• 締切済み

WEBページの背景部分が表示されません。

私のPCだけそう表示されてしまうのかもしれませんが 例えばブログのテンプレートの背景部分が全く表示されません。 左のサイドバーから右は記事の枠とその隣の外枠までしか 表示されません。 画像の部分が『×』と表示されるとわけではありません。 PCの窓をPCの画面いっぱい(最大化)しても 同じようになるのです。 ちなみに「表示」→「文字のサイズ」→「中」or「小」 にする方法も試しましたが変わりません。 「コントロールパネル」→「画面」→「画面のプロパティ」→「設定」→「画面の解像度を小にする」という方法も しましたが変わりません。 ちなみ私のブログの背景はハートの柄にしているんですが その部分がまったく表示されないのです。 ブログ以外のWEBページを開く場合もそうです。 Windowsの画面にWEBページの中央部分しか表示されず 周りの余白が表示されないのです。 どうすればいいのでしょうか。 誰か教えてください。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.3

たとえばインターネットオプションから、タブ「詳細設定」を開き画面をスクロールして<マルチメディア>を表示させます。このグループ後半の方に<画像を表示する>という項目が用意されていますが、  チェックボックスからマークを外すことで背景は表示されなく為ります。  そして、チェックの有無によって画面外側は縮小され、画面中央が拡張表示されます。 ということで、該当するチェックボックスにチェックが入っていることを確かめてみますが、  この設定に該当する場合、何故外れてしまったのか気になるところです。

• BLUEPIXY
回答No.2

css の記述が色々とおかしいようです。 Firefox でアクセスして、 メニューのツール JavaScript コンソール を表示してみてください。 色々と間違っているのが指摘されます。

noname#21537
noname#21537
回答No.1

貴方のPCだけの問題かと思われます。 他のwebページにおいて背景画像のみが表示されないということでしたら、ハイコントラストのチェックを外してみてください。 XPでIE6使用においても、参照の不具合が確認されているようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B408398