• ベストアンサー

Webペーの背景にWebページを表示する

Webページの背景として、画像や色ではなく、Webページを表示することは可能でしょうか? 背景として利用したいページが簡単に編集できるのならよいのですが、サイト内のすべてのページで共通にしたいとかいうことがあって、インラインフレームは利用できません。 ですから、背景に利用したいページを編集するつもりはありません。 お願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>サイト内のすべてのページで共通にしたいとかいうことがあって、 それは背景ではなく、HTMLをコピーペーストでやることだと思いますが? コピーペーストが面倒なら インラインフレームかフレームセット、SSIやCSI、CGI(サーバーモジュール含む)、オーサリングソフトのテンプレート、CMS等々の方法があります。 それぞれの方法はそれぞれの言葉をキーワードにして検索して下さい。 CSIに限っては「javascript csi」とキーワードを2つにしないと出てきません。

abcd1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初はコピペも考えたのですが、気分が変わったときにサイトのデザインを一斉に変えたくて。。。

その他の回答 (2)

• noris02
回答No.2

fujillinさんの方法が、いいとおもう。 webページを 背景にして そこにはメニューを組み込むが、 少々 想像できてないのですが 私のよくやる 手法で (あってるあってないは別とでして) div で囲んだものを cssで 重ね合わせる事はよくやります。 webページを読み込んでいるわけではないですが。

• fujillin
回答No.1

背景(webページ)に文字があったりすると、とても読みにくくなりそうですが、それはおいておいて… 対象とするページ全体を画像にしておいて、背景に設定してあげればよいのではないでしょうか。

abcd1111
質問者

補足

それも考えたのですが、その部分にメニューとかも組み込もうと思いまして。