• 締切済み

DELLデスクトップのSigmaTel Audioでの録音について

同じにも似たような質問を検索してみたのですが、自分と少し状況が違うので、どなたか力をお貸しください。 ・最近DELL製のOPTIPLEX740を購入したのですが、ラジオステーションなどの音楽を再生しながら録音をしようと思い、[仮面舞踏会]などのフリーソフトをインストールして録音を試みたものの、音を認識してくれず、全く無音のファイルになるため、こちらのサイトで過去の質問を調べたところ、SigmaTel Audioでの録音が出来ないということがわかり、 USB接続タイプのサウンドカード「響音3.」などを購入して対応できるようですが、下記の質問の回答のようなAMDデスクトップ用のサウンドミキサーがダウンロード出来るサイトをどなたかご存知ですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2618464.html また、下記の回答3の、LGが配布しているドライバーでも私のパソコンに対応しているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2218538.html パソコンについて全く知識がなく、本当に恥ずかしいのですが、どうか良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再生ミキシングしたいのならサウンドブラスターで出来ますよ。 サウンドブラスターの場合は再生リダイレクトになります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

関連するQ&A

  • 録音ソフトで録音しても無音ファイルが出来上がります

    前のPCでは出来たのですが今のpcで録音ソフト(仮面舞踏会)で録音しても無音ファイルが出来上がります この質問と症状が同じで http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1865441 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の 「規定のデバイス」の「SigmaTel Audhio」問題らしく SigmaTel AudhioはPC内部の録音に対応していないらしいのです このような環境でどうすればPCに流れている音を録音できるのでしょうか?

  • SigmaTel AudioでのWAVEバランス録音

    こんにちは! DELLのXP HOMEEDITIONを使ってます 他の皆さんと少し似通った質問なのですが、自分の質問とマッチするものがなかったので質問させていただきます デフォルト?にSigmaTel Audioというのが入ってたんですが、ボリュームコントロールを見ても、録音のタブには再生中の音を録音するためのサウンド出力(WAVEバランス?のこと)がありません ということは、このSigmaTel Audioでは再生中の音などは録音できないのでしょうか、Snag Itで動画キャプチャをしようと思っても実際、音が出ません 何か違うものに買い換えないと録音はできないのでしょうか

  • sigmatel High Definition Audio CODEC での録音ができません。

    DELLの DEMENSION 5150cを使用しているのですがマイクを使用しての録音ができません。 sigmatel者のオーディオが入っており、バージョンはsigmatel High Definition Audio CODECでした。 この製品での録音トラブルはかなり報告されているようですが、DELLに問い合わせても本体の修理かも・・・。という対応でなんとかならないものかと思い質問します。 サウンド、オーディオデバイス→音声録音→音量→オプション→プロパティで録音を選択すると、ライン入力、マイク(バック)、マイクの3種類があります。 マイクの選択欄にチェックを入れるとその時点では自分の声が録音され、ステレオから聞こえます。 OKをして他のウィンドウ上(「Cenra 7」というダウンロードした音声チャットが可能なものです)で音声テストをするとゲージがまったく反応せず自分の声が録音されません。 再びプロパティで録音を選択し、マイクの選択欄を見ると、さっきチェックを入れてOKをしたはずのチェックが外れていました。 インテルのHPからダウンロードするとしたら何をしたらいいのでしょうか。 サウンドカードの増設をするとしたらどういったものを購入したらいいのでしょうか・・・。 パソコン初心者なものでトンチンカンな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 内部録音したい

    私のパソコンはVistaで、オンボードで録音できないSigmatel High Definition Audio Deviceで、PCIスロットの空きがないんです。あたまにきたどっとこむで調べたんですが、現在PCI-Express対応のサウンドカードで再生リダイレクトという機能が備わっているものはないらしいです。マイク端子を使う方法もあるそうですが挫折しました。全二重かどうか分からないというのも消極的にさせます。多分USB接続の響音3. もだめだと思います。PCIスロットに空きがあればSound Blaster X-Fi Xtreme Gamerでいけると思うんですが...。新たにパソコンを購入しないで内部録音する方法ってあるんでしょうか?できればステレオで録音したいです。

  • パソコン(DELL・vostro200)で録音ができません

    パソコンでネット上の音源を録音をしたいと思い、フリーソフト『仮面舞踏会!』をインストールしたのですが、うまくいかずに困っています。 最初に必要な作業として入出力ラインの設定があるのですが、“録音ライン”の欄に一つもラインが表示されないのです。 再生ラインの方はWAVEを始め7つ程の項目が表示されているのですが… 解説をよく読み、設定方法等について根気強く調べたつもりなのですが、どうにも答えが見つからないのでこちらで質問させていただきます。 PC環境は以下の通りです。 Dell Vostro 200 スリムタワー Microsoft Windows XP Home edition Version 2002 Service Pack 2 Intel(R) Pentium(R) Dual CPU またデバイスマネージャではサウンド関連について《Realtek High Definition Audio》と表示されています。 gooの過去ログでは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2286254.html?ans_count_asc=1 等を一通り読み、参考リンクもすべて目を通し作業を実行したのですが解決しませんでした。 仮面舞踏会!のヘルプでは動作環境について 『“PC上に流れる音声を録音する”にはオーディオデバイスが全二重方式であることが前提です。』 とあるのですが、vostro200および上記のサウンドデバイス(で良いのでしょうか)はこの『全二重方式』ではないのでしょうか。 元々のPCのスペック・仕様からして不可能なのであればサウンドカード等でなんとかできないものかと考えているのですが、如何せん明確な答えが見つからないため立ち往生しています。 今後マイクを使っての外部録音も必要となってくるのですが、やはり録音ラインが一つも表示されていない状態では不可能である気がしています。 上記の内容について、どなたかご存知の方がおられましたらご教授願います。 判断するに足りない要素があれば合わせてお教え頂ければ幸いです。

  • パソコンで流れる音を録音できない

    ネットラジオなどの音楽を録音したいのですがうまくいきません。 「仮面舞踏会♪」や「♪超録」や「Stream Ripper」を立ち上げて録音ボタンを押してもスピーカーから流れている音を認識していないようで、全く無音のファイルが出来てしまいます。 ボリュームコントロールを見てみると「再生」のほうの「表示するコントロール」にはボリュームコントロール、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、入力モニタがあり、「録音」にはライン入力、マイク(バック)、マイクの3つが表示されます。 「録音」のところをどれにしても全く音を認識していないようです。 試しにハードディスクに保存してある音楽をメディアプレーヤーで再生しながら上記の録音ソフトで録音しようとしてもだめでした。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「規定のデバイス」は「SigmaTel Audhio」というものになっています。 録音についてのサイトをいくつか見ましたが「録音コントロールでステレオアウトを選択」というようなことが書かれていました。私のPCではそれに相当するものが無いように思えます。 OSの問題なのか、サウンドカードなのか、スピーカーなのか分からなかったのでこのカテゴリに質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 超録とDell

    超録を使ってFM録音を試みようとしているのですが、音が出ません。使っているのはDellのNotebook INSPIRON 710mです。ラジカセのイヤホンジャックとDELLのマイク端子を抵抗なしのオーデイオケーブルでつなぎましたが無音のままです。他社のパソコン(TOSHIBAやFMV)ではきちんと超録が動くので、どうやらDELLのSigmaTelAudio(サウンドデバイス)が問題あるようす。過去ログでLG電子のsigmatel.zipを入れるとよいとあったので試みてみましたが、Inspironでははねられてしまいました。IntelのHPも当たってみたのですが、いずれもdesktop用らしく、またいろいろあってどのドライバが該当するのかわかりません。Inspiron710mでは超録は動かないのでしょうか?もしお詳しい方がおられましたら、ぜひお教えいただければ幸いです。

  • SigmatelはStereomix使用不可→SoundBLASTER接続→Stereomix出現せず?

    DELL XPS M1210 Windows Vista SigmaTel high definition audio Creative Sound BLASTER Digital Music LX 「Sigmatel AudioにはStereomixがない!」という相談が ほかにもかなりたくさんありますが、 「USB接続のサウンドカード増設で解決!」という解答を見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1865441 ということで、SoundBLASTER Digital Music LXを接続してみたのですが、Stereomixの項目は出現せず、 Creativeのミキサーを起動しようとしても 「このアプリケーションがサポートするオーディオデバイスが見つかりません」とエラーになって起動しません。 ちなみに、Creative WavestudioではPCで流している音を録音することができました。 ただ、ネットラジオの放送などは、このままでは支障があるために、今回質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • SONAR7PEでの録音4

    前回は変なところで締め切ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。 そして、短期間にいくつもの質問をしてしまったことにもお詫び申し上げます。  過去質問  ・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679431.html ・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683524.html ・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4689361.html あれから、様々なところでも調べてみたのですが、結局わかりませんでした。 サポートセンターにも問い合わせたのですが、原因はわからず・・・  質問内容なのですが、SONAR7PEを使ってギターの録音をすると、オケやメトロノームの音まで入ってしまうというものです。  あれから、他のパソコンでも録音する機会ができたので、そちらで録音してみたのですが、結果は同じでした。 そして、録音するソフトもSONARだけでなく、超録というものも使ったのですがこれもダメでした。 試したこと ・録音したのを再生するとき、他のトラックはすべてミュート ・インターフェイスや内蔵のサウンドカードのドライバ更新 ・インターフェイス以外のUSBをすべて外す ・コントロールパネルからサウンド→録音でインターフェース以外の項目すべて無効 ・録音トラックのインプットをモノラルの右チャンネルにして、オケを左に振る。その逆も。 ・クリーンインストール わかっていること ・メトロノームは再生時はオフになっている ・dimソロにはなっていない ・インターフェースについてきたCDにはドライバぐらいしか入っておらず、様々な設定をするためのソフトがついてない ・インターフェース自体には設定できる箇所が音量ぐらいしかない ・windows media playerでBGMとして曲を流しても入ってしまう ・ドライバはASIO モニターはヘッドホンで行っている。 ちなみに最初はG2.1uで録音しようとしてましたが(G2.1u自体にインターフェース機能がある)、それがだめだったんで 新しくオーディオI/F買ったんですが、それでも変化ありませんでした。 OS ・Vista 32bit CPU ・Core 2 Duo E4500 メモリー ・3GB Audio I/F ・TASCAM US-122L エフェクター・G2.1u 一応、どのように録音されるか貼っておきます。

  • SONAR7PEでの録音3

    前回、前々回とSONAR PE7でギターの録音をするとオケの音まで録音されてしまうという内容で質問したものです。 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679431.html 2.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683524.html しつこくて本当に申し訳ないのですが、質問させてください。 あれから考えた結果、新しくオーディオインターフェースを買おうと思い、評価の高かったUS-122Lを買ったのですが、またしてもオケの音が入ってしまいました・・ 付属のCUBASE でも試したのですがこちらも同様に音がミックスされてしまいました。 ほんとに泣きそうです・・・ 何が原因なんでしょうか? 何かアドバイスください。よろしくお願いします。