• ベストアンサー

ラジオ等でデスクトップの様子を垂れ流す

デスクトップで作業している様子をラジオで垂れ流したいのですが、 基本的な作業がまったくわかりません。 ソフトの対応なども、私のパソコンはmacintoshなのでインストール できない可能性もあります。どうしたら良いでしょうか? ちなみに、私がアカウントをとってあるサイトはスティッカムです。

noname#159472
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.2

スティッカムの FAQ に載っているのは ManyCam と WebcamMax ですね。 http://webmaster.stickam.jp/faq/archives/1510.php このうち ManyCam が Mac にも対応しているようです。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 早速Many Camをダウンロードしました^^

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

ラジオでは何をどうやってもデスクトップの様子は垂れ流せないと思いますが。 CamTwist http://allocinit.com/index.php?title=CamTwist 説明によるとデスクトップの映像も流せるそうですし、実際にインストールしてみましたが映像は映っています。 サイトを見る限りではOSX10.4以上ならバージョンを選んでインストールすれば対応しているようです。 私はスティッカムのユーザでは無いので実際に放送出来るかはそちらで試してください。