っているたった今も、「バージョン」とか「版」っていう 言い方でいいのかどうかも分からず、質問の意味を分かっていただけるかどうかも不安です。 会話では、「IEの何を使ってるの?IE7?9?」というように話していて、バージョンという言い方はしないので、この質問の中で「バージョン」という言葉でいいのかどうかも分からないのですが。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
回答No.4

IEの画像(Vista IE9の例)

khonkaen
質問者

お礼

3回もご回答いただき、ありがとうございました。画像入りのご回答、とても分かりやすかったです。 あっという間に自分の使ってる物のバージョンが分かりました。助かりました。 これからも教えていただくことがあるかと思いますので、その際もどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

RealPlayerの画像

回答No.2

いずれもヘルプから表示されます。 IEは上部に「ヘルプ(H)」があり、それをクリックすると「バージョン情報」が表示されます。 リアルプレーヤーは左上の「RealPlayer」と書いてある部分をクリックしてヘルプを選択する、そうすると「RealPlayerのバージョン情報」が出ます。

• hirama_24
回答No.1

ヘルプ→バージョン情報で判ります

khonkaen
質問者

お礼

ご即答、ありがとうございました。助かりました。 これからも教えていただくことがあると思いますので、 どうぞよろしくお願いします。