• ベストアンサー

メディアプレーヤー、音楽CDを入れると自動起動しないようにするには

WINme使ってます。 メディアプレーヤー最新版をインストールしたのですが、PCが非力で重過ぎるのです。 特にCDを入れると自動で起動するので、 (1)自動起動しないようにするにはどうすればいいのですか? アンインストールしようにも、「追加と削除」ではリストアップされません。 アンインストーラーも見つかりませんでした。 (2)アンインストールはどうすればいいのでしょうか? (3)旧版のプレーヤーだけ残しておくことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.2

1.Meの場合はXPのように「自動再生」タブが無いのでこちらを参考にしてください。 【CD-ROMの自動再生を止めるには】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f0%2f18.asp 2.Meの場合は「アプリケーションの追加と削除」ではアンインストール出来ません。「システムの復元」を使うしか方法が無いようです。 詳しくは「リリースノート」 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/9series/player/readme.asp の「本バージョンの Windows Media Player の削除」の項をご覧ください。 3.「システムの復元」が成功すれば元のバージョンに戻ります。

その他の回答 (3)

• takkuni
回答No.4

CDを挿入する時にShiftキーを押していれば、自動起動はしません。

TechnoMaestro
質問者

お礼

皆様へのお礼をこれを持って代えさせていただきます。 できました。 ありがとうございました。

回答No.3

(1)[オプション] ダイアログ ボックスの [ファイルの種類] タブで、[音楽 CD の再生] のチェックを外します。 (2)アンインストールはできないようです。 (3)こちらからダウンロードできます。 アンインストールできませんので無理のようです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
  • densha
回答No.1

ドライブのプロパティの自動再生タブに「何もしない」がないですか? もしくはTweakUIで設定できませんか?