• 締切済み

ソフトのインストール不要のデスクトップ時計

デスクトップ上に見易い時計を表示する方法をお教えください。 OSがXPで、ユーザーアカウントである為ソフトインストールが出来ないのですが、デスクトップ上に時計を表示出来ればと思っています。タスクトレイの時計は小さくて不便なので。。。以前はフリーソフトで時計を表示していたのですが、アカウントを変えられてソフトインストール出来なくなってしまいました。IEが単独で立ち上がって別ウインドウで時計になってくれればいいのですが、その他の方法も含めてアドバイスをお願いします。 OS;XPプロフェッショナル アカウント権限;一般ユーザー(ソフトインストール出来ません)

• my3027
  • お礼率82% (320/386)

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

>Javaがうまくインストール出来ないので・・・。 とのこと、インストールを試みられたのでしょうか。どのような不具合がありましたでしょう。 もし、よろしければ下記サイトから再度ダウンロードお試し下さい。 http://java.com/ja/download/manual.jsp

my3027
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 インストールを試みましたが、権限がないとの表示で止まってしまいます。アカウントが一般ユーザーでソフトインストール権限ががいからでしょうか?

• pasocom
回答No.1

下記のjavascriptのよる時計はいかがでしょうか。 デスクトップを「アクティブデスクトップ」として設定して、ダウンロードした「html」を指定すればデスクトップに表示されます。 http://www.geocities.jp/digitwland/javaclock.html

my3027
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 せっかく教えて頂きましたが、Javaがうまくインストール出来ないので、何も表示出来ませんでした(泣)。